2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武装強化

今日は相楽とモンハンやってました。 前回遊んだときは自分の防具があまりにも貧弱でG級どころではなかったので、今日だけでなんとかフルフルUを誂えさせてもらいましたよ。 マレコガネとかユニオン鉱石とかの希少材料も必要だったので苦労しそうに思えたん…

いまさらグアムの話

相楽とモンハンする約束をしてたので眠い目擦って起きてみたら実際の予定が明日で、仕方ないから艦これやったらワンパン大破で入渠中になってしまったので、仕方ないから4週間も前に行ってきたグアムの話をしたいと思います。 ただ今更「海がきれいだった」…

寝よう

何か体力の限界が来たっぽいですね。 艦これやりながら寝落ちしそうになってましたんで。 続きは明日やろう…。

今日の動画

「秘書艦早霜の破壊力」です。 折角手に入ったんだからと思ってスペック調べてたらこんな動画にぶち当たりました。 やばい…、この子マジで女として魅力的じゃないの…。 夜中に薄めにウイスキーの水割り作ってくれるとか完璧じゃないですか。 良い子拾ったな……

「艦隊これくしょん」進行状況

今朝の出撃でまた秋雲が出ました。 …もう昨日から数えて三隻目ですよ? 既に昨日出た二隻は一隻に近代化改修して統合したんですが、どうしたもんか…。 と言ってる間にさっきまた出ました。 今回のE-2はウチの鎮守府を秋雲で埋め尽くそうっていう嫌がらせで作…

オータムン・ワークアウト・デイ

「艦隊これくしょん」進行状況

E-3を諦めてからE-2でのレア艦堀りに勤しんでいます。 昨日は一度の出撃にも係わらずDマスとGマスの連続で未入手の秋雲が出現し、ボス戦では浜風がドロップしました。 手に入らなかった艦娘が続々と出てくるのは嬉しいものですが、お蔭様で鎮守府の収容人数…

「艦これ改」お披露目

この間、相楽とムイさんと一緒に飯食っていた時にVita版の艦これの話題がちょっと上がって、あーなったら良いだとかこうなったら良いだとか、バンナムにだけは作って欲しくないだとか色々と話してたんですが、そしたら本当にVita版艦これがお披露目となって…

今日の動画

「スパンキング サ・ガ2 バトル」です。 原曲不使用ってのも歪み無い所ですが、映像にも見所が多くて癖になります。 城之内の屈伸とか、ソックスとかは「なぜ使った」と思えて毎回吹きます。 レスリングはやっぱすげぇや。

「艦隊これくしょん」進行状況

今回の進行状況報告には良い報告と悪い報告があります。 まずは悪い方の報告から参りましょう。 私、人生初の轟沈をやらかしました。 沈めてしまったのはレア艦で有名な浦風さんでした。 E-3でまともにボスにすら辿り着けず、功を焦って大破した浦風がいたの…

寒い

風呂で寝てしまって冷えてしまいました。 気をつけないと…。

リアル集会所発動

今日は相楽、ムイさんと共に我が家でモンハンやっていました。 最近は秋イベントの影響と、モンハン自体みんなで集まった時にやるという「楽しみは後に取っておこう」的なニュアンスで自分は全く進めていなかった影響で、今回はG級昇格に向けてキークエスト…

色々困憊

今日で一週間の仕事が終わりましたが、肉体のみならず精神的にもかなりやられてしまいました。 何か風邪がぶり返しそうな感じもしてますし、今日は早めに休もうかと思います。 いい夢が見れるかはわかりませんけど、少しはぐっすり眠れると良いな…。

「艦隊これくしょん」進行状況

E-2をクリアしました。 主力の駆逐艦を加えて、電探を装備すれば楽勝ですな、ここは。 そんなわけで秋月も手に入りましたが、やっぱここまで来ればE-3も挑んでみたくなります。 って事で編成可能な主力を投入して、間に合わせな連合艦隊を作ってみましたが、…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-1が終了したのでE-2に挑み始めました。 第1次渾作戦は連合艦隊での出撃でしたが、第2次渾作戦は駆逐艦主体の通常艦隊での出撃となっています。 なので1-5攻略で使用した主力級を省いたそこそこの駆逐艦と、ほぼ遠征だけでレベル60台まで成り上がった遠征番…

最近の買い物

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)作者: SASAYUKi,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る「艦隊これくしょん ‐艦これ…

「艦隊これくしょん」進行状況

何だかんだ言いつつも先ほどE-1をクリアできました。 昨日「火力が足りない」とか言った直後に出撃してみれば、連合艦隊総出でクリティカル連発で、結局危なげなく突破した次第です。 次はいよいよ新規追加の艦娘が登場するE-2になりますが、その前に艦隊を…

「艦隊これくしょん」進行状況

土曜日はパソコンのセットアップに忙しく、日曜はばあちゃんの家に行ったりでなかなか艦これが出来ませんでしたが、今日から本腰を入れて秋イベントの「渾作戦」に参加しようと意気込んでいます。 …が、何か今の所芳しい成果が上げられていません。 ボス前で…

「艦隊これくしょん」進行状況

秋のイベント海域が金曜日から解放されましたが、それよりもずっと先延ばしにしていたある事を進める事にしました。 それはレベル99になった木曾改二とのケッコンカッコカリです。 クエストで指輪と書類一式は手に入っていましたし、木曾自体あとEXPが13入れ…

起動!

新しいパソコンでネットに繰り出してみました。 最低限の装備で船出しているので、まだまだ買い足さないといけない物がちらほらと出てきていますけど、基本は問題ないですね。 今度は壊さないように気をつけよう。

無理かも

新しいパソコンも届き、これから新たな生活が始まろうとしているんですが、今日のセットアップは無理そうです。 明日にでもゆっくりやりますかな…。

パソコンが復活する

本日、新しいパソコンの出荷案内が来ました。 上手くすれば明日には届くでしょうから、秋のイベントには間に合うという事になります。 が、夏の時なんてメンテナンスの延長に次ぐ延長の挙句にサーバー負荷で接続も出来ず、結局翌朝からしかイベントに参加出…

膝強打

今日、仕事中に膝を強打してしまいました。 ぶつかったのは膝の下辺りなので骨に異常はないと思われますが、歩く度に痛くて敵いません。 暫くは大人しくするしか無いか…。

眠い

グアムから帰ってきてから割と休んでいた筈なのに、芯に残った疲れってのはまだ抜けて無い気がします。 やっぱり海外旅行ってのは一筋縄では行きませんな…。 一先ず今日も早めに休もうと思います。 おやすみ…。

レコーダーも調子悪い

パソコンの故障に引き続いて、居間のHDDレコーダーも調子が悪くなってしまいました。 何か録画した番組とか、DVDとか再生していると止まってしまうんですよね。 これって明らかに寿命な気が致します。 しかし故障したなら買い換えれば済む話ではあるかもしれ…

今日の買い物

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (6) (カドカワコミックス・エース)作者: 「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/11/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る「艦これコミックアラカ…

パソコン壊れた

予備のパーツでパソコンを組み直して、iPhoneの音楽の同期を行えるようにしたんですが、それ以降どうもパソコン自体の調子が良くなかったので改めてセットアップしようと思ったらちょっとやらかしてしまって壊してしまいました。 なのでまたパソコンを何とか…

「艦隊これくしょん」進行状況

艦々日和の2巻を読んで、出撃メンバーのレベルが30台でもキス島をクリア出来るんだと知って本腰を入れて攻略する事にしました。 今回出す面子は雪風Lv48、夕立改二Lv66、谷風改Lv53、島風改Lv51、暁改Lv46、響改Lv50の6人です。 これ等のメンバーにもしもの…

休み

やっと休みです。 もう体力の限界ですが、パソコンの調子も良くないので何とかしないと…。 めんどうですな、色々と。

「艦これ」進行状況

大淀が改造可能なレベル35に達したので、改造してみました。 改造する事で夕張に次いで4スロットを持つ軽巡となりましたが、本当の旨みは持ってくる特殊な装備らしいですね。 でも確かに見た事が無い装備はありましたけど、どうやって使うんだろう…? まぁ、…