今日のサントラ

 「インペリアル・サガ」のサントラです。

お値段は中古で1550円でした。

インサガを引き合いに出しておいて言うのも難ですが、今回はロマサガRSの近況をこの場を借りてご紹介させて頂こうと思います。

ぶっちゃけて言うと最近RSはガチャが多すぎて疲れてしまいました。

ガチャ自体はアプリゲーの華ですので悪い事では無いんですが、ここ最近は新規ガチャが多すぎて流石にジュエルが足らない状況が続いていました。

ガチャがあっても節度を持ってスルーすれば良いだろうと思うかもしれませんが、持ってないと世界が変わるレベルのスタイルも毎回結構ラインナップにあったりするので無視は出来ないんですよ。

引いて即当たるなら問題無いんですが、そんな豪運は流石に自分には御座いません。

聖王の新スタイルも天井で手に入れ、メインで使っているモニカの新スタイルも同じく天井。

f:id:saiyuu:20210715220010p:plain

f:id:saiyuu:20210715220037p:plain

f:id:saiyuu:20210715220115p:plain

更に2章の主人公であるジョーの新スタイルガチャもこのタイミングで実装と来たもんですよ。

流石になけなしのジュエルでは入手など叶わず、今後のクエストをこなしてのジュエル入手数でもガチャ期間中に天井まで回せる見込みは無いと決まってしまうと心は折れ、絶望が頭の中を埋め尽くしてしまいました。

聖王も天井、モニカも天井、その上ジョーまで天井なんて冗談じゃありません。

そんな絶望の気持ちから1年以上続けていた毎日のログインもとうとう途絶えてしまいました。

こうなると諦めがつくのは早いもので、余裕が出来た分ほかのゲームに時間を回していたんですが、先日アプリから3000ジュエルが配られたと通知があったんです。

ジョーガチャも終わったろうに何を今更…と考えはしたんですが、やっぱゲーマーのサガなんですね。

貰える物は貰っておこうと思ってついついログインしてしまったんですよ。

そしたらまだジョーガチャが6時間を残して生き残っている事が発覚し、一か八か引いてみたら出ちゃったんですな、これが。

f:id:saiyuu:20210715220510p:plain

これが出なければ辞めようと思っていたものが出てしまったのでやる気も幾分戻ってしまい、今はまたRSを再開しております。

世の中何が起こるか分からない物ですな。

ちなみに今朝ログインしたら10000ジュエルが配布されたのでやっぱ再開して良かったと思ったんですが、どうやらこれは不具合だったようで、その分取り上げられたらまた引退しようかと思ったらそのまま収める事で決着したようです。

何か本当に首の皮一枚の綱渡りで今の自分があるように思えますな。

閑話休題ですが、インサガは遊んだ事がないものの音楽はRSで使用されたりはしています。

昨日まで行われていたイゴマール戦で「全軍突撃!」が採用されていましたけど、買った当初は使われると思っていなかったので驚きました。


www.youtube.com

歴代サガの戦闘曲のフレーズが散りばめてあるので、RSの決戦に相応しい曲だったなとゲームで聞いて思った次第です。

インサガのキャラはRSにはまだ出てないので出て欲しい気持ちはありますが、またガチャになると思うと憂鬱ですな…。

しばらくは無感情でデイリーをこなす忍耐力が必要なのかもしれません。

あとRSのサントラ第2弾も出て欲しいです、はい。