2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛い

今朝から鼻水が酷くて、四六時中鼻が滝のようになっている状態が今も続いています。 それに加えて今は胃痛もしてきたんですが、これってもしかして風邪とかですかね…? 疲れているとは思っていましたけど、こういう事態になってしまうとは…。 取り敢えず今日…

限界

新シフトでの1週間が終わりました。 正直疲れ切ってます…。 毎日1時間の残業でこれだけ疲れるとは思ってもみなかったです…。 慣れるまでしばらく掛かりそうですな…。 とりあえず明日は寝まくります。 おやすみ…。

来てる

まだ一週間が終わった訳ではありませんが、大分疲れてます。 今週から仕事のシフトが変わったってのもありますが、まだあと一日あるので何とか頑張りたいです。

今日の動画

「【R-18】チチクリ♀チチクラ【乳首解禁・無修正】」です。 久々のレスリング動画ええぞ! 古典派ってのがまた良いですな。 この安定感がたまりません。 つい最近はレスリングが衰退気味で末路が恐ろしいぞ…♂ 何とか盛り返してもらいたいです。

大雨続き

昨晩、物凄い雨音と携帯の災害情報のアラームで一度目を覚ましました。 外を見ると洒落にならない雨で驚いて、窓を開けて寝ていなくて良かったと心底思ったんですが、それから今日の昼にもゲリラ豪雨が降りまして、もう夏も終わりだというのに油断は出来ない…

予約した

そろそろやっといた方が良いと思ったので、モンハン4を予約してきました。 予約した店は近所のTSUTAYAです。 最近はTポイントがエネオスの給油で使えるので、ここでばっかり買うようになってしまいました。 ガソリンって大事ね。 ちなみに自分は248番の予約…

今日のサントラ

タイトー レトロゲームミュージック コレクション5 シューティングクラスタ アゲインアーティスト: ZUNTATA出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2012/05/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る 「タイトーレトロゲ…

休養

昨夜は早々に休み、今日も昼寝しまくりの一日を過ごしておりました。 ちょっと前まではエアコンがないと生活を送る事が不可能なレベルだった気がしますが、今は日差しは相変わらずでも風が涼しくて、窓を開けていれば結構快適に過ごせたりしています。 なの…

疲れた

ようやくお休みです。 もう色々と限界です。 これからの休みで何とか体調を整えたいです。 おやすみ。

もうひと踏ん張り

昨日は家族と盛り上がってしまって酒をたらふく飲んだんですが、やはりまだ病み上がりなのかその反動がデカかったです。 やっぱまだ本調子じゃないんだな…。 明日もまだ仕事ですし、やらなきゃいけない事も山積みなので今日は大人しく休もうと思います。 早…

今日の動画

「MMD杯優勝トロフィーを狙う野獣先輩」です。 ターミネーター4の再現度やばいですね。 そして最後に出てくるビリー・ヘリントン兄貴の存在感も凄いです。 正に適材適所ですな。 続きが気になるのであくしろよ。

今度は

昨日の熱中症に続き、今度は母親が交通事故を起こしてしまいました。 何かぼーっとしていて赤信号のまま交差点に入ってしまったんだそうです。 保険屋さんに聞いたんですけど、みんな夏の暑さに参っているのか今日は事故が多かったんだとか。 熱中症以外に気…

熱中症

今日からお盆明け一発目の仕事が始まりました。 が、朝からあまり体調が思わしくありません。 胃がどうにもご飯を受け付けてくれず、箸はほとんど進みません。 内臓が弱ってるのかなと思いはしたんですが、それでも食わないと仕事にならないので無理くり食っ…

「東方輝針城」進行状況

さっき奇跡的に6面まで行けました。 5ボスである鬼人正邪は画面の上下左右反転やキー入力の逆転までやってくるという掟破り感満載の強ボスなんですが、今回たまたま左右逆転スペルの「鏡の国の弾幕」と上下逆転スペルの「天地有用」が取れてしまったので、ボ…

墓参り

今日は父方と母方の両方のお墓にお参りしてきました。 結構離れているのでかなり大変でしたね。 でもこれでようやくお盆らしい事は出来たかなと思います。 明日は連休最終日なので、悔いなく過ごせればと思います。

「東方輝針城」進行状況

霊夢のA装備で5面まで行けました。 けど完全にまぐれです。 やっぱ4面が全く安定しません。 少しプラクティスモードで集中的に練習しようかとも思うんですが、結構1〜3面もミスが多いのでどうしても通常プレイの通しでやってしまいますね。 それと4面だけの…

今日の買い物

東方輝針城?DoubleDealingCharacter.出版社/メーカー: 上海アリス幻樂団メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (3件) を見る 「東方輝針城」です。 お値段は定価の1470円でした。 先ほど予約していたメロンブックスに行って引き取ってきました。 さっそく遊…

終わった

ようやく明日からお盆休みです。 なので今日の仕事の殆どは大掃除だったんですが、酷暑の中での片付けや機械の手入れがメインだったので、汗はかくし汚れるしで大変でした。 もう帰ってきてから速攻でシャワーでしたよ。 しかし大変だった分明日はのんびり出…

今日の動画(輝針城ネタバレあり)

「東方輝針城 〜 Double Dealing Character. "4〜6面" ノーマル」です。 夏コミで製品版を手に入れた猛者達のお蔭で体験版以降の詳細が明らかになりました。 今回は久々のダブルボスがいたり、ラスボスが一寸法師だったりと予想出来ない事もあったりなかった…

夏コミ3日目

今日は夏コミ3日目でした。 コミケ自体が最終日を平日に持ってきてしまったお陰か、仕事帰りに同人ショップへ寄っても品揃えは今までで一番悪かった気がします。 欲しい物の半分も手に入る事はありませんでしたし、そもそも入荷が明日とかそれ以降というのも…

ビール祭り行ってきた

今日は朝の10時から相楽と待ち合わせて、勾当台公園で行われていたビール祭りに行ってきました。*1 炎天下の中、午前中から呑むビールは最高でしたよ。 そしてまたここで食う牛タンとか焼き鳥が旨いのなんの。 何かもう「焼き鳥良いぞ」とか「牛タンとビール…

ビースト・アミューズメント

疲れた

ようやく1週間の仕事が終わりました。 今週から酷暑が始まったので、疲れも半端じゃなかったです。 けどお盆休み前の面倒な仕事も今日で片付けられましたし、一先ず成果は上々かなと。 明日は相楽と朝から仙台で飲む予定なので、目一杯楽しみたいと思います。

「パシフィック・リム」鑑賞

前売り券は買っていたので今日か明日にでも観ようかと思っていたものの、疲れてたので後日にしようかと思っていたんですが、エアリに行ったら3Dの上映回に間に合ってしまったので観てしまいました。 3Dで映画を観るのって初めてだったんですが、思いの外飛び…

毎日暑い

夏なんだからしょうがないですけど、暑いですね。 毎日会社に行く道中でしこたま汗をかいてしまって、常時汗臭くて大変です。 そして汗をかくと疲労がマイレージのように溜まっていってしまってこれまた大変です。 なので帰って飯食ったらもう布団に横たわっ…

我が家にこどグルブーム到来

DVDを借りて見始めた所、親からも孤独のグルメが好評で、一種のブームとなってしまいました。 続きが見たいとの事なので、頑張って借りなきゃなりませんな。 あと早く第3シーズンもこっちで放送して欲しいです。 宮城では金曜の昼に放送枠があるので、今そこ…

今日のレンタル

孤独のグルメ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/05/16メディア: DVD購入: 8人 クリック: 406回この商品を含むブログ (60件) を見る 「孤独のグルメ」のディスク1です。 ツタヤに行ったらレンタルしていたので、借りました。 Disc2と3も…

断念

今日は給料日だったので、ヨドバシで溜まっているポイントを使って何か買い物をしようかと思ったんですが、生憎今日は広瀬川の花火の打ち上げのある日だったので、混雑を考慮して遠征を諦めました。 ホント間が悪いなぁ…。 明日も七夕で混むでしょうし、今日…

梅雨明け

昨日は暑いと思ったら、梅雨明けしてたんですね。 何かようやく晴れたと思ったらその一日だけで梅雨明けさせるとは…。 随分思い切った決断しますな。 しかし今年の梅雨は本当に遊びがありませんでした。 もうこれでもかと言うほど毎日雨、雨、雨の連続。 冗…

お休み

明日は休みです。 連日雨ばかりで嫌気が刺していましたが、急に暑くなるとそれはそれで辛いものですね。 今日はそれで死にかけましたんで。 とりあえずゆっくり休もう…。