2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

メタルギア ソリッド ピースウォーカー - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/04/29メディア: Video Game購入: 39人 クリック: 573回この商品を含むブログ (147件) を見る 「メタルギアソリッド ピースウォーカー」です。 お…

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」の番外編です。 とうとう後夜祭が始まりました。 ここで紹介されるゲーム音楽はWikiのランキング一覧にすら載っていないような、隠れた名曲ばかりです。 知られざる音楽を堪能するには打って付けの動画なの…

眠い

明日は暦どおりお休みです。 が、給料日への当てが外れたんで金もガソリンも無いままの休日となってしまい、本当に何も出来ません。 これで降ってる雨が明日に止まなかったらマジでどうしようもないよ。 困ったもんだ…。

いきなりハード

休み明け早々、いきなり残業でした。 しかも午後9時までという年に一回あるか無いかと言うハードな残業です。 いやホント、5連休でふやけ切った頭には少々酷な歓迎でしたね。 更にゴールデンウィークの予定も伝えられましたが、29日は休みで30日は出勤…

ここ数日ちょっとバタバタしていたんですが、やっと今日落ち着いたような感じです。 けどいざ余裕が出来たと思ったらイースもクリアしちゃって何もする事がねぇ…。 AC3Pやるのも吝かじゃないんですけど、既にシナリオは知ってるしPSP移植に伴って操作法も変…

「ゲーム&ウォッチ復刻版」が届いた

昨年のクラブニンテンドープラチナ会員特典であるゲーム&ウォッチの復刻版が届きました。 …けど別に遊ぶ気になれないんで、まだ未開封のままです。 流石にこれは世代が違いすぎて思い入れも何もありませんからねぇ…。 個人的にはこれじゃなく、サントラか何…

トライガンの劇場版の事

関東や北海道では昨日から公開が始まったみたいですね。 宮城では一応仙台フォーラムで上映されるそうなんですけど、まだ具体的な公開日は決まっていません。 多分「Fate/stay night」の上映が終わってからなんでしょうけど、早く観たいですね。 こればっか…

最近の買い物

CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)出版社/メーカー: サイバーガジェット発売日: 2007/09/12メディア: Video Game購入: 103人 クリック: 258回この商品を含むブログ (14件) を見るPSP用の液晶保護フィルムです。 久々に仙台東口にあるパソコン…

「イース7」総評

改めまして遊んでみた感想です。 7はオリジンから数えると3年ぶり、6から数えると実に6年ぶりという久々のナンバリングタイトルでした。 自分はイース・オリジンもフェルガナの誓いも結局ほとんど遊ばなかったので、6以来のイースだったという事になり…

クリアした

夢中でプレイしているうちにイース7をクリアしてしまいました。 久々に遊んだイースだったんで、本当に時を忘れるほど熱中できたように思います。 とりあえず詳しい雑感は総評にでも…。

お腹痛い

昨晩は弟達と飲みすぎました…。 やっぱドカポンとかやりながらの飲酒は応えるね。 今日は何度かおトイレのお世話になりそうです。

プロバイダを変える事になった

先日「auひかり」に加入しました。 家族全員携帯はauなんでこれで支払いがある程度纏められますし、光通信の速度も上がるのにネットの基本料金は下がり、更に今なら1万円キャッシュバックのオマケ付き。 そして極めつけとしてこれに併せた高速通信用の無線L…

「イース7」進行状況

お休みという事もあって、朝からイースやりまくっています。 今は地竜ラダ=マンジュを倒し、続く焔竜アング=バールも倒した所です。 いやぁ、五大竜戦は本当に燃えますね…。 予測不能の展開と攻撃に毎回圧倒させられます。 そして戦闘の音楽である「Legend…

ヘアー・スタイルは突然に

親に「金は出すから早く髪切ってさっぱりしてくれ!」と頼み込まれてしまったので、髪切ってきました。 で、少しでも短くと言う注文も受けてたので出来るだけ短くとお願いしたら、ソフトモヒカンにされてしまってビックリ。 人生で初めての姿だったので何か…

恒例のお休み

明日から恒例のお休みタイムです。 期間は来週の月曜日までなので、5連休って事ですね。 やりたいゲームもあるし、疲れも色々あるのでのんびり休みたいと思います。

最近やっているゲーム

イース 7(通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (65件) を見る 隠していた訳ではありませんが、給料日に兼ねてからやりたかった「イース7」を買っていました。…

あーあ

あまりブログで愚痴とかは晒したくないのですが、流石に今日はちょっと応えたので少しだけ…。 今日じいちゃんの弟が来ていたらしく、じいちゃん共々散々飲んだくれておったようで、帰ってきたらもう我が家は地獄絵図のようになっておりました。 こういう人達…

花見

先ほど親父と一緒に町内会の花見に参加してきました。 色々と先人…と言うか先輩方のお言葉を聞いて勉強になった思いです。 うちの地区は本当に平和で良い所だね。 こういう場所は守り続けなければと若輩者ながら思いました。 ちなみにウチの区を班分けすると…

予約した

昨日CDレンタルしてきたって時点でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、午後からは雪も止んだ上に一斉に溶けてくれたんで出かける事が出来ました。 で、レンタル以外にも見ておきたかったのがとらのあなで発売される霊烏路空のフィギュアの予約です…

昨日のレンタル

ニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリートアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 17人 クリック: 110回この商品を含むブログ (26…

東方妖々夢

何か月末も寒くなるらしいですね。 場合によっちゃゴールデンウィークも雪が降るかもしれないらしいです。 これはそろそろ霊夢が動く時かもしれませんな…。

タイヤ交換の経緯

今回タイヤ交換を早めに済ませたのにはちょっとした理由があります。 実はこの間の例大祭へ車で向かった時の事なんですが、東北自動車道の追い越し車線を走行中に対向車線から小石が飛んできまして。 で、それがフロントガラスにクリティカルヒットしてひび…

本当に四月の雪が降った日

どういうことなの…? 外は大雪だよ、4月なのに。 今日は出かけようと思っていたのに、これじゃ中止だなぁ…。 珍しくタイヤ交換も早めに済ませてしまったので、移動手段が無いし。 仕方ないから音楽聴いたりゲームしたりしてよう…。

ソー・ナンセンス

これは…

何かとらのあなの東方ソフビシリーズに霊烏路空が追加されるらしいです。 これはちょっと…と言うか絶対欲しいですね。 「あたいチルノ」と並べて飾りたいです。 発売は5月らしいんで、明日にでも店頭予約が出来るかちょっと見てきたいと思います。

寒すぎだろ

最早春とは思えねぇ…。 未だにヒーターに頼らなきゃいけないなんてどういう事なの…? 会社に行く時も薄手のジャケットじゃ耐えられないし、本当に今年は異常だと思います。 外出が憚られるな…。

ア・クライアント・リコッテ

見てきた

いやぁ、最後の伊藤賢治さんの生演奏メドレーは泣けた…。 「ザナルカンドにて」から始まり、「悠久の風」を経て「Rising Sun」も踏まえた後、「FFメインテーマ」で閉める流れは見事でした。 こんなの生放送で見れちゃって良かったんでしょうかね? おひねり…

凄い面子がニコ生で

何か今、イトケンと植松伸夫さんがニコニコ生放送で対談しているらしいです。 ちょっくら見てきます。

寒い

しゃ、洒落になってねぇ…。 今日は流石に手袋が欲しくなりましたよ…。 早く春よこい…。