今日の買い物

前々から我が家のパソコンに搭載してみたかった物があります。

それはグラフィックボードです。

PCでゲームやるなら必須の物なんですが、基本的に高価な物なので導入は無理でした。

しかし近場にパソコンパーツショップがオープンしたので、その開店セールで安くなってたのを買う事が出来ました。

それがこちらです。

玄人志向 NVIDIA GeForce GT 710 搭載 グラフィックボード 1GB GF-GT710-E1GB/HS
 

GeForce GT710」です。

お値段は1980円でした。

お値段でお察しかと思いますが、ぶっちゃけこれでパソコンのゲームがヌルヌル遊べるようなレベルではありません。

と言うか艦これ位しかやらない自分にはゲーミングパソコンレベルのスペックは不要です。

ビデオカードが欲しかった理由ってウチのパソコンにはHDMI端子が無いからなんですよ。

今までは変換コネクタで何とか繋いでたんですが、しょっちゅう接触不良で映像が途切れるので何とかしたかったんです。

なので安いのでも良いから買えて満足しております。

ゆくゆくはゲームもまともに遊べるパソコンに買い換えるのを夢見つつ、今はこのPCを騙し騙し使っていこうと思ってます。