2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃん家へ

今日はばあちゃん家へ行ってきました。 計画休業の時も行ってはいましたけど、水入らずなのは久々でした。 あいも変わらず元気と言うか、人の言う事を聞かなくて困った物です。 まぁ、楽しいから良いですけどね。 給料が出たらまた行って昼飯でもご馳走した…

終了

1週間の仕事が終わりました。 久々のフル出勤だったので今週はかなり身体にきましたね。 しかし明日から雑用が多々あるので休めるかどうか…。 困ったもんだ。

狂い咲き

今朝はご飯を炊き忘れたそうで、昼飯が用意出来ないと言う事でコンビニにおにぎりを買いに行ったんですよ。 そしたら大工さんの集団が会計をしていて大行列。 友人からは日曜日に飯に誘われましたが、その日は祖父さんの除草剤撒きを手伝わされる予定なのと…

腰痛い

忙しいのは心底有り難いのですが、重い材料の加工ばかりなので身体に応えます。 特に中腰でセットするので腰が痛いです。 今日は親父からホッカイロ貰って温めたいと思います。

「ロマサガrs 」進行状況

スーファミのロマサガ3の発売された日が近いそうで、その記念に3330ジュエルを頂きました。 更に記念の新ガチャも始まったので貰ったジュエルで10連回してみましたよ。 そしたらボストンが当たりました。 ロマサガ3で仲間にした覚えもあるんですが、RSだとロ…

充実

今週から仕事が通常通り再開される事になりました。 今日も充実した仕事が出来たので、ようやく平常が戻ってきた実感を得ております。 明日もまた頑張りますよ。

近くて遠い

今日は秋のM3が東京流通センターで開催されています。 例年だと毎回車をかっ飛ばして行っていたんですけど、今年はコロナのお陰で春も合わせて行けておりません。 しかし世の中便利になったもので、今回はオンラインでもM3が開催されていたりします。 実際の…

コロナに打ち勝った暁に

自分はウィルキンソンのドライレモンとドライジンジャーの酎ハイが好きなんですよ。 9%で飲みごたえがあるし、何より全く甘く無いのでとても美味しいです。 が、ここ最近店頭で見かけなくなってしまいました。 生産中止になってしまったのかなと思って悲しん…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 今週はどでかいサイズの加工が多かったので疲労も大きいです。 特に材料をセットするのに中腰になるので、腰が疲れてますね。 明日はゆっくり休みたいと思います。

ヤベェ

仕事が忙しいです。 今まで暇してた身としては有難い事ですね。 ただ、まだ休む前の勘が取り戻せて無いので色々大変です。 まだ本調子じゃないけど明日も頑張ろう。

忙しい

ようやく仕事が忙しくなってくれました。 明日も休みの予定だったのが返上となり、今週は残りフル出勤となりましたが、久々に本気で仕事をしてみると思ったように体が動かなかったりしましたね。 頭の回路がうまく繋がらないような感じで、色々とミスもやら…

「艦隊これくしょん」進行状況

秋雲先生に改二が実装されました。 一応以前からレベルは上げていたので改装に必要な練度は満たしていたんですが、戦闘詳報が足りなかったんですよね。 なので「詳報と言えば長波」という安易な発想で「三一駆に関連する任務とかこなせば詳報が手に入るんじ…

休み

明日は再び計画休業です。 ただ、仕事は結構入ってきてるのでこれが最後にはなりそうですね。 噛み締めて休みたいと思います。

「アズレン 」進行状況

現在、軽空母プリンストンが入手出来るミニイベントが開催されています。 限定海域に出撃してポイントを10000貯めると貰える仕組みなんですけど、最終海域に出撃してもゲットできるポイントは300なので10000も集めるのは容易ではありません。 なので建造で狙…

「鬼滅の刃 無限列車編」鑑賞(ネタバレあり)

昨日観た映画というのが「鬼滅の刃」でした。 原作も発売されている単行本は全て読み、アニメも珍しく全話見る位には好きな作品ではあるんですけど、自分は映画は観ないつもりでおりました。 映画館と言えば密集の代名詞なのでコロナが怖いというのもあるん…

濃密

今日は祖父さんを病院に連れて行ったり、その後に友人達と映画を観に行ったりと有意義な時間を過ごしました。 でも濃密で楽しかったですよ。 明日は映画の感想でも書きたいですね。

どういう事なの…

昨年の冬はワークマンで買った1900円のWMクラフトというブルゾンで殆どの期間を凌いだんですよ。 アルティメットフーデットパーカーも買ったんですけど、ウチの地域はこれが必要な程寒い場所では無いので使ったのは数える程度でした。 しかし物が悪い訳では…

今日の買い物

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB 発売日: 2020/06/03 メディア: エレクトロニクス Fire HD8です。 お値段はプライムデー価格で5980円でした。 買っちゃった。 いや、HD10持ってはいるんですけど、この値段なのでサ…

スズメバチには気をつけよう!

仕事をしてたら会社の中でスズメバチに出くわしました。 目を離した隙に何処かへ行ってしまいましたが、前々から会社の近辺で目撃されてたので近場に巣でも作られたのかもしれません。 何にせよ刺されたら洒落にならない相手なので見つけたら早目に対処した…

今日のサントラ

MIGHTY NO. 9 ORIGINAL SOUNDTRACK アーティスト:V.A. 発売日: 2016/07/05 メディア: CD 「マイティNo.9」のサントラです。 お値段は中古で2200円でした。 これはロックマンの生みの親である稲船敬二さんが開発したACTゲームのサントラになります。 開発当時…

悶絶青年

甥っ子に股間をぶん殴られて悶絶しました。 それからは食欲も湧かなくて散々でしたよ。 もう今日は寝るわ。

香典

今日は親父の代わりに香典を渡しに行ってきました。 雨も弱かったので撥水加工のジャンバーを着て歩いて行ったんですが、家に戻る頃には汗だくになってしまいましたね。 雨の所為か、着こみ過ぎた所為か、はたまた体が鈍っているのか…。 流石に寒かったので…

「ロマサガRS」進行状況

今日の昼からガチャ更新がありました。 ミルザ、ダーク、シフの3体の新スタイルが実装となります。 ジュエルビーストとか倒すのも飽きてきたので丁度いいタイミングですな。 しかしガチャを回してみてもマコが走った*1ので「あっ…(察し)」となってしまい、諦…

KNRK(今日の楽)

最近めっきり寒くなってきました。 半袖ハーフパンツの寝巻きでは夜を越せなくなりましたし、夏用の作業着じゃ日中の仕事に支障も出るようになりました。 そんな季節の移ろいを感じる頃になりましたので、必然的に猫も暖かさを求めるようになります。 つまり…

ワークしろよ

明日からまた計画休業です。 3月の繁忙期が懐かしいくらいですな…。 でも暇な時期を制する者は繁忙期を制すると思っています。 今しかできない事を目一杯やってやりますよ。

寒い

今朝、あまりにも寒くて一度目を覚ましました。 流石にもう半袖ハーフパンツで寝るのは無理ですね。 これから段階的に暖かくしていこうと思います。

涼しい

既に衣替えの期間に入っていますが、まだ作業着を半袖のままにするか長袖に変えるか迷っています。 実際に仕事すると日中はまだ半袖で良いんですけど、日も暮れると肌寒くなるんですよね。 なかなか悩ましい所です。 まぁ、どっちの作業着も持って行ってはい…

明日

明日からまた仕事です。 色々と不安のある中での出社ですが、やる事があると良いですね。

子守はツラいよ

今日は甥っ子の子守りで疲れました。 仕事してる方がまだマシですね。 明日はのんびりしたいですな。

タイヤ交換

この間、近くのカー用品店からDMが届きました。 この葉書を持ってタイヤ交換をすると平日半額で作業を行ってくれるんだそうな。 例年だと雪が降る予報が出るとタイヤ交換の申し込みでカー用品店は爆発的に混み合うものなんですが、今年はコロナの影響もある…