ゲーム色々

ロマサガRS

ガチャでボストンが手に入った際、弱いと言ったんですが撤回します。

ちょっと育てたらめっちゃ強くなりました。

威力SSSS技の「龍神烈火拳」を叩き込めば5桁ダメージを普通に出せますし、打撃系アタッカーとして一気にトップに立った感じです。

そうなると今回のガチャで他に実装されたキャラも気になってくるというものですよ。

幸い佐賀県ロマサガのマンホールを寄贈した記念という事でジュエルも頂きましたので、20連目のガチャを回してみました。

f:id:saiyuu:20201101152210p:plain

そしたらブラックが当たりました。

個人的にはフォルネウスが欲しかったんですけど、そのライバルキャラが出ちゃった感じですね。

けど最近このブラックには縁があるんですよ。

ハロウィンイベントの配布で限定SSスタイルを手に入れていましたし、SS1体確定ガチャチケットで別のSSスタイルも入手していました。

なのでこれはもう使えって事だなと思って育て始めたら、ハロウィン限定技の「ワイルドウルフ」を継承させると結構使い勝手の良いキャラになってくれましたね。

この技はそこそこ威力がありながらBP消費も低めですし、全体技の「アクスシャワー」を用いればボーラーとしても活躍してくれますので。

他のAやSスタイルの技も閃かせるともっと使い勝手が増しそうな気がしますんで、地道に育てていこうと思います。

しかしこの日は正にハロウィン真っただ中の10月31日だったんですが、ロマサガのハロウィンイベントにはかなり大きな未練が御座います。

それが何かというとガチャでSSキャラが1体も手に入らなかった事です。

ジョーのAスタイルとアセルスのSスタイルは10連で引けたんですけど、持ってるジュエルを全てつぎ込んでもSSは出ませんでした。

f:id:saiyuu:20201101153551p:plain

f:id:saiyuu:20201101153607p:plain

個人的にアザミが好みなのでこいつのSSスタイルが欲しいと思っていたんですけど、結局手に入れる前にロマサガ3発売日記念ガチャが始まってしまってそっちに重点が置かれる事になってしまったんですが、正直まだ諦めがつかないんですよ。

何と言っても本日がハロウィンガチャの最終日でもありますので、今日が正真正銘のラストチャンスです。

幸いイベントをこなして再び3000ジュエル貯める事が出来ましたが、現在のガチャでフォルネウスも狙いたいので悩みは尽きません。

うーむ、どっちにするべきか…。

と考え抜いた末に決めたのはハロウィンの方でした。

ロマサガ3ガチャはまだ終わるまで期日がありますし、やっぱ今日終了する方に賭けるべきでしょう。

という訳でなけなしのジュエルを突っ込みます。

「アザミ出ろ、アザミ…!!」と祈りながら回した結果…

f:id:saiyuu:20201101154520p:plain

SSのハロウィンキャットが出ました。

うーん、アザミじゃない方が出ちゃったか。

でもキャットも可愛いし、仕方ないね♂

一先ずはハロウィンガチャでSS0体の憂き目に遭わずに済んだだけでも僥倖なので、溜飲は下がりましたしね。

あとは実際に使ってみるかなって感じでボストンとブラックの育成パーティにぶち込んだんですが、意外や意外にキャットも強かったです。

「キャッツラプソディ」の威力が高いですし、敵の腕力をダウンさせるデバフ技持ちなのも面白いですね。

残念ながら自分の所持しているスタイルだけでは範囲攻撃を覚えないのですが、まぁその辺はボストンとブラックに補ってもらいましょう。

しばらくはこいつらでイベント周回しましょうかね。

余談ですが今のパーティでこんな連携技が出ました。

f:id:saiyuu:20201101155312p:plain

連携名が出た時にちょっと「フフッ」ってなりました。

以上です。

 

プリコネ

同じく10月31日。

プリコネの方では魔法少女と化したモニカが新たに実装されました。

我がクラン内でもこの「ラブリーモニカ」を引くかどうかで議論がなされましたが、取り敢えず自分は深追いしない範囲で狙ってみる事にしました。

ジュエルも15000貯まってますし、10000を下回らない範囲で回してみます。

結果は残念ながら☆3すら出ませんでしたね。

まぁロマサガであんだけ当たりが出たんだし、流石にもう運は残ってないか…。

ラブモニは恒常キャラのようですし無理に狙うのは諦めよう…と思った矢先、突然運営から3000ジュエルが配られました。

ハロウィンのリツイートキャンペーンの報酬だったみたいですね。

そうなると使ったジュエルの半分以上が戻って来た事になるので、これは運営が「YOUもう一回まわしちゃいなよ」と言っているんだと思い、10連追いガチャしてみました。

f:id:saiyuu:20201101160235p:plain

f:id:saiyuu:20201101160250p:plain

 

ありがとうサイゲ

 

いやぁ、今年のハロウィンは最高だな。

ちなみにこのラブリーモニカは素直に可愛いと思っていますが、出来たらグラブルのムッチムチな体系の方で魔法少女やって欲しかったと個人的には思っています。*1

まぁ、これ以上欲を言うと本当に何も出なくなりそうなので今はひたすらに感謝の気持ちだけ抱いておこうと思います。

*1:モニカは「神撃のバハムート」「シャドウバース」「グランブルーファンタジー」「プリンセスコネクト」の4つのゲームで登場していますが、この中で一番キャラの年齢設定が高いのがグラブルで良い感じにムチムチしていらっしゃいます。