2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっときた

iTunesのアップデートが来て、ようやくiPhoneの同期が出来るようになりました。 いやぁ、長かったなぁ。 明日は休みなので、iPadとかもしっかり更新してやろうと思います。

反省が足りない

最近腑抜けすぎていると自分でも思います。 ようやく新居の生活に慣れてきて熟睡出来るようになったのもありますが、生あくびばかりで仕事への意識が足らなくなりがちです。 今日も大変なミスを犯してしまって猛省するべきなのに、まだ眠くて仕方ない始末で…

予定を立てる

今週末の遠野のイベントへ向け、ちょっとづつ予定を立て始めました。 給料日直前の県外イベントなのであまり無理は出来ませんが、後悔のないようにしたいです。

風邪の調子

安静にしてたら大分良くなりました。 今週末は遠野でイベントもあるのであまり無理しないようにしようと思うんですが、ここ最近の雪とかで車通勤が増えているのでそろそろ自転車に乗りたい欲求もあったりします。 これが死亡フラグにならないと良いんだけど…

今日の動画

「シンニッポリダイオウイカ捕獲作戦」です。 長い期間海中で作業に従事する様は歪みありませんが、隙を見せるとかだらしねぇし…。 しかしカズヤはもう天衣無縫さんのシリーズの中では人知を超えた存在になりつつありますな。 正に未知のエリアだぜ…。

今日の買い物

東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2) (角川コミックス)作者: 春河もえ,ZUN出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/02/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る「東方鈴奈庵」の2巻です。 お値段は新品で780円でした。 本来の発売…

今日のサントラとM3の戦利品

「RESPECT2 -艦隊これくしょん-」です。 これはアリスソフトで音楽を担当していたShadeさんが手がけた艦これのアレンジCDです。 Shadeさんと言えば「戦国ランス」の「Rebirth the edge」で超有名です。 アダルトゲームの音楽でありながら最近の「みんなで決…

KNDK(今日の大吉)

今日は2月22日のにゃんにゃんにゃんの日と言う事で、日向ぼっこをしている大吉の画像を上げときます。 最近は雪が多かった反動か、今日は窓辺で寛ぐ姿が多く見れましたよ。 猫の日ってのは強ち語呂合わせだけではないのかもしれませんな。

最近の買い物

本日2月22日はPS4の発売日です。 世間は最新のゲーム機の発売に盛り上がっていますが、そんな最中自分はこんなのを買ってみました。 OUYA コンソール (本体+コントローラーセット) [並行輸入品]メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を…

プレイ・ストラグル

お休み

今週の仕事が無事に終了しました。 何か噂では鈴奈庵の新刊が売られてるらしいので、明日は仙台にでも行ってみたいと思います。

紅楼夢の件

そういや来月遠野で東方紅楼夢が開催される事を思い出したので、正確な日付を調べてみようと思ったら3月2日なんですね。 もうちょいじゃん。 しかもまた給料日前か…。 でも紅楼夢は関西のイベントなので今まで行く事が叶わなかったので、何とか資金を工面し…

今日の動画

「Last Battle -T810G-【性(サガ)フロンティアッー!】」です。 原曲再現完璧でビビるわぁ! 流石不死鳥姉貴やで…。

最近の買い物

Febri (フェブリ) Vol.21出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/02/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る「Febri」のVol.21です。 お値段は定価の1050円でした。 最近会社近くのツタヤでも取り扱いが始まりました。 便利な世の中になったものじ…

真冬の注文

昨日まで雪だったので基本的に家に引き籠るしかなかったんですが、そうなると外へ行って買い物をしたい欲求とかが出てしまうのか、色々とネットで欲しい物を注文してしまいました。 が、こんな天候なんですから届く訳もありませんよね…。 別に今すぐ届いて欲…

「BD FtS」進行状況

ノーマルエンディングまで到達しました。 後半の展開には色々と驚かされましたね。 エアリーの本性とか、リングアベルの正体とかの伏線が一気に暴かれて鳥肌物でしたよ。 しかしエアリー倒してそれなりに円満解決出来たように思いますが、これでまだ真のエン…

もう雪やだ

今朝は雪より雨が酷いという感じで、雪かきをやらずに済みましたが、昼になると猛烈な風と雪で嵐のようになり、今は完全に大雪です。 何か屋根に積んだ太陽光パネルに積もった雪が滑り落ちて自分の部屋のベランダにドサドサ落ちてくるので、危なくて出られま…

結局社長の案で休日出勤無しの方向で全てを終わらせる事になり、現在に至ります。 つまり明日は休みって事ですな。 大変だったけどじっくり休めるのはありがたい事です。 しかし明日は雪なんですよね…。 また朝から雪かきする事になるのはしんどいですな。 ……

流石に

今日は昼ごはんも摂れない程の激務でした。 疲れたよ…。 明日もこんな感じらしいので、何とか頑張りたいです。

休日出勤ほぼ確定

土曜日の休日出勤がほぼ確定となりました。 何か最近の会社での仕事は難行苦行の装いを呈して表れている気がしてなりません。 これもまた人間修行か…。 でも昨日が休みだったお陰か、体力的にそんなに苦でもないです。 会社の為にも今週はひと踏ん張りします…

「テラリア」進行状況

早速行き詰っています。 とりあえず世界の右端と左端が何処まであるのか確認しに行ったんですが、右には通常のつるはしでは掘れない様な壁があり、反対側の砂漠を超えた先には神殿のような建物があったんですが、こちらも特定の条件を満たさないと入れない様…

疲れ取れない

今日は案の定会社の雪かきが付きまとう一日ではありますけど、今日が疲れたと言うより昨日の疲れを引きずって本来の力を出せなかったと言うのが正しい気がします。 今も背中が筋肉痛で、屈んで物を取ったりする時に動作が鈍くなって何か急激に老人になってし…

昨日の買い物

テラリア - PS Vita出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト発売日: 2014/02/06メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見る 「テラリア」のプレイステーションVita版です。 テラリアは「マインクラフト」みたいな箱庭のような世界で家を建てた…

雪かき

昨日から降り続いた雪が積もりに積もりまして、大体30〜40センチぐらいになってしまいました。 こんなに雪が降ったのって初めてじゃないかと思います。 で、今日はミーが出勤なので朝の6時から雪かきしてました。 最初は自分の家だけと考えていたんですが、…

スノウ・フリークス

大雪

地元でも午前10時ぐらいから雪が降り始め、今はもう一面銀世界で雪が止む気配もありません。 しかし車のガソリンが心許なかったので給油だけはしに行ったんですが、道中で田んぼに突っ込んでしまった車や、踏切の段差すら滑って越えられない車がいたりと、ト…

ひとまず

色々ありましたが、無事に週末を迎える事が出来ました。 明日は大寒波で大雪らしいので、家で大人しくしていようと思います。 それじゃおやすみ。

散々だ

仕事が忙しくなったので気合い入れて作業していたんですが、注文していた材料の寸法が間違って入ってくるわ、その影響で仕事はずれ込むわ、ずれ込んだ分焦って作業して刃物は折るわ、折れた刃物を触って指を深く切って血まみれになるわ、更に焦ってバイスに…

明日から忙しい

むしろ既に忙しいんですが、実際に残業が明日から始まるそうです。 もう健康診断とか言ってられない模様ですな。 こうなる前に決断して欲しかった物ですが、まぁ仕方ないか…。 明日から腹括りたいと思います。

今週も大変

決して殺人的に忙しい訳ではありませんが、地味に忙しいです。 ちょっと面倒な仕事が多い上に、今週は健康診断も入っているのでその分仕事に従事できる時間が少なくて困っています。 かと言って夜9時以降は診断の都合上ご飯が食べられなくなるので残業も出来…