2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯音楽プレイヤーバトン

相楽のブログで「自分のMP3プレイヤーの中にどんな曲が入っているか」という話題が結構盛り上がったので、その手のバトンが無いか探してみたところ、以外にも全く発見される事がありませんでした。 なので思い切って作ってみました。 質問もシンプルに「機種…

今日の買い物

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/01メディア: コミック購入: 8人 クリック: 117回この商品を含むブログ (144件) を見る「日常」の2巻です。 お値段は定価の540円でした。 1巻買っ…

「メガマリ」進行状況

こっちもNCロックマンの合間に攻略しています。 つまり今はマゾゲー地獄って事ですね。 お陰さまでまるで天国のような日々を送らせて頂いておりますよ。 で、今は8体ボス中5体まで倒しました。 最初は「鈴仙・優曇華院(うどんげいん)・イナバ」とかいう…

給料入る六日前

今が一番金の無い時期です。 非常に苦しいんですけど、生きていけないほどじゃないので何とか無駄遣いせずに過ごしたいと思います。

「ロックマンNC」進行状況

ニコニコにうpされていた製作者本人プレイの攻略動画を見つつやっています。 で、今はメタルマンとクイックマンとバブルマンを倒した所ですね。 クイックマンステージでは1秒の猶予も無いレーザー地獄に苦しめられましたが、ボス自体はそんなんでも無かっ…

ミーの買い物

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2007/08/29メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 695回この商品を含むブログ (104件) を見る「ヤンデレ大全」です。 何で奴がこんな物を買ってきたのかは分かり…

昨日の買い物

昨日は大崎の古本屋がリニューアルオープンだったので、早速行って来ました。 戦利品は以下の物です。 ひろなex. (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: すか出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/06/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を…

今日の買い物

「メガマリ 〜魔理沙の野望〜」です。 お値段は1650円でした。 「ロックマンNC」のお陰ですっかりロックマン熱が再燃してしまったんですが、このNCで使用されているBGMの元を辿ったらこの同人ゲーに行き当たったのでついつい買ってしまいました。 何か元…

仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」

出てくる敵もパンダラビットイマジンとかいう雑魚だったり、侑斗はデネブと買い物をしていたり、良太郎は自転車で転んで侑斗とぶつかったり、愛理さんも再び侑斗を思い出す気配を見せ始めてくれたりと、前半は随分平穏な内容だったんですが、Bパート中盤から…

キラーズ・オブ・ティアーズ

「ROCKMAN NO CONSTANCY」がヤバイ

こんな物を発見してしまいました。 タイトルは「ROCKMAN NO CONSTANCY」で、通称「ロックマンNC」と呼ばれているゲームなんだそうです。 早速製作者様のサイトからデータをダウンロードさせてもらって遊んでみたんですが、死ぬほど難しいっすね。 本家ロック…

エキゾチック・ナンバー・ナイン

疲れた

今日で一週間の仕事が終わりました。 明日からは二連休です。 遊びまくるぞー。

天元突破グレンラガン 第5.5話「俺のグレンはピッカピカ!!」

そんなわけで久々のグレンラガンです。 この話はまだアニキが存命の頃…、もう少し具体的に言うとロシウ、ギミー、ダリーの3人がグレン団に入った直後の時間を舞台とした新作となっています。 ぱぱっとあらすじの方を説明すると、アニキが汚れたグレンをとあ…

今日の買い物

天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/10/25メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見る「天元突破グレン…

ゴールデン・ボーラー

日本がバカなのかオレがバカなのか

今日はレンタルラッシュの日なので、昼に会社を抜け出してツタヤでDVDをレンタルしてきました。 で、借りたのがこれ等です。 天元突破グレンラガン 4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブ…

今日の買い物

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/09/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (113件) を見る「スケッチブック」の4巻です。 お値段は300円でした。 ようやっ…

また痛い車発見

今日、多賀城の方でまた痛車を見かけました。 今度のはハルヒやらこなたやらのステッカーが所狭しと張ってあって、結構気合が入っていました。 やっぱ宮城も侮れないということでしょうか。 毒されてきてるなぁ…。

最近の買い物

ラディカル・ホスピタルよりぬきキャラクターズファイル (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/08/07メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (21件) を見る「ラディカル・ホスピタル」のキャラクタ…

痛い車発見

朝、会社に到着したら、隣のネットカフェにとんでもない車が止まっていたので驚いてしまいました。 これって噂の痛車って奴ですよね。 しかも「AIR」の。*1 初めてこういうのを目の当たりにしましたが、宮城にもある物なんですね…。 オレはてっきり東京にで…

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」

デンライナーが暴走したお陰で良太郎も変身できなくなってしまいましたが、そこはターミナルが変形したキングライナーによって暴走が食い止められ、良太郎もライナーフォームへ変身する事ができました。 1週あいただけなんですが何かライナーフォームを見る…

今日の買い物

仙南免許センターに行ったついでに白石によって来ました。 が、今回はそんな収穫は無かったですね。 とりあえず品物をご紹介しましょう。 ぽてまよ 1 (アクションコミックスもえよん)作者: 御形屋はるか出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/09/12メディア: …

免許更新

今日は免許更新に行ってきました。 朝早くに家を出て、2800円も払って30分の講習を受けてきたんですが、それでもゴールド免許になった事は何事にも代え難い喜びがありますね。 それでも気を抜いて事故にあっては意味が無いんで、これからも出来る限り…

最近の買い物

姉妹の方程式 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 野々原ちき出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2004/07/27メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見る姉妹の方程式 2 (2) まんがタイムコミックス作者: 野々原ちき出版社/メーカー:…

今日のお仕事

神奈川県平塚市の西友で、小学校三年生の少年がエスカレーターで落とした50円を拾おうとして首を挟まれた事故により、全国の西友のエスカレーターに設置されている事故防止の保護板の総取替えが行われているそうです。 で、仙台にある西友の保護板の製作依…

昨日の買い物

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/08/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見る「動物のおしゃべり」の1巻です。 お値段は210円でした。 動物の声が聞こえて…

「MHP2」進行状況

炎竜の衣を借る黒竜 JUMPテオ・テスカトル討伐の為に、上位テオ・テスカトルで演習を重ねる事6回。 更にラージャンでウォーミングアップを続けること10回。 どちらでもほぼ負け無しになった上、ラージャンに至っては捕獲する余裕まで見せるようになったの…

スカパーに入るか本気出して考えてみた

絶望した! 今期のアニメの少なさに絶望した! 宮城じゃ「スケッチブック」もやらねぇ、「バンブーブレード」もやらねぇ、「ネウロ」もやらねぇ…。 おまけに「カイジ」すら放送してくれないと来たもんだ。 やる物っていったら全国放送の「ガンダム」と、地デ…

Webラジオ「癒されBar若本」第零回公開

これは癒されずにはいられないwww いやぁ、こいつは若本規夫ファンにはたまらんぜ…。 マジでこんなバーがあったら行ってみてぇ。 Wedラジオなんてあんまり聴いたことがありませんが、とりあえず聴き続けてみようかと思います。 New Server -- DOMAINNAME