2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5連休

5連休ですよ。 もう休みが長過ぎて呆けちゃいそうですよ。 とりあえず明日は仙台行ってくるか。

何やっても駄目でした

何か今日は何やっても駄目な日でした。 マシニングが前使っていた人の高度な設定のお陰で変更が利かなくなって元に戻すのが大変で仕事が進まなかったり、些細なミスが社長の目に留まって色々愚痴られたり、こんなの誰だって気がつかねぇってっていう加工プロ…

明日は仕事

明日は祝日ですが、仕事です。 理由はゴールデンウィークにとって半端な明日を仕事にして、その分平日である来月2日を休みにし、連続で休みを取ろうという腹積もりだからです。 まぁ、土曜日まで頑張ればウハウハの日々を送れるんで、頑張りたいと思います。

機械がややこしい

対話式プログラムの練習中ですが、NCプログラムというアナログなやり方に慣れ切っていた自分にとってこっちは色々大変です。 しばらく新しい機械に付きっきりで作業しないと慣れなそうですな。 頑張らないと…。

切りたい、開けたい、削りたい

新しい機械の講習が始まりましたが、こいつ凄いっすね。 今使っているマシニングの4世代後の機種と言う事で、ファミコンがいきなりPS3になった位の衝撃を受けています。 明日もまた講習の続きなんで、また散々驚かされようと思います。

寝不足?

最近生活リズムが乱れています。 何か昼間眠くなったり、夜眠く無くなったりします。 春眠暁を…ってレベルの話じゃないですよね? 明日は新しく導入された機械の講習が始まるので、転寝しないように早めの就寝を心がけたいと思います。

持って行かれた…!

えー、ミーにPS3を貸したとお話しましたが、結局PS2も持って行かれてしまいました…。 我儘にも程があるぞ、バカ野郎。 これでオレが持っているゲーム機はPSPのみですか…。 やってられねぇや、畜生。

毎日が例大祭

東方神霊廟の体験版をメロンブックスで買ってきました。 これで東日本大震災の募金にもなったわけですね。 ビッグサイトで並ぶ事無く体験版のディスクを手に入れる事が出来た上に、人様の為にもなるってんだから正に一石二鳥ですな。 あとついでに同人CDも1…

ミーが行った

弟のミーが今朝東京へ発ちました。 今日からちょいと寂しくなりますね。 実際にどれぐらいの期間向こうで働く事になるのかは分かりませんが、元気に頑張ってくれればと思います。 ちなみに奴は東京へ発つ際、オレのPS3を持って行きました。 向こうでDVDとブ…

アルティメット・メトロポリタン

行きそびれた

今日から仙台のメロンブックスが通常営業される事になりました。 で、会社帰りに神霊廟の体験版を買う為に寄ろうかと思っていたんですが、終業直前に突発の仕事が入っちゃって何か疲れたので結局仙台に行かずに帰ってきました。 もう明日にでもサイクリング…

ミーが転勤

東日本大震災でミーの会社が津波に飲まれまして、このままじゃ操業を続ける事も社員にただ飯食らわす事も出来ないって事になったんで、奴が東京へ転勤になりました。 クビにならなかっただけ良かったね。 ちなみに期間は1ヶ月から3ヶ月位だそうです。 何だか…

今日のサントラ

ドラッグ・オン・ドラグーン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/04/20メディア: CD購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (6件) を見る 「ドラッグオンドラグーン」の…

雪が降った

4月なのに雪が降りましたよ。 三寒四温とは言いますが、流石にこの状況で雪は勘弁ですね。 自分はまだ寒さに震えずに済んでますが、復興を支援して頂いている皆さんや、避難所で生活している方々には大きな負担となっている事は間違い無いでしょう。 もうち…

東方Projectがギネス入り

何か最も長くシリーズが続いているシューティングゲームとかで認定されたっぽいです。*1 でも個人的には最も少ない開発人数で最も多くの人間に愛されているゲームと言う内容で認定されて欲しかったです。 ともかくギネス認定書よりギネスビールをくれと仰っ…

「第二次スーパーロボット大戦Z」進行状況

現在第10話をクリアした所です。 ルート的にはエリア11を経由して、今はマクロスフロンティア船団の話に来てる感じですね。 いやー、しかしエリア11の話は凄かったですな。 アッシュフォード学園の生徒会には沙慈とルイズが普通に入っていたり、リリーナが…

委託もされるとな?

神霊廟の体験版がメロンブックスでも委託販売されるそうです。 内容はダウンロード版と全く変わり無いそうですが、売上金は全額震災への義捐金になるんだとか。 自分も折角だから買うつもりですけど、どちらかと言うと支援される側の地域に住んでいる分購入…

「東方神霊廟」体験版やってみた

ダウンロードが開始されたって事でやってみました。 ネタバレを嫌う方もいるでしょうからあまり多くは語りませんが、今回は新キャラよりも復活キャラがいる事に驚きました。 これって妖夢が自機キャラになった影響なんでしょうかね…。 神主は「昔のキャラク…

携帯アップデートした

IS03のandroidがvar2.2に出来ると聞いたので、早速アップデートしました。 これでニコニコ動画とかも見られるようになったわけですね。 でも実際見ましたが、まだ動作が不安定というか、最低限見られる程度という感じではありましたね。 けど作業BGMが欲しい…

今日の買い物

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,086回この商品を含むブログ (170件) を見る 「第2次スーパーロボット大戦Z」です。 お値段…

桜は咲いたが平和はまだか

宮城にも桜の開花宣言が出されました。 震災直後は桜が咲いたぐらいのタイミングで落ち着きを取り戻して、みんなで花見をする余裕も出来てくるのかなと漠然と思っていたんですが、現実はそう甘くありませんでしたね。 ここまで余震が酷いとは夢にも思わなか…

花粉症がひどい

今日はもう一日中鼻が詰まって、終始ぼーっとしていました。 今年もとうとうこれが来たって感じですな。 今は鼻のかみ過ぎでヒリヒリしてますよ。 明日は色々と納期になってる物件があるんで、今の内に可能な限り体力を整えたいと思います。

物流の事

余震が多いものの、被災地である自分の家の周りも大分落ち着きを取り戻しております。 が、物流は未だ遅延気味なんですよね。 極端な例ではあるんですが、とらのあなで注文したCDが店頭に届くまで6日も掛かったりしてますし、まだまだ以前のようなスピードは…

やってられないっす

今日は午後7時まで残業の予定だったんですが、終業ベルが鳴ってすぐに大きな余震がありまして。 流している機械の軸がぶれて品物は駄目になるわ、この先余震が続く事を懸念して残業自体取りやめになるわでもうどうしようもありませんでした。 震災発生から丸…

部屋が大崩壊

えー、7日に再び大きな地震が起こりましたが、その影響で我が家の自室が完全に崩壊しました。 部屋の上部の土壁が完全に崩れちゃって、見るも無残な事になってます。 おまけにその崩れた土壁ってのがまた崩れちゃった本棚の本に直撃しちゃってましてね、棚…

西へ東へ

この辺の本屋は軒並み全滅なんで、近場で進撃の巨人の新刊が手に入りません。 なのでドライブついでに仙台へ行こうと思ったら、その準備中にウチの3軒隣の奥様からお電話が入りまして。 何でも会社で使っているパソコンのディスプレイが真っ暗になっちゃっ…

雨が降った

震災以降あまり天気の崩れは無かったんですが、今日は雨が降っています。 雨と言うとどうしても福島原発の放射能を思い浮かべてしまいますが、実際の所今降っている雨ってどうなんでしょうかね? 今日はちょっと出かけたいと思っているんで、一応雨具とかの…

昨夜の地震の事

昨日の日記の最後の更新の直前に大きな地震がありました。 ネットサーフィンをしている途中の出来事だったので、地震が起きた時はパソコンを抑えるので手いっぱいでしたが、発生した時のフィーリングが最初から縦揺れという東北地方太平洋沖地震と全く同じ状…

また地震

今のはかなり強かったですな…。 付近に被害が無いか心配です。

水曜どうでしょうの新作見た

昨晩から宮城でも「どうでしょう」の新作が放送開始されました。 震災で延期されるかと思ってたんですが、やっぱ深夜枠はこういうのに強いですな。 まぁでもL字枠付きでの放送でしたけどね…。 でまぁ、新作について自分も色々語りたいのはやまやまですが、ど…