2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近眠いね

東京の方は連日30度越えの真夏日らしいんですが、宮城はまだ梅雨のような天気が続いています。 お陰で寝心地がいいの何の…。 昨日なんか23時半には寝たっていうのに、目覚ましが鳴るまで一切起きないという熟睡ぶりでしたからね。 普段なら嫌でも6時に…

「PSP」って略すのか?

さっきヒデキから「ファンタシースターポータブル買った?」というメールを貰いました。 実は最近体験版を遊んでみたんですが、モンハンの二番煎じというか、モンハンをブレイズアンドブレイドっぽくしたという感じがして微妙に思えたんですが、他に遊ぶ奴が…

今日の買い物

オーバーマンキングゲイナー オフィシャルブック エクソダスガイド作者: 藤津亮太出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/04/04メディア: 大型本 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る「オーバーマンキングゲイナー」のエクソダス…

今日の東方アレンジCD

ゆづき亭の「Enchanted Waves」です。 はっきり言いましょう。 これはジャケ買いです。 だってライナーとインレイ担当が「アンニュイ赤蛸」のたこさんで、レーベルがちゅるやさんでお馴染みな「うつらうららか」のえれっと先生ですよ? これはPAD長ファンで…

お盆休みの件

まだ確定では無いんですが、来週の土曜日の休みを無くして、その分14〜17日までの長い休みとなるっぽいです。 もしかしたら仕事の関係で14は平常通りの休みになり、15日からの休業となるかもしれませんが、何も無い限りは14日からになるんではない…

眠いよ

仕事から帰ってきて、飯食って、気がついたらこんな時間まで寝ていました。 最近寝苦しい夜が続いていたとは言え、だらしねぇと言う他無いような…。 とりあえずまだ眠いんで、今日は書くもの書いたらまた寝ようと思います。

エクセレント・スリープ・モード

今日の動画

「ランサー夏期講習'08 (対ディアブロス亜種)」です。 最近ガード可能な武器も覚えようと思っていたので、こういう動画は有難いです。 オレもこんなランサーの兄貴みたいに、美しく戦えるようになりたいなぁ。 あと、動画の最後に不覚にも吹いてしまいました…

「MHP2G」進行状況

今はG級集会所クエストをチマチマこなしています。 ★1は友人各位の力を借りてオールクリアしたので、今は★2の方です。 残るは大連続狩猟クエストとリオレウス亜種のみなので、せめて今日はレウスをぶっ潰しておきたいなと。 この辺さえ押さえればG級ラオシャ…

今日の東方アレンジCD

『Re:cy:cle』の「トホQハイランド」です。 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 /' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ ,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 |…

今日の東方アレンジCD

メディスン=メランコリー合同ファンディスク「POISONOUS PARADE」です。 メタルギアソリッド4を買った日に「例大祭で買い逃したCDを買った」と言っていましたが、その時に買ったCDってのがこれです。 本当は手に入れたその日のうちに書こうかと思っていたん…

財政状況がピンチ

今週の金曜か土曜辺りに期末手当が出ると社長から言われていたので、あてにしてお金を使っていたら出ませんでした。 社長はこういう事にはうるさい人なので出さないまま終わるという事はないんでしょうが、それまで何も出来ないので色々とピンチです。 あー…

「ハプニング」鑑賞(ネタバレあり)

先ほど弟達と観てきました。 シャマラン映画と言えば得体の知れないモンスターが登場する事で有名ですが、今回はそういうのは一切出てきません。 なんてったって相手は植物ですからね。 環境の変化に危機を覚えた植物たちが環境破壊の原因である人類を死滅さ…

すんげぇ疲れている件

最近寝苦しい夜が続いている所為か、寝不足な感じです。 明日も仕事なので今日は何とか体力を取り戻したいですな。 …まぁ、早めに寝るか。

おまけ

「ブログ通信簿」です。 これは自分のブログのURLを入力すると、それに通信簿をつけてくれるという物です。 とりあえず自分のをつけてもらったんで、ご紹介しときます。 まぁ、マメ度が5なのは仕方ありませんな。 ほぼ毎日更新してるし。 ただブログ年齢が…

今日の東方アレンジCD

DIVERSE SYSTEMの「thE」です。 えー、これはずーっと前に軽く取り上げた「FUZITSU」を出したサークルの東方アレンジです。*1 あの「ZERO-ONE」や「たまゆれ」等のネタ曲を作り上げた人達が東方を手がけるとどうなるんだろうと気になっていたんですが、例の…

まーた地震だよ

昨日寝る直前に大きな地震がありました。 『岩手・宮城内陸地震』で「パソコンのディスプレイは倒れやすい」という事は学んでいたので、今回はPS3では無くちゃんとこっちを抑えてましたよ。 というか先週の土曜日にも大きな地震がありましたし、もう震度3や…

新しいPCの使い心地

えー、で新しいPCなんですが、メモリが4Gと以前のPCの約8倍ぐらいの性能があるわけなんで、さぞかし快適なんだろうと思っていたんですが、実際はそんなんでも無いかな、と。 というか前のPCと何が違うかわからん。 これって4Gもの性能を生かしきれるソフト…

ipodの使い心地

さて、浮いたPCの費用で手に入れたipod nanoですが、随分と以前のMP3プレイヤーの使い方と違うのでかなり戸惑っています。 前のはPCに繋げてエクスプローラーからMP3をバンバンぶち込んでいけば良かっただけなんですが、ipodはiTunesのプレイリストとシンク…

ようやくPCが本調子に

昨日までで大体のソフトのインストールも終え、ようやく以前のPCと変わらない仕様になってきました。 が、まだskypeとXlinkのインストは行っていないので、モンハンは出来ない感じです。 こんな事ならこの間コンタッキーに来てもらった時にもっとちゃんと教…

何か疲れた火曜日

週明けで疲れたと思いきや、今日は火曜日なんですよね。 気持ちは月曜のままなんだけどなぁ…。 こういうのがある意味疲れの原因なので、もっと休みを増やして欲しいと思うのは我侭なんでしょうか? あー、また休みが欲しいな。

新たな矛と盾を手に

PC買い替え さて、ボーナスも入ったという事で、新たなPCを買いに行く事にします。 目標は2G以上のメモリに、「Core 2 Duo」のCPUと、512以上のグラフィックボードを搭載したパソコンです。 開店時間の10時半に到着するように家を出て、ほぼオープンと同時…

シンフォニック・クラスターゼ

仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目覚め」

音也とゆりが相思相愛になったと思いきや、今度は音也が記憶喪失に…。 しかも何かクイーンと良い感じになってきちゃいましたよ? でもまぁ、この組み合わせまでは予想が出来ていたんで、後はどうやってクイーンやルークの記憶が現代まで消えてしまっていたの…

音楽の神様からの試練

先日、ついにボーナスが入りました。 これで新しいパソコンを購入する事が出来るようになったんですが、それと同時にちょっと欲しい物も出来てしまいました。 それが何かと言うと「ipod」です。 今使ってるMP3プレイヤーもボロボロになってきたので、この際P…

「MGS4」クリア

(`;ω;´)ゝ いい物だな…、メタルギアってのは。 とりあえずゲームはクリアしましたが、まだ同梱のブルーレイディスクを見ていませんし、メタルギアアーカイブスも確認していないので、やる事は残ってるって感じです。 明日の仕事が終わったら、その辺を堪…

今日の動画

「第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) Part1」です。 今回300曲って多すぎだろ!! でもその分楽しみは尽きませんな。 今回こそアーマード・コアの曲が入ってるといいなぁ。

流石にダウン

今日も飯食った後にMGS4を遊び始めたんですが、疲れが溜まっているらしくちょっとやっただけで眠ってしまいました。 もうちょっとでクリアなんでもう少し頑張ればエンディングなんですが、メタルギアはそのエンディングまでがやたら長いんで、やっぱり余裕の…

今日の東方アレンジCD

Dark PHOENiXの「Arrow Rain」です。 このCDは『PHOENIX Project』と『L'egoist』という二つのサークルさんの合同企画で生まれた物だそうです。 後者の方は残念ながら知らないサークルさんなんですが、『PHOENIX Project』の方はロックマンワールド2のアレン…

「MGS4」進行状況

ヴァンプも倒し、メタルギアRAYも撃破してACT5に入りました。 …が、そこで体力の限界が。 やっぱ最近の寝不足状態が祟った様で、もう眠くて仕方ないです。 まぁ、急いでクリアする理由もないですし、今日はこの辺にしといてやりましたよ。 でも何とか今週中…