2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

大晦日ですが、眠いです。 皆さん良いお年を。

買い物

先日は寝込んで行けなかったコミケの買い物に行ってきました。 1日分間を置いたお陰で欲しい物は大体入荷していたので、まとめて買い漁れてむしろ休んで良かったのかもしれません。 後は取りこぼした物をじっくり洗い出してまた買いに行きたいですね。

帰投

忘年会から帰ってきました。 昨夜は暴風雪の中で露天風呂に浸かっていたんですが、足だけお湯に浸っていれば寒くないのが面白くて長湯して汗が止まらなくなり、ヒートダウンする為に布団を掛けずに寝たら風邪をひきました。 そりゃ当たり前だよなぁ…。 なの…

忘年会

忘年会真っ最中です。 早く家に帰りたい…。

神経痛が痛い

寒さの影響なのか分かりませんが、肋間神経痛の方も久々に出ています。 しかも痛くてベッドで寝返り打つのがしんどいレベルのです。 今朝からカイロ張って温めてたので徐々に良くはなってますけど、早い所落ち着いてほしいです。

寒い

寒すぎます。 普段それほど厚着しなくてもチャリンコ通勤できる自分がここまで音を上げるような寒さは久々ですな。 明日は恒例の泊りの忘年会なんですが、秋保の方は雪がヤバいだろうなぁ…。 今から不安です。

今朝は割と晴れていたので自転車で出勤したんですが、帰りは見事に雪でした。 完全に通勤手段を間違えましたな。 今年の仕事もあと2日で終わりなので風邪だけは引かないようにしたいです。

疲れてる

流石にクリスマスにもなると年末感を感じます。 そしてお祝い事も多いので酒を飲む事も多く、疲労感も感じます。 年末ですな…。

「艦隊これくしょん」進行状況

やべーぞレイテだ! 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)の最終作戦海域、E-4「あの海峡の先へ――」へと辿り着きました。 もう先に言ってしまいますが、この海域はとてつもなく面倒臭いです。 なので早速ここで行うギミック解除の手順をご紹介しましょう。 連…

サラリーマン・ヒーロー

眠い

今日はばあちゃんの家に年内最後の挨拶に行ってきました。 しかし晩飯で湯豆腐出された後に白菜鍋出されたのでマジで腹一杯です。 眠くなったので今日はもう寝ます…。

ダウン

ちょっと今日は色々あり過ぎました。 もう寝ます…。

眠すぎ

毎日仕事が忙しいので、疲れもかなり溜まっております。 もう今にも寝落ちしそうなので寝ます。 おやすみ…。

爆睡

最近疲れているのか、何時寝たのか分からないまま朝を迎えている事が多いです。 まぁ、ぐっすり寝れてるから良いんですが、本来やろうと思っていた事が疎かになってたりするので注意も必要ですね。 明日はもうちょっと計画的に過ごしたいです。

眠い

かなりの睡魔に襲われてます。 疲れが祟ったと思われます。 早く寝よう…。

眠い

二日前の飲み会の疲れがまだ抜けてません。 昨日は一日たっぷり休んだつもりだったんだけどなぁ…。 今も眠いので今日はさっさと寝たいと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

E-3へとやって参りました。 今までは全部乙難易度で来たので、ここでも乙… ヒャァ、我慢できねぇ! 丙だぁ!! こちとら2度も丙難易度のお預けを食らってるんですから、いい加減パワーで蹂躙もしたくなると言うものです。 ってわけで連合艦隊の編成もパワー…

帰宅

ボロボロですが、無事に家に帰って来れました。 明日の休みは何もせずゆっくり休みたいです…。

明日も仕事

明日は年内最後の休日出勤です。 そして仕事の後は呑み会となります。 途中で体力が尽きないように今日は早めに休みますよ。

最近の買い物

ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)作者: あfろ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2017/12/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る「ゆるキャン△」の5巻です。 お値段はKindle版で590円でした。 アニメ化も決定したという事で近々…

眠い

頑張ったんですけど、何かあんまり仕事が進んだ気があまりしません。 それだけ渡された仕事の量が多いんだろうなぁ…。

マジかよ

今日は一日かけて材料が入荷している仕事をあらかた片づけてみせたんですが、帰りにそれと同じぐらいの数の仕事が入ってきてしまいました。 やっぱ年末が近づくと忙しさが身に沁みますな…。

疲れた

今日は修羅場と言っていましたが、いざやってみると結構スムーズに事が運んでくれたので割と楽でした。 明日もこれだけスムーズだと助かりますね。

騒動

弟が先日の飲み会でスマホを無くしてしまったそうで、今日は捜索に一日を費やしてしまいました。 「iPhoneを探す」のアプリを使って反応のある場所へ行ってみても何も見つかりませんでしたし、電話掛けてみても反応は無かったので結局見つかりませんでしたね…

「ガールズ&パンツァー最終章 第1話」鑑賞(ネタバレあり)

予定通り初回上映を観てきました。 宮城県内では1館しか上映劇場が無いのでそれなりに込み合ってましたね。 まぁ艦これの時ほどでは無い印象でしたが、それでも凄かったですよ。 やっぱ映画館に活気があるのは良い事だと思います。 さて、肝心の感想ですが大…

パンチドランク・ガルガンチュア

繁忙期

今日から突然忙しくなり始めました。 来週は修羅場確定なので明日と明後日の休みはしっかり休息を取りたいと思います。

眠い

今日は大分疲れました。 眠いのでもう寝ます。 おやすみ…。

予約

先程ガルパン最終章の初回上映を予約しました。 日付変更間も無い筈なのに既に殆ど埋まってて驚きましたよ。 しかし予約出来たからと言ってまだ観れると決まった訳ではありません。 これだけの人気作なんですから、入場や会場到着に手間取らないように余裕を…

九州の方はガチで雪が降ってるらしいですが、こっちはまだ雨です。 東北より南の方が冬景色ってのも変な話ですが、寒いのはこちらも一緒なので明日の朝は雨が凍結になりそうで怖いですね。 早めの出勤を心掛けたいと思います。