2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エッチデーデー

我が家のハードディスクレコーダーがそろそろ寿命を迎えそうです。 少し前にファンの異常でエラーが出たりもしましたけど、あれは兆候だったんでしょうな。 今は再生するとブツブツと映像が途切れるので、もう普通に使える状態では無いです。 ゴールデンウィ…

DIY

この間会社でこんな物を作ってきました。 中央に110φの穴を開けた塩化ビニール製の正方形の台です。 これは猫用の皿を乗せる為に使います。 我が家では普通の平皿に楽の餌を盛っていたんですが、それだと猫からしたら低すぎて吐き戻しの原因になるんだとか。…

連休

明日から連休です。 でもコロナで何処にも行けません。 ちょっと前まで宮城にはコロナ感染者が出てなかったので、そろそろ良いのかと思った矢先にこうなのでダメですな。 まぁ、給料日前なのでいずれ何も出来ませんがね。 明日は寝て過ごすかー。

昇給

今日、仕事中に社長から声を掛けられました。 クビにでもされるのかなと思ったら、昇給を告げられました。 毎日頑張っていれば誰か認めてくれると思って精進してきたつもりですけど、いざその場面に出会すと涙が出る位嬉しいですね。 これからも前に進む事を…

「艦隊これくしょん」進行状況

艦これがサービス開始から7周年を迎えました。 自分は1年ほど遅れて着任したんですが、それでも遊び続けてもう6年になるわけですね。 こんなに長くプレイしているゲームってのもそうそう無いと思うので、出会えた事自体にまず感謝しないといけませんな。 こ…

疲れた

やっぱり休日出勤は疲れます。 明日は本気で骨休めしたいですね。

明日も

明日も仕事です。 覚悟は出来てるので、後は体調を崩さないようにするだけです。 早目に寝るぞー!

ガラガラ

近くの大型商業施設に買い物に行ったんですが、普段は満車の駐車場が今日はガラガラでした。 やっぱり人の集まりそうな場所はみんな避ける傾向にあるんですね。 そのお陰か宮城のコロナ感染者はここ数日出てない訳ですが、それでもゴールデンウィークにどう…

繁忙期再び

仕事が忙しくなり、再び土曜出勤が始まりました。 でもコロナで大変な業種もある昨今に忙しいなんて有難い事ですので、今は頑張って仕事をしようと思います。 稼げる時に稼がないとね。

眠い

昨晩はテレビを点けたまま寝落ちしてしまいました。 だからなのか分かりませんが、今日はとにかく眠かったです。 そして今も眠いです。 今日は四の五の言わずに寝るか…。

緊急速報inトイレ

朝の5時半過ぎ、尿意に負けてトイレに入りました。 スマホを眺めながら用を足していると、突然けたたましいアラームと共に画面に緊急地震速報が表示。 慌ててトイレの「流す」ボタンを押して部屋に戻って揺れに対処する事と相成りました。 結果として地震の…

「艦隊これくしょん」進行状況

今日は前回申し上げた通り夕雲型14番艦「沖波」の改二改装を行いたいと思います。 実装からきっかり一月も掛けてしまいましたが、仕事の忙しさとかモチベーションとか色々あったので御容赦ください。 沖波改二は菱餅イベントの最中、突如オンメンテにて実装…

今日はちょっとした嵐位に雨風が凄かったです。 買い物行ったらビチャビチャになってしまいましたよ。 こういう日は引きこもるに限るな…。

終了

1週間の仕事が終わりました。 コロナウィルスのお陰で危機的な状況にある業種もあるようですが、ウチは海外から調達出来ない部品の需要で割と忙しく動いております。 ゴールデンウィークまでは暇しないで済みそうですが、だからこそ体調には気を付けたいです…

緊急事態宣言

とうとう日本全国に緊急事態宣言が出されました。 ゴールデンウィークはもう何も出来そうに無いですね。 巣篭もりの準備をしとかないとな…。

眠い

何か今日はバタバタして疲れました。 明日も忙しい予定なので、頑張りたいと思います。

今日の動画

【あつ森コラボ】イズ(本人)と釣り対決じゃあああ!!!! 「【あつ森コラボ】イズ(本人)と釣り対決じゃあああ!!!!」です。 あつ森を買ってから色んな人のプレイ動画を見るようになりました。 有名Youtuberの動画が殆どではあったんですけど、それに混じ…

しくじり

昨日からどうぶつの森を始めたんですが、どうせこのアカウントでは自分しか遊ばないと思って島の名前を「ビリーへリン島」と名付けたんですよ。 歪みねぇ兄貴の名前を頂いてご満悦だったんですが、甥っ子も別アカウントを使ってこのswitchであつ森を遊び始め…

今日の買い物

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版 発売日: 2020/03/19 メディア: Software Download 「あつまれ どうぶつの森」のダウンロード版です。 お値段は5860円でした。 遅ればせながら購入致しました。 やっぱ巣篭もりにはこの手のゲームが一番ですよね。 …

マスク

洗って使えるマスクを手に入れました。 使った事のない通販アプリで頼んだんですが、1週間経っても発送通知すら来ないのでマスク詐欺にでも遭ったのかと思いましたが、今日普通郵便でポストに投函されてました。 家族にも配ったのでこれで少しは持つでしょう…

まとも

昨晩は早く寝たお陰で今日は眠くありませんでした。 やっぱ睡眠は大事ですね。 調子が良いと体を動かしたくなりますけど、外出自粛なので何も出来ないのが歯痒いです。 多少は外の空気を吸いたいですね…。

寝る

毎日眠いと言っていますが、今日は輪をかけて眠かったです。 眠過ぎて困惑して会社をウロウロする位だったので。 もう本当にしっかり寝ないと駄目だ。 本気で寝ますよ。 おやすみ…。

ねむねむねむ

眠いですね。 本当に春眠暁を覚えずですわ。 明日も眠いんだろうなぁ。 とりあえず今日も早く寝ておこうと思います。 おやすみ…。

眠い

毎日夜更かしとは言えないような時間に寝てるつもりなんですが、仕事中眠いですね。 今日なんか午後はずーっと眠かったです。 このままじゃ不味いので今日はしっかり寝ようと思います。 おやすみ…。

眠い

春ですね。 眠いですね。 時期が時期だからしょうがないですけど、それならそれで普段からしっかり寝て対策したいと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

毎年、春先になると菱餅を集めさせられる謎の収集イベントが開催されます。 今年も例に漏れず開催されるんだろうなぁと思っていたんですが、何と今回はわざわざ限定海域を設けて行われることになりました。 海域数は1つのみではありますけど、実質これが冬イ…

スーパー混んでる

今日、母方のばあちゃんと買い出しに行ってきました。 世が世なのでお店も空いてるのかと思っていたんですが、行ってみたら普段の土日の1.5倍くらい混んでましたね。 買い物ばかりは避けようが無いので不要不急の外出には当たらないとは思いますけど、こんな…

疲れた

何か県内に自粛要請が出たりしましたけど、明日は外食しない方向でばあちゃんの家に行こうと思ってます。 これ以上何事も無い事を祈ります。

悩みどころ

仕事がようやく落ち着いてのでばあちゃんの家に遊びに行きたいと思ってるんですけど、コロナで自粛すべきか悩んでます。 土曜日に飲み会行っちゃいましたし、保菌してないとも限らないんですよね。 まぁ、様子見するか…。

今日の動画

「かたいもくざいギャラクシー」です。 その服はマズいですよ! …と言いつつもこういうデザインまで作れてしまうってスゲェなと思ったりしています。 今回のぶつ森は今まで以上に面白そうではありますけど、買うつもりはまだありません。 社会人になるとゲー…