2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

状況終了

1週間の業務が終わりました。 今日は外注に委託した仕事からお断りされた物を片づけていましたが、納期が割とカツカツだったので苦労させられましたよ。 まぁ、まだ全部終わってないので来週頑張ります。 明日は早朝から映画を見に行く予定なのでさっさと寝…

良い肉

今日は11月29日でいい肉の日です。 スーパーにはきっと良い肉が大安売りしてるんだろうなぁと思って仕事帰りに寄ってみたんですが、全く安くなかったですね。 夢も希望もねぇなと思った肉の日でした。

眠すぎる

今日も今日とて眠いです。 のんびり眠りたいなぁ…。

眠いね

何か今日はずーっと眠かったです。 まぁ、だからと言って仕事をほったらかしにした訳ではありませんが、それでも眠気の強さってのにはなかなか抗えませんね。 明日はこうならないようにさっさと寝よう…。

今日の動画

「超かわいい女の子の私とLet'sGOピカチュウ!part1」です。 ミノルさん女の子だったのか。 しかし初代ポケモンのライバルって性格悪いイメージあったんですが、ピカブイだと大分柔らかくなっている印象がありますね。 でもやっぱ最後は「俺が一番強いって事…

今日の動画

「江戸時代インタビュー先輩」です。 無駄に凝ってて好き。 ただ某ドラマへの風評被害は免れないんだよなぁ。

今日のサントラ

今回は最近買ったサントラを幾つかご紹介したいと思います。 まずは艦隊これくしょんのサントラ第4弾である「雨」です。 艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. ?【雨】 アーティスト: 艦隊これくしょん -艦これ- 出版社/メーカー: …

アップデート

色々と勉強してパソコンのCPUをCOREi5に換装して、メモリを8Gに増設しました。 更にOSをWin10に更新しましたよ。 これでまたしばらくこのPCでやっていけそうです。 大変だったけどやって良かったよ。

疲れた

明日は祝日なので実働4日の仕事が終わりました。 でも疲れましたね。 明日は休みなのでのんびり…と行きたい所なんですが、ばあちゃんの命日なのでお客さんが多数押し寄せるようです。 どこかに出かけて非難するか…。

今日の動画

「第12回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100に入った艦これBGM」です。 この間まで開催されていた投票の結果から艦これの曲だけ抜き出した物を動画化した物ですが、また意外な曲がトップだったんですね。 まぁ、イベントの内容がインパクトあったのでその辺…

「スパロボDD」発表

何でスパロボなのにデビルマンが出てるんですか? 最近デビルマンのMADで「ここすき」言ってる動画ばっかり見てましたけど、まさかそれが伏線になっているとは…。 生身なので強化とか出来なさそうなのでCompact3のベターマンみたいにフル改造状態で出てきた…

「スパロボT」発表

PlayStation(R)4/Nintendo Switch(TM)「スーパーロボット大戦T」第1弾PV まさかのカウボーイビバップ参戦。 大好きな作品ですし、スパロボに出る事を夢見なかった訳ではありませんけど、これとガンバスターとかが共演して大丈夫なのかと不安にも思えてしまい…

今日のサントラ

Death Crimson Soundtracks アーティスト: 渡辺邦孝 出版社/メーカー: アンコール音楽工房 発売日: 2018/11/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る 「デスクリムゾン」のサントラです。 お値段はAmazonで定価の2700円でした。 世の中には存在をネタに…

ドライブ

今日は相楽と飯喰いがてら、県内のハードオフを周る旅をしました。 パソコンについて勉強している最中だったので知識に明るい人とパーツを見て回れるのは有り難かったです。 明日は家にある物で色々遊んでみたいと思ってます。

今日の動画

「機動戦士ガンダムF91 戦闘シーン集」です。 自分がスパロボで最初に遊んだのはEXでしたけど、F91のヴェズバーが強くてそればっかり使っていた思い出があります。 けどその機体に乗っていたシーブックの声ももう聞けないと思うとショックですね…。 今更です…

今日の動画

「ようこそ新造人間デビルマスクパークへ」です。 この3人ほんとすき。 最近デビルマンの動画ばっかり漁ってる気がします。 もっと増えて、どうぞ。

PCの話

不調とまでは行かないんですが、最近メインのパソコンに力不足を感じてきています。 iTunes起動すると結構重くなったり、動画の読み込みが遅かったり、色々と細かい事で不満が募っています。 それとそろそろWindows7のサポートも切れるので乗り換えの検討も…

今日の動画

「北上マン」です。 オレもアズレンの北上様実装待ってます。 後ラストが若干ホラーです。 まぁ、そうなるな。

今日の動画

「秘書艦ゴトランドの圧倒的な恋人オーラ」です。 ゴトちゃんのセリフには絵も言われぬ良さがありますな…。 頑張ったわけじゃないけど、手に入って良かったと心底思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよ2018年初秋イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」の最終海域であるE-5へとやってきました。 E-5の正式なタイトルは「全力出撃!新ライン演習作戦」と言います。 良くビスマルクが母港でこの作戦の事に言及していますが、それがとうとうイベントとして…

米運び

ばあちゃんの家に行ってきました。 予定通り新米を持って行く事になってたので運んだんですが、腰が危うかったので普段より重く感じましたね。 まるで聖帝十字領の要石を運ばされているようでした。 でも一先ずやるべき事はこなしたので明日は好きに生きたい…

疲れ…た

一週間の仕事が終わりました。 今日の午後は流石にバテてしまいました…。 この状態で明日ばあちゃんの家に米担いで行かなきゃならないんですが、マジで大丈夫なのか? まぁ、頑張ります…。

今日の動画

「ダンスここすきダンス」です。 後半すき。 この手の動画はちょいちょい見てますけど、これは良く出来てると思いますね。 たまに見そう。

鼻酷い

今朝は鼻づまりで起き、夕方も鼻水とくしゃみが酷くて疲れました。 秋の花粉症って奴なんですかね…。 困ったもんだ。

今日の動画

「ブレンド・♂(オス)」です。 何か深夜にこんなアニメやってたような気がします。 でも歪みねぇのは動画の説明文ですね。 スケベぇ…。

今日の動画

「迫真語録部・Google翻訳の裏技 第十章」です。 何かもう見た事も無い語録も多くなってきましたね。 でも面白いからまだまだ続けて欲しいです。

今日の動画

「響マン」です。 響の為にわざわざロシアに行くとか、オタクのフットワークはすげぇな。 オレには無理だわ。

「艦隊これくしょん」進行状況

前回端折ってしまったお話なんですが、岸波掘りをしている時に占守と国後がドロップしました。 もう既に持っている艦娘ではあるんですが、この二人と択捉は普段使っているのも含めて3人づつ所持している状態となってしまいました。 海防艦増え過ぎだなぁ。 …

社畜

風呂入っている時にあまりに適温過ぎて寝落ちしかけました。 「ああ、こんな疲れているんじゃ明日の仕事も大変だなぁ」とか思ったんですが、良く考えたら明日は休みでした。 まぁ、東京行ったり仕事がんばったりで疲れてますので、明日はしっかり骨休めしよ…

疲れた

昨日、外注で頼んでいた品物の修正を一気に頼まれて今日は休憩返上で頑張りました。 思った以上に時間を食いましたけど、その後遅れを取り戻す為に必死で仕事して4枚分の図面をこなしてやりましたよ。 お陰で疲れました。 今日はさっさと寝よう…。