2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で12月です。 もうひと月後には年の瀬っすよ。 早すぎだろ、おい…。 そして甥っ子共へのクリスマスプレゼントも用意せねば…。 金が幾つあっても足らんわ。

学級閉鎖

インフルエンザから甥っ子が復帰したそうなんですが、そのタイミングで学級閉鎖が決まったらしいです。 よっぽど流行ってるんだなぁ、インフル…。 自分も気を付けないと…。

ネームド狐の嫁入り

今日の帰りの時間、雨が降ってたんですよ。 更に風も強くて大変だったんですが、それでも満月が出てたんですよね。 所謂「狐の嫁入り」って奴なんでしょうけど、この時間のこの天候で見られるのはレアだった気がします。 余程名のある狐の嫁入りだったんだろ…

心配して損した

自分、インフルエンザに掛かった事があるんですよ。 それはもう辛かったです。 寒気も節々の痛みも尋常じゃ無かったですし、完治した後にワークマンでインフルエンザ用に防寒具を買った位にはトラウマです。 なので甥っ子達が若くしてこの病に苛まれている事…

二日酔い

昨日は飲み過ぎました。 お陰で今日は二日酔いで何もできませんでしたよ。 でも本来なら土日にやって来る甥っ子達が軒並みインフルエンザになってしまったので、ゆっくり身体を休められるのは不幸中の幸いと言えるかもしれません。 最近のんびり出来ませんで…

飲み会

1週間の仕事が終わった後に飲み会でした。 もうフラフラのボドボドです。 明日は休むよ…。

何曜日?

明日は出勤日なので仕事です。 だけど昨日は普段土曜日に行くばあちゃんの家に行っておりました。 なので曜日感覚が目茶苦茶です。 ならばそれを取り戻せば良いと思って普段金曜日に昼飯で食っているカップラーメンを食べようと思ったら、晩飯の残り物を詰め…

大事マン

今日は父方のばあちゃんの命日です。 しかしいつも遊びに行っている母方のばあちゃんが風邪引いたり病気の検査やらで気が滅入っているとの事なので、急遽こっちの家に行くことになりました。 言われていた通り普段の元気は無かったんですが、次第にもとに戻…

寝るよ

明日は早々にやることがあるので早目に寝ます。 おやすみ…。

肩が…

最近切断の仕事に再び組み込まれてしまったので、重い材料を運ばされまくっていたんですが、その結果肩が痛くなってしまいました。 所謂アレですね、四十肩って奴ですよ。 材料持ち上げる際に腕を上げると痛いので、間違い無いでしょう。 今は親から湿布貰っ…

肉体労働

先週からやってますが、切断の仕事を手伝っているので体力がモリモリ減ります。 でも会社の仕事は上手く消化出来ているようなのでまぁ良いかなと。 明日も体力仕事なので早目に寝ますかね…。

今日の買い物

「貢がせろ!女苑ちゃん!!」です。 お値段は700円でした。 これはBOOTHで販売されてる東方の二次創作Androidアプリです。 制限時間内に貢ぐものの名前を入れるだけのゲームなんですが、完成した言葉によって女苑の反応が変わるのが面白いですね。 これ…

眠い

先週やり残した事をやろうと思っていたんですが、色々と都合がつかなくてひたすらゲームを遊んでました。 明日はもうちょい本来やりたかった事をやりたいものです。

ぬわぁぁん

1週間の仕事が終わりました。 今日は切断の仕事に就かされたので体力の消耗が激しかったです。 マジで今日仕事キツかったですね…。 お陰でぐっすり寝れそうです…。

疲れた

未知のエリアに突入した結果、めちゃくちゃ疲れました…。 明日も仕事があるとは思えない程だぜ。 金曜もハードな予定なのでもう寝るじゃんね。 おやすみ…。

未知のエリアへ

何か突然仕事が忙しくなってしまいました。 難削材の加工に数物の仕事も来た上に、今までやっていた断熱材の加工もあるので明日は前代未聞の5台のマシニングの同時加工を行うことになりそうです。 未だかつてない事態ではありますが、こういうの嫌いじゃない…

冬眠

寒いと眠くなるものです。 人間も冬眠が可能なように出来ているのかもしれませんね。 今日も眠いです。 おやすみ…。

冬です

今日から冬です。 もうこの寒さは言い逃れ出来ないだろ! と言うか1週間前とは気候が違い過ぎだろ! 今日なんかもう一枚羽織って来れば良かったと思ったよ…。 明日は温かい格好しますよ。 躊躇無くね。

さみぃよ

急激に寒くなりましたね。 もう布団も一枚では寝られないレベルです。 ルームシューズも今日から使うようになりましたし、本当にもう冬だな。 体調崩さないように気を付けねば…。

眠いわ

色々とやりたいことがあったんですが、疲れて何も出來ませんでした。 明日は映画化見に行きたいなぁ…。

寝る

1週間の仕事が終わりました。 もう身も心もボドボドです。 明日は何も考えずに休みたい…。

疲れた…

精神的に疲れています。 仕事って大変だな…。

足痛い

ゲーミングチェアを導入しましたが、デカイお陰で色々と弊害が出てきてますね。 ベッドに寝たとき視界が遮られるとか、足引っ掛けて痛いとか。 座ったら最高だけど、それに伴うものもあるんだなぁ…。

最近の買い物

パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション - 3DS ガンホー・オンライン・エンターテイメント Amazon パズドラのマリオブラザーズエディションです。 お値段は280円でした。 この間ドライブした時に買いました。 甥っ子達が3DSで遊べるレパー…

仕事がない!

マシニングの仕事がパタリと止まってしまいました。 暇になるのは暫くぶりですね。 でも暇だからと言ってぼーっとしていては成長出来ないので、この機会だからこそ出来ることを見つけたいと思います。

ドライブインへドライブ

今日は福島の二本松にあるドライブインへ行ってきました。 24時間営業でサウナとかも併設されている非常にレトロなお店でした。 遠くまで来たので折角ならここでしか食べられないような定食とかを頼みたかったんですが、腹の調子があまり良くなかったのでア…

「ロアーヌが燃える日」鑑賞

舞台「ロマンシング サガ THE STAGE~ロアーヌが燃える日~」 [DVD] 清水順二 Amazon 今日限定の生放送を視聴しました。 前の「七英雄の帰還」は舞台化第二弾なのでこれが最初って事になりますが、率直に言うと中途半端な所で終わったのは残念でしたね。 アビ…

今日の買い物

GXTRACE ゲーミングチェア オフィスチェア ゲーム用 デスクチェア パソコンチェア オットマン付き 人間工学 165度リクライニング機能 ハイバック テレワーク椅子 PCチェア (White) GXTRACE Amazon ゲーミングチェアです。 本来18800円するんですが、クー…

防災ェ…

1週間の仕事が終わりました。 午前の仕事をしている間にロマサガの自動周回をやっていたんですが、今日は災害を想定した訓練が行われていたようでエリアメールが入ってたんですよ。 そしたらそのメールの所為で周回が中断されていました。 エリアメールの優…

疲れた

急ぎの仕事が何とか終わり、後は明日を頑張れば連休です。 早く休みたいぜ…。