2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常磐道を通ってみた感想

予告通りM3へ向かう際に常磐自動車道を利用してみました。 結論から言うと想定より早く目的地へ到着できましたね。 ディズニーランドとかに行くならこれを使った方が良いという情報は嘘じゃなかったみたいです。 午後3時頃にワッツの家に着くだろうと予想し…

疲弊

先日のM3、改めましてお疲れ様でした。 昨日鼻水とくしゃみが酷かったので花粉症だと思っていたんですが、今朝目が覚めたら寒気が酷かったのでどうやら風邪だった模様です。 甥っ子にうつされたか…? 幸い今日はお休みなのでしっかり治して明日からの仕事と…

ハーモニック・システム

ただいま

M3から帰ってきました。 今回は鼻水とくしゃみが酷くて回るのを断念するところがある程きつかったです。 でもしっかり楽しんできたと思いますので、明日は戦利品を堪能しつつゆっくり休みたいと思います。 あー、疲れた。

行ってきます

東京へ向けて出発します。 例年と比べて色々と冒険要素が強い旅となりそうですが、一先ずは無事に帰って来れるよう努めたいと思います。

今日の動画

常磐道の車載動画です。 普段は東北自動車道を使って関東へ向かうんですが、今年はM3が終わった後も1日休みがあるので今まで使った事の無いルートを行こうと思い、常磐自動車道を利用してみるつもりでおります。 なので勉強の為にこの動画を見たりしてるんで…

GW

明日からゴールデンウィークです。 そしてM3へ向けて出発する日でもあります。 前半3連休は何の憂いも無いように仕事を完膚なきまで片づけようと努力していたんですが、図面に歯抜けがあったり、工具が無かったり、問い合わせしたくても先方がもう休みに入っ…

今日の動画

「野獣先輩 山口達也説」です。 ホモの仕事早すぎィ!! しかし真面目な話、Eテレの番組は甥っ子も見ていたので色々とショッキングでした。 何か世間のニュースは暗い話題ばかりで面白くありませんな…。

今日の動画

「就活する先輩.mp4」です。 ちゃんと理に適ってる展開なのが凄い(小並感)。 これが淫夢/Zeroって奴か…。

寒い

昨日からそうですが、土日に比べて急激に気温が下がってて辛いです。 日曜なんか暑くて寝られたもんじゃないから半袖にしたのにいきなり気温が半分になって今は凍えてます。 でも折角新しく寝巻を出したのに元に戻すのも癪なので寒いまま過ごしています。 早…

残業

仕事は何とか順調にこなしていたんですが、何故か今日残業がありました。 まぁ、余裕を作る意味ではやっといた方が良いとは思いますけど必要性は正直感じませんでしたね。 今週は体力温存に努めたいので無理は勘弁ですよ。

あと1週間

来週はM3です。 1週間後には東京に居るかと思うとワクワクしますが、あまり楽しみにし過ぎるとフラグが立って不幸が起こりそうなのであまり表には出さないようにしてます。 まぁ、その前にガソリン入れたり必要な道具を揃えたりもしないといけませんので楽し…

最近の買い物

【Amazon.co.jpエビテン限定】METAL MAX Xeno Limited Edition (プロダクトコード:戦車武器「アマエビバルカン」配信) ? PS Vita出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2018/04/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る「メタルマックス ゼ…

精神崩壊

今日は朝から後輩の仕事を手伝ってたんですが、やる事が一貫して6φ真円のリーマーと長穴リーマーの加工のみだったので非常につまらなかったです。 簡単な作業の繰り返しで1日が終わると言われると楽そうに思えますが、1つとして同じ物が無いので毎回座標も…

眠い…

頑張って今週の仕事のゴールが見えてきたと思ったら、とんでもない数の仕事をぶち込まれてしまいました。 振り出しに戻るどころかマイナスだろ、これ…。 しかし頑張るしかないので明日何とかします。 はぁ…。

疲れた

今日は大阪の方からお客さんが来たんですが、特に何も無いまま帰っていかれました。 片付けとけしっかりしろと言われてたんですけど肩透かしですな…。 まぁ、悪いことが起きなかったので何よりです。

疲労感

何かうかうかしている内に仕事が増えてきてしまいました。 明日はもうちょい頑張って動けるようにしたいですね。 今日は寝るか…。

眠い

最近本当に眠くて眠くて仕方ないです。 寝れないより寝れる方が100倍マシだとは思いますが、眠くて集中力が湧かないのも困りものですね…。 春の陽気も厄介だな…。

タイヤ交換ならず

M3への準備の一環として、今日はタイヤ交換をやろうと思っていました。 しかし疲労の所為か今日はずーっと眠くて起きるのが遅くなり、午後に交換をお願いしに行ったら受付を断られるという憂き目に遭ってしまいました。 まぁ、自分の怠慢が招いた事ではあり…

ばあちゃん家へ

今日は母方のばあちゃんの家に行ってきました。 M3行く前の儀式みたいなものですけど、出発前に色々話せてスッキリした感じです。 またここに戻ってこれるように気をつけて行ってこようと思いましたが、何か死亡フラグっぽかったので声には出しませんでした…

ねね眠い

ちょっとマジで眠いので寝ます。 疲れた…。

無事に

無事に面倒な仕事も片付き、再び平穏な日々が戻って参りました。 しかし今まで忙しかった反動か急に暇になってきたので、それも問題かなと。 まぁ、たまにはのんびりしとこうと思います。

面倒な仕事

今日は「どうやって加工すんだ!?」という仕事をこなしていました。 頑張ってデータ作っても図面の情報不足で交点が分からず、結局CADで作図して何とか座標を割り出すも、いざ流してみたらエラーが出て途中で止まり、苦肉の策で0.005mmのオフセットをかけて…

眠い

春眠暁を覚えずと言いますが、最近マジで眠いです。 頑張ればいつまでも寝ていられそうと思うぐらいですね。 でも休日になると寝てるのが惜しくなるのは人間の性なんでしょうか? まぁ、今日は眠いからもう寝ます…。

今日の動画

「gayfuck time」です。 アイマス知らんけど、兄貴の歌声を聴くとちょっと安心します。 肉体は滅んでも魂はネットに生きているんやな…。 これからも歪みねぇ動画が作られて行く事を願ってやみません。

休んだ

今日は目一杯休ませて頂きました。 咳も治ってきましたし、良い感じに思えます。 明日も忙しいので頑張らにゃ。

カタログ

今月の末に開催されるM3へ久々に行けることになりました。 なので今日は注文していたカタログをメロンブックスに行って引き取ってきました。 しかし仕事の疲労が大分溜まっていたり、花粉症が酷かったりでかなり重い足を引きずってのお出掛けではありました…

眠い

1週間頑張りました。 眠いので寝ます…。

喘息ヤバい

咳がいよいよ危険な領域に突入してきました。 仕事中止まらないような状態になってますので。 土曜は空いてる病院に駆け込んで診てもらわなきゃな…。

落ち着く

仕事が大分落ち着いてきましたよ。 プレッシャーから解放されると気分良いですね。 明日もトラブル無く過ごしたいものです。