Wの悲劇

今日は友人達と石巻石ノ森萬画館に行ってきました。

目的は仮面ライダーWの撮影会です。

先着100名にWとの記念撮影が出来るとの事で朝から出発したんですが…

f:id:saiyuu:20190609223658j:image

漫画館から橋の対岸まで既に行列が出来ていて、オープン前から手遅れの状態でした。

10年前のライダーのイベントだからって舐めてたな…。

結局、記念撮影は諦めて漫画館とスタンプラリーを楽しむ方向にシフトしました。

f:id:saiyuu:20190609223947j:image

f:id:saiyuu:20190609223956j:image

f:id:saiyuu:20190609224120j:image

記念撮影を諦めたら次の目標になるのは平成ライダー展です。

20年の歴史を堪能してきましたよ。

f:id:saiyuu:20190609230835j:image

f:id:saiyuu:20190609230849j:image

各ライダーのダイジェストストーリーと名台詞のパネルがあって、読んでいるだけでも胸に込み上げる物がありました。

クウガのセリフとか本当に涙腺が緩むわ…。

五代の言葉もさる事ながら、神崎さんと未確認生命体第0号の台詞の対比も心に迫ります。

他にも仮面ライダーレーザーの実物があったり、外にはドライブのトライドロンが展示されていたりと見応え抜群でした。

f:id:saiyuu:20190609231643j:image

f:id:saiyuu:20190609231700j:image

f:id:saiyuu:20190609231710j:image

あと直接参加は出来ませんでしたが、Wの記念撮影会も側から見る事は出来ました。

f:id:saiyuu:20190609231806j:image

あの場所に自分が立てなかったのは残念ではありましたが、参加者は翔太郎のコスプレをしていたり、ベルトを巻いて参加していたりしたので、あれ程の情熱のある方に道を譲れたのだと思うと納得も出来ましたね。

もう少し勉強してから参加したいと思った次第です。

後は石巻元気市場でアラ出汁のあらーめんを食べたり、スタンプラリーに参加してクリアファイルを貰ったりと、聖地を満喫してきました。

f:id:saiyuu:20190609232202j:image

f:id:saiyuu:20190609232214j:image

f:id:saiyuu:20190609232227j:image

スタンプラリー完了の証明に五代雄介の名刺に描かれていたサムズアップのキャラクターの印が押されたのには感動を禁じ得ませんでしたよ。

f:id:saiyuu:20190609232411j:image

粋だねぇ…。

平成ライダーファンの心を見透かしているかの様な演出に、企画した方々への敬意を表したいと思いました。

ライダー展はまだ今月末まで開催しているので、気になったら是非石巻へどうぞ。