最近のレンタル

 

Alexandrosの「閃光」です。

これは「閃光のハサウェイ」の主題歌でして、劇場で聞いて凄くカッコ良かったのを覚えています。

引き込まれるイントロ、見事な英語の発音、更にはサビの盛り上がりと様々な要素が高次元で組み合わさった良曲だったと記憶していますが、ニコニコ動画ではこの曲が「マフティー構文」という形で盛り上がっている事を後輩から教えられました。

自分も見てからこの「連邦に反省を促すダンス」が癖になってしまい、劇場で観た時のあのカッコよさはすっかり笑いに置き換わってしまいました。

で、CD借りて聴いているんですが、やっぱ今も聴くとサビで口角が上がってしまいますね。

映像の力ってのは凄いなぁと思い知らされますな。