2024-01-01から1年間の記事一覧

疲れた…

1週間の仕事が終わりました。 明日からはゴールデンウィークですね。 世間一般は25日に給料も出て豪遊漫遊なんでしょうが、自分は給料日前なので辛い時期です。 前半のお休みは基本家で過ごしましょうかね…。

ノー残業

本日は残業の予定だったんですが、ちょっと疲れていたので2時間以上掛かる加工を流す代わりに定時で上がらせて貰えるように頼んだら定時となってしまいました。 残業で残る人が少なくなってしまったからこう言う結論に至ってしまったんでしょうが、何か申し…

テレビ

新居を建てた時に買った自室のテレビが起動時にエラーを出すようになってしまいました。 元々テレビに内蔵されているアプリがアップデートの対象外になってしまったからなようですね。 まぁ、テレビのアプリとか全く使ってないので何の支障も無いんですけど…

絶好調

昨日は調子が悪くて頭がさっぱり回らなかったんですが、今日は普段通りだったのか面倒な仕事は全て片付ける事が出来ました。 連休前の仕事は全部捌けたと思うので明日は気楽に仕事が出そうではありますけど、休み明けも立て込んでいるようですので頑張らない…

精神的疲労

週明けて初日なんですが、疲れましたね。 お師匠様がいなくなって負担が増えたのがデカいんだと思います。 でも肉体的な疲れより、師匠がいなくなった精神的ショックもやっぱあるんでしょうな。 まだまだ辛いと思う事はあるでしょうが、負けないように頑張ら…

「艦隊これくしょん」進行状況

2024年春イベントもいよいよ最終海域に突入です。 E-4の作戦名は「新Z作戦改」なんだそうな。 そこはかとなくスーパーロボット大戦臭を感じさせるお名前ですね。 敵深海棲艦が開発したロボット兵器が出るとか、こっちの艦娘の艤装が変形合体するとかいう龍巻…

髪切った

床屋に行ってきました。 普段は日曜日に行くんですが、明日は第3日曜日で床屋がお休みなので決行した次第です。 スッキリしたので夏まではこのヘアスタイルで乗り切れそうですわ。 汗かかない状態を保てるのは有り難い限りです。

怪我しちゃった

1週間の仕事が終わりました。 午前中に材料の搬入があったので手伝いましたが、その際に指を挟めてしまったんですよ。 目茶苦茶痛かったんですが、仕事をしてる時は集中しているのであまり気にならなかったんです。 が、段々と痛くなってきて帰る頃には右手…

疲れたのぅ

師匠が辞めてしまってマシニングが空いたので使わせてもらってますが、そのお陰で忙しなく動いております。 第1工場と第2工場を行き来しまくって加工してましたが、とうとう限界が来たみたいです。 疲れたなぁ…。 明日はピンポイントな機械だけで仕事させて…

こんなのって無いよ

マシニングの使い方を教えてくれた師匠が急に辞めてしまいました。 新しい体制に馴染めなかったのが原因らしいのですが、何も挨拶が出来ないまま去られてしまったのは悲しい限りです。 空いてしまった機械は自由に使って良いとの事なので、都合良く使わせて…

定時

今日は時間の掛かる加工を流す代わりに定時で上がらせて貰いました。 人が働いている時間に飲む酒は最高ですね。 まぁ、その分明日は頑張るつもりですけど。 今は英気を養っておきます。

暑いのぅ

最近暑いですね。 もうインナーは半袖で良いくらいなんですが、全然衣替えしてないので枚数が全然足りません。 昨日の内にやっておけば良かったです…。 まぁ、今週はある物で頑張るか。

「艦隊これくしょん」進行状況

前段作戦の最終海域であるE-3へとやってきました。 今までは乙難易度でクリアして参りましたが、前段最終ともなればそろそろキツくなってくる頃合いでしょう。 自分としても丙のヌルさが恋しくなってきたので遠慮せずにそちらを選択させて頂きます。 ちなみ…

ばあちゃん家へ

今日はばあちゃん家に行ってきました。 2月に大手術を終え、ようやく体力が戻ってきたという事で遊びに行ったんですが、すっかり元通りでしたね。 むしろ今までまともに外出出来なかったフラストレーションの分、色々と連れて行かされました。 昼飯に回転寿…

限界

1週間の仕事が終わりました。 もう疲労困憊です。 今は寝かせて下さい…。

疲れてるのに

残業を終えて家に帰って来たら、まさかの弟達がおりました。 さっさと食って寝るかと思っていたんですけど、折角なので羽目を外して飲んでしまいました。 本来は良いことでは無いですけど、気分転換にはなってくれましたね。 今日はぐっすり寝れそうです…。

ノー残業デー

今日はノー残業デーなので定時で上がりました。 後輩が休んでいる分、機械も多く使って作業していますし、もう疲れ切っているので有り難い限りです。 今はしっかり休んで明日に備えさせて頂きますよ…。

嵐を呼ぶ初登校

今日が甥っ子3号の小学校初登校の日です。 が、朝から大雨だった上に夕方は強風という大荒れの日だったので少し心配になってしまいました。 こんな学校デビューの新入生も珍しいんだろうな…。 まぁ、特にトラブルの連絡は無かったので無事だと割り切っていま…

みんなダウン

会社の後輩が連絡も無しに休んでしまいました。 社長が様子を見に行った所、精神的な疲労で出社出来なくなってしまったんだそうな。 正直に言うと自分も急激に気温が上がった影響か体調が優れなかったりしました。 他にもみんな調子が悪そうな感じだったので…

最近の買い物

ENDER LILIES: Quietus of the Knights - Switch Binary Haze Interactive Amazon 「エンダーリリィズ」のSteam版です。 スプリングセールの時に1070円位で買いました。 前からやってみたかったゲームが半額以下で売られていたので思わずポチッてしまいまし…

甥っ子

また甥っ子を預かっていたので何も出来ませんでしたね。 給料出たばっかりだし、買い物とか行きたかったんだけどな…。 まぁ、春休みなんだしこういう事があっても仕方ありませんね。 明日こそは自由を謳歌したいと思います。

僕はもう疲れたよ…

1週間の仕事が終わりました。 何か夜中の地震以降、寝付きが悪くなって疲労が蓄積しております。 今日はもう何も出来そうに無いので早目に寝ます。 サガエメの体験版は明日だな…。

また地震

お昼。 午前中の仕事で疲れた身体を癒やす、平日のオアシスと言うべき時間。 その時間に地震ぶっ込んで来るんじゃねぇよ。 緊急地震速報とか出なかったから黙ってても死にはしないだろうと思っていましたが、周りは割と騒ぎ立てていたので少しうんざりしまし…

台湾で大地震

岩手で昨日地震があったばかりなのに今度は台湾か…。 本当に今年は地球からの試練が多いなぁ…。 今は被災された地域の無事を祈るばかりです。

地震は全て嫌がらせ

明け方に大きな地震がありました。 これで目が冴えちゃってその後ろくに眠れませんでしたよ。 お陰で日中眠かったわ…。 今日はその分夜寝たいですね。

月曜から疲れた

今日から新年度ですが、特に目新しい事も無く一日が終わりました。 残業とかもあった訳じゃ無いですけど疲れましたね。 サガの生放送も途中で切り上げて寝てしまった位です。 まだまだ1週間は始まったばかりなので計画的に体力は使って行きたいものです。

「艦隊これくしょん」進行状況

E-1をクリアし、イサムこと伊36も掘り終えてE-2へとやってきました。 今の所は乙難易度で攻略して調子が良いので今回も乙で挑んでみます。 出来る限りは高い難易度で突破したいですからね。 浅い海域では妥協しないでおきます。 さて、前の海域までは特四式…

黄砂

朝起きて窓を見たら黄色い汚れが付着していて驚きました。 黄砂が飛びまくってますね…。 家にいてもくしゃみが止まらなかったですし、今日ほど外に出たくないと思った日は無いかもしれません。 強風が止むまでは寝て過ごすか…。

寝たい

1週間の仕事が終わりました。 今週は残業ウィークだったので疲れましたね。 今にも寝てしまいそうな疲労感です。 明日は家でゆっくり過ごしますよ…。

眠い

仕事が忙しいお陰か眠いです。 今日はぐっすり、寝よう…。