2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「艦隊これくしょん」進行状況

今回はここ最近行われていた任務関連の進み具合をまとめてドバっとお伝えします。 まずは「五周年記念任務」です。 これは艦これのサービス開始5周年を記念して春先に行われた任務となります。 5周年だけに5つの任務をこなすという物でしたが、具体的な任務…

ライス・コネクション

眠る

疲れからか晩飯の途中で部屋に戻って寝てしまったようで、変な時間に起きてしまいました。 明日は休みだから良いんですが、平日にこういう事をやらかさないように気をつけたいですね。

疲労感

週の後半に入った事もあってか、疲労感が否めません。 今日なんか夕飯を食べる時に眠くて船を漕いでしまったんですが、他の家族も同様だったので疲れてるのは皆同じなのかもしれないですね。 あと1日頑張れば休みなので、何とか凌ぎたいです。

久々にまともな雨が降りました。 梅雨に入ってから湿気が強かったり曇ったりという日はざらにあるんですが、肝心の雨が少ないので気にはなっていたんですよね。 空梅雨で水不足にならないことを祈ります。

今日の動画

「HND△登場シーン.pac」です。 サッカーワールドカップでの本田さんの活躍は記憶に新しいですが、割と時を同じくしてこの動画を見てしまって草を禁じえませんでした。 あのBGMは反則だろ…。 そして「直接狙える距離」や「カズヒラミラー」「所々ジョージ」「…

疲れが…

正直、昨日の疲れがまだ抜けてません。 今日も早めに休みます…。

消毒散布

予定通り朝の8時から消毒散布を行ってきました。 やる前は「汚物は消毒だー!」みたいな感じかと思っていたんですが、実際やってみるとリアルスプラトゥーンと言った方がしっくり来ますね。 エンジン積んだ散布機を背負って粒剤をまき散らし、所々で補給を行…

キアリー・エキスパンション

風邪

また我が家で風邪が蔓延しています。 甥っ子が今年から幼稚園に通うようになったんですが、まだまだ免疫力が無いので色んな病気を持ってきてしまうんですよ。 それに2人目の甥っ子が感染してしまって、今入院直前まで行くような状態になってしまいました。 …

今日の動画

「野獣先輩呼び名まとめ 入試対策編」です。 相変わらず呼び名だけで動画が成り立つってすげぇな。 他にももっと増えて欲しいものです。

暑い

今日は曇りという予報でしたが、それを覆してのカンカン照りでした。 ちょっとだけ夏を先取りした気が致します。 そしてこの気候は月曜まで続くんだとか…。 こりゃ日曜の消毒散布は地獄だろうな。

髪切った

髪が伸び放題になってしまった上に梅雨の湿気で頭がスパイク・スピーゲル状態だったので床屋行って切ってきました。 本当は若干調子悪かったんですが、上手い事空いていたので滑り込んでやりましたよ。 これでもう憂いは無いので思いっきり休んでやろうと思…

眠い

今日は疲れた…。 最近遅くまで起きていられませんな…。

地震

最近各地で大きな地震が発生しています。 友人の住む場所にも起きたりしてるので心配してましたが、逆に自分の住む地域も此の所あまり地震が起こっていないので少々気になったりしています。 何も起きないと良いけどなぁ…。

最近の買い物

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2018/03/09メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (2件) を見るスプラトゥーン2の「オクトエキスパンション」です。 お値段は定価の1900円でした。 …

復活

モデムが届き、交換してみたら無事にネットが復旧してくれました。 ネット不通の間は家の電話も繋がらなかったと母方の祖母から聞いていたので電話線の断線も考えられていたんですが、そうではなくてホッとしています。 これで艦これも出来るぞー!

今日は相楽と飯を食ってきました。 家のネットが無い状況に改善は無いので、外食は良い気晴らしになったと思います。 明日にはモデムが届くと良いですな…。

電話した

Wi-Fiの事でauショップへ行ったらサポートセンターに電話するように言われたので、そのようにしたらモデムの故障的な事だという結論になりました。 後日交換機を送ってもらえるそうなので、これで解決してくれればと思っています。 あー、早くオクトエキスパ…

直らん

Wi-Fiの復旧、頑張ったつもりですが成功しませんでした。 今日は伊勢改二の実装なのに…。 明日の朝はオクトエキスパンションの配信なのに…。 本当に最悪のタイミングで問題が起こったもんだよ。 接続業者に何とかしてもらうか…。

Wi-Fi

家のWi-Fiが全く動かなくなってしまいました。 後で原因を突き止めないとなぁ…。

疲れた

飲み会後初の仕事ではありましたが、そのお陰かあまり頭が回りませんでしたね。 徐々に調子を取り戻して行きたいです。

梅雨入り

宮城もとうとう梅雨入りです。 それに乗じて今日は家で英気を養ってました。 若干二日酔いでしたしね。 でも久々に仙台とかにも行きたいなぁ…。 次の休みは少しアクティブに過ごしたいですな。

帰還

新人歓迎会が終わりました。 二次会の会場から歩いて帰って来ましたが、帰れるくらいの余力は残してもやっぱり疲労はありますね。 明日はのんびりしたいと思います。

飲み会

明日はお休みですが、新人歓迎会があります。 羽目を外さないよう気を付けて飲みたいと思います。

眠い

まさかの甥っ子達来襲でペース崩されました。 明日の体調が心配だぜ…。

消毒散布

今月末に地域の消毒散布の手伝いをすることになりました。 取っ払いでお金がもらえるってのもありますが、何事も経験だと思うので参加する事にした次第です。 地獄のような経験にならないことを祈ります…。

疲れた

午後の3時くらいで体力が尽きました。 本当にスタミナが無くなったなと最近思います。 パワーが欲しいぜ…。

台無し

月曜日から変な時間に寝てしまって夜中に起きてしまいました。 今週は土曜に飲み会があったりもするので、不規則な日々にならないよう気をつけたいものです。

今日のサントラ

今回も最近聴いたCD何枚かご紹介したいと思います。 まずは「攻殻機動隊」の限定盤サントラです。 [rakuten:surugaya-a-too:11900462:detail] お値段は中古で250円でした。 攻殻機動隊のサントラと言ってもそれこそ種類は星の数ほどあります。 劇場版のサン…