2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」鑑賞

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 104回この商品を含むブログ (374件) を見るいやぁ、面白い。 ちょっと見てみようと思っただけなのに完璧に引き込まれて、結局全部見て…

「20世紀少年」20巻読了

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (213件) を見る世の中には「過程を見せるのが面白い」作品と「結末を見せる…

仮面ライダー響鬼 第三十八之巻「敗れる音撃」

マジレンを見た後にテレビをつけっぱなしにして洞窟物語をやってたんで、音だけを聴いてたんですが…。 何か今回は話が変でしたね。 やりたい放題の桐谷をイブキさんが一喝したり、ヒビキさんが明日夢に違和感の無いアドバイスをしたり…。 どうも井上さんらし…

魔法戦隊マジレンジャー 第35話「神々の谷」

先週の放送でブレイジェル(ウルザード)が冥獣帝ン・マを再封印して散ってしまいました。 熱い展開での第2部終幕でしたが、それに伴って3部の幕開けは今までの総集編と新規参入キャラの紹介的内容で終わっちゃいました。 まぁ、あれだけやればインターバ…

交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」

や…、やれば出来るじゃねぇかエウレカセブン!! 先週はガッカリさせられましたけど、今週は見事に盛り返してくれましたよ。 何か朝から涙目になりかけましたもん。 話としてはレイとの決戦だったんですが、チャールズの時とは違って心理面での戦いがきちん…

疲れた疲れた

今週は仕事が忙しくて疲れました。 明日は休みなので、洞窟物語でもやりながらのんびりしたいと思います。

本日の収穫

それでは、本日命がけで借りてきた品々をご紹介します。バットマン ビギンズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (103件) を見るまずは「バットマン・ビギンズ」です。 こ…

真昼の決戦

今日はテッカマンブレードのCDの振込みを行おうと思います。 普段は落札した翌日の仕事帰りに代金を振り込むんですが、今回は出品者からのメールが来るのが遅かったので、こちらの対応も遅れてしまいました。 なので今日は昼休みに振り込みに行きます。 金曜…

トップをねらえ2! 第4話「復活!!伝説のバスターマシン!」鑑賞(ネタバレ)

今までのトップ2は何だか全体的に違和感があったんですよね。 宇宙怪獣のデザインは生物と言うよりもロボットに近いですし、逆に主人公はロボットだっていうし、同じようにバスターマシンも妙に有機的な部分があるし…。 で、そんな違和感を引きずったまま4…

野生か? それとも脱走か?

会社のトイレで用を足している時に窓の外を見てみたら、田んぼにひょっこりとイタチのような生き物が佇んでいるのを見てしまいました。 スズメの見間違いかと思いましたが、走って奥のほうへ去っていったので、やっぱりイタチでしょう。 もしくは脱走したフ…

月に一度は新作ラッシュ

明日は新作DVDレンタルラッシュです。 とりあえず借りなければならない作品を列挙してみましょう。 ミリオンダラー・ベイビー バットマン・ビギンズ トップをねらえ2! vol.4 フルメタル・パニック!TSR vol.2 これだけの数を一気にレンタルするのはかなり大…

今更なCD紹介

ネガティブハートアーティスト: マイナスターズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/19メディア: CD購入: 7人 クリック: 108回この商品を含むブログ (125件) を見るさまぁ〜ずが結成した音楽バンド「マイナスターズ」のアルバムです…

ちょっとしたものを落札

さっきオークションでテッカマンブレードのドラマCDを落札しました。 お値段はなんと680円です。 アニメと違ってドラマCDってのは結構貴重じゃないですかね。 なかなか良い買い物だとは思いますが、商品が届くまでがオークションです。 手にしてからガッ…

とりあえず「洞窟物語」進行状況

洞窟物語はワッツの日記の第1日目に取り上げられていたフリーソフトで、ロックマンみたいなアクションゲームです。 絵も音楽もファミコンのようで少しショボさを感じますが、中身は任天堂のゲームソフトのように神業的バランスで作られており、オレも開始5…

スパロボ以外のゲームの話もしよう

スパロボJをクリアしてから、暇で仕方ありません。 何というか、寂しいですよね、熱中していたゲームをクリアしてしまうと。 親しい友人が遠くへ行ってしまったような感じです。 そんなわけで何か新しいゲームでも買おうと思うんですが、なかなかピンと来る…

「最近は 超暇なのに 金が無い」

ゲテモノ地球紀行

さっき「世界丸見えテレビ特捜部」でタランチュラの唐揚げを食う国が紹介されていました。 ジューシーで美味いんだそうですけど、絶対に食いたいとは思いませんね。 そういえばクモってチョコの味がするって聞いたことがあるんですが、本当でしょうか? いや…

「内村プロジェクト」放送

内村プロデュースが終了してから早1月。 響鬼のテコ入れ等もあって好きな番組を2つも失い、胸にぽっかりと大きな穴が開いたような日々を送っていましたが…。 とうとう本日「内村プロジェクト」として復活してくれました!! いやぁ、本当に面白かったです…

今日の収穫

古本屋に行ったら結構収穫があったので、買った物をご紹介します。 ARIA (1) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2002/10/01メディア: コミック購入: 8人 クリック: 198回この商品を含むブログ (330件) を見るワッツが「…

「スーパーロボット大戦J」クリア

弟達と交代で遊んでいたので、なかなか攻略が進みませんでしたが、本日何とかクリアに漕ぎつけました。 とりあえず総評ですが、システム、グラフィック共にシリーズで最も高いレベルにまとまっていたと思います。 シナリオも各作品の取り上げ方が中途半端か…

交響詩篇エウレカセブン 第27話「へルタースケルター」

今回から第3クール目に突入しました。 アイキャッチのデザインとかが若干変わってましたけど、それ以上に目に付くのはオープニングとエンディングの変更です。 とりあえずざっと感想を書かせていただきますね。 まずはOPですけど、歌手は「ビバッチェ」で歌…

またまた地震

まーた地震ですよ。 疲れてうとうとしてたらいきなり揺れ始めて、それからドーンと強くなって、仕舞いにゃ震度3です。 震源地は福島県沖だったらしいですが、関東は揺れなかったんでしょうか? 生放送のニュースじゃ慌てた様子も無かったんですけど。 ま、…

フリーソフト「Every Extend」をプレイ

ファミ通で「大学生が作ったフリーのゲームソフトがPSP用ソフトになる」という記事を読みました。 何でも自機の自爆に敵機を巻き込み、その連鎖で敵をなぎ倒していくという風変わりなシューティングなんだそうです。 早速ダウンロードしてやってみましたが、…

衛星アニメの果てしない力強さ

皆さんは「バイカーマイス」ってアニメをご存知でしょうか? 人型の3匹のネズミがバイクに跨って悪を討つというアメリカのアニメなんですが…。 まぁ、平たく言うとタートルズのネズミ版みたいな物でしょうかね。 何か昔、衛星放送でやっていたんですが、5…

「借る≒狩る」である

苺ましまろのDVD2巻が発売になったという事で、例のレンタルショップに借りに行ったんですが…。 「パ、パッケージすら置いてねぇ…」 つまり、まだレンタルしてないって事ですな。 発売日は21日のはずなんですけどね…。 わざわざ来たのに、残念です。 それ…

やってみますか

電子アルバムに当時の好きな音楽が載っていたので、ここで今とどう変わったか比べる為に「Musical Baton」にチャレンジしてみようと思います。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 今調べてみたら、11.…

これが、若さか…

相楽の日記に感化されて、オレも高校の電子アルバムを引っ張り出してみました。 懐かしいですが、同時に恥ずかしいものですなぁ。 隠しページに自分が抜粋したNDSも載ってましたし、本当に恥を知らない年頃だったんでしょう。 そういや高校生にもかかわらず…

第1回「どうでミー賞」結果発表

とうとう発表になりました、どうでミー賞の結果でございます。 先ほど確認しましたが、意外と自分も見てる回が結構あったのに驚かされました。 それだけオレも密度の濃い「どうでしょう」を堪能してるんでしょうね。 とりあえず結果発表の前に、約束通り自分…

ダイアリーテーマランキング発表

はてなダイアリーのテーマ使用数ランキングが発表になりました。 1位はダントツで「hatena」なんですね。 2位と35000以上の差をつけてるんですから、本当に凄いです。 シンプルイズベストなんでしょうな。 ちなみにウチが使っている「hatena_japanese…

おまけ

今までははてなユーザーしかブログにコメント出来ませんでしたが、これからはゲストの方の書き込みの許可を設定できるようになったんだそうです。 早速設定をオンにしてきましたので、今後はKAZZ君とかもコメントできると思われます。 こうやって壁が無くな…