2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬっ

仕事、疲れました。 明日も頑張らなきゃならないので早めに休みます…。

コロナの足音

会社にとうとうコロナの濃厚接触者が出てしまいました。 該当者は先週仕事を放ったらかしてみんなに迷惑を掛けたあの人です。 お陰でまたこの方が抱えていた仕事を肩代わりしなければならなくなったので、デジャヴ感が凄いですね。 でも濃厚接触者になったの…

秋の気配

今日は自転車で買い物をしてきました。 晴れてたので日差しもしっかりあったのですが、ひと月程前の頃と比べれば焼けつくような暑さは無かったですね。 もう夏も終わりって事ですな。 そうなると衣替えの事も考えて新しい服を見繕いに行くべきなのかもしれま…

気がつくとPayPayのアプリに残高が5000円も貯まっていました。 おそらくパソコンを新調した際に付与された物だと思います。 が、確証が無いので今まで見て見ぬふりしてきたんですが、今日気が向いてコンビニで使ってみたんですよ。 そしたら普通に使えました…

疲労

1週間の仕事が終わりました。 今週は残業続きでしたが、週末にかけて体力は減るのにそれに反比例して季節は夏に逆戻りして気温が上がるのでもうヘトヘトです。 明日はしっかり休みます…。

悲しいなぁ

今日ワクチン接種で休んだ社員さんが抱えている仕事を確認したら、数ヶ月前から図面を渡されているのにさっぱり手を付けていなくて大ピンチになっている事が発覚しました。 続々と仕事が入ってきてヤバいのに今日はその遅れている仕事を何とかする為に1日割…

故障者続出

最近、体調不良とかワクチン接種とかで会社を休む人が続出しています。 それ自体は仕方ないんですが、このタイミングで仕事も立て込んでいるのでちとヤバいですね。 明日は本気で頑張らなきゃ…。

残業中

そろそろ秋の花粉シーズンが始まるのか、割と鼻がグズグズしています。 春に買っておいた薬を飲んでいるんですが、それも間もなく尽きそうなので買わなきゃと思っている物の、残業後に寄る気がしなくてなかなか買えずにおります。 いい加減明日は買わないと…

残業

病み上がりにいきなり残業を突きつけられたぜ! 疲れたぜ…。 おやすみ…。

IOT

最近こんな物を買いました。 Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定) Amazon Amazon Alexaで操作可能なスマートプラグです。 キャンペーンで500円という安さだったので用途も考えずに買ったんですが、遠隔操作出来るのは単純なONとOFFだけなので…

疲労なのかな?

昨日は熱っぽくて早退しましたが、結局熱は下がったのでそのまま休んでおりました。 ワクチン接種の時にかなり歩いたりしましたし、疲れが溜まってたのが原因だったりするでしょうね。 眠気はまだあるので明日も目一杯休もうと思います。

今朝は久々に鼻水やくしゃみが止まりませんでした。 花粉症にしては時期外れだと思いつつ仕事をしてたんですが、10時休憩の後に体調が激変。 急激な寒気を催してしまい、大事をとって今日は早退する運びとなりました。 家に帰る頃にはお昼の12時前になってい…

眠い

仕事頑張り過ぎました。 体力が尽きたのでもう休みます…。

2日経過

昨日まで打撲みたいな痛みがあった左腕が嘘の様に楽になりました。 まだ注射された所を触れば痛いですけど、それでも劇的な改善ですね。 しばらく残ると思っていただけに驚きです。 しかし2回目はこれを上回る副反応が出ると思うと憂鬱ですな…。 まぁ、予約…

1日経過

ワクチン接種してから1日経ちました。 今の所、副作用と思われる物は異様な喉の渇きと、寝る頃になって急に身体が熱くなった位ですかね。 どっちも寝るのに支障がありましたが、何とかなった次第です。 でもそれより単純に注射された所の痛みが酷かったのが…

ワクチン接種1回目

予てから申し上げていた通り、コロナワクチンの1回目を受けてきました。 楽天生命パークでの接種でしたが、久々に仙台駅から歩いて行ってみたら割と遠かったですね。 片道20分くらい掛かりましたよ。 接種会場は球場横に設けられたテントで行われました。 予…

緊張

明日はコロナワクチン接種の日です。 正直、緊張しております。 考え過ぎかもしれませんが、昨日ばあちゃんの家に顔を出したのも何かあった時に後悔しない為でもあります。 接種して死ぬ確率は宝くじで一等を当てるレベルだろうとは思いますが、用心に越した…

墓参り

今日はばあちゃんの家に行ったんですが、時期も時期なので従姉妹とかと墓参りもしてきました。 ついでに既にワクチン接種してる従姉妹に色々と聞いたので、当日に対してより現実味のある対応が出来そうです。 色々と有意義な1日でしたね。 まだもうちょい時…

今日は1日中雨でした。 ただ自分の地元は土砂降りって訳ではありません。 ニュースでは土砂災害の情報が飛び交っているので、お盆初日から大変だなと思っております。 警報が出ている地域の無事を祈ってます。

休み初日

お盆休み初日でしたが、雨も降ってましたしとにかく休んでおりました。 涼しくなると夏の疲れがドッと出るのか、いくら寝ても寝足りない感じでしたね。 明日はもうちょい動けるようにしたいものです。

終了

お盆休み前の仕事が終わりました。 明日から長期のお休みです。 もう色々疲れてるので目一杯休みますよ…。

明日も

今日は通常の出勤でしたが、明日は休日出勤となります。 大変だけど頑張らねば…。

出勤

仕事が忙しいので今日は出勤でした。 が、頭は既にお盆休みモードに切り替わってしまったのか、あんまり作業は進みませんでしたね。 他の皆んなも同じ様だったそうなので、無理しなくても良かったような気がします。 まぁ明日はもっと頑張りますか…。

今日の買い物

草刈りを終えた後、甥っ子の誕生日がそろそろ近い事に気づきました。 なのでプレゼントにこれを買ってきましたよ。 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~ コナミデジタルエンタテインメント Amazon switchの桃鉄です。 お値段は中古で4928円でした。 何軒か…

休み

ここ最近肉体労働が続いていたので今日は休みに徹していました。 明日は早くから地域の草刈りをやる予定なので、それまでに英気を養っておきたいと思います。

最後の最後で…

1週間かけてやってきたベースの加工がいよいよ最後の一枚となりました。 後は今までと同じ様にデータを流すだけ…と思ったんですが、ここまでで材料を留めていた爪が限界を迎えて保持力を失ってしまい、ものの見事に吹っ飛んでダメになっちゃいました。 本当…

しんどい

1週間ずーっとデカくて重い材料の加工ばっかりやっていたので、とうとう体力が尽きました。 会社に栄養ドリンク置いてなかったら限界を迎えていたかもしれません…。 今日は早く寝ます。

まだまだ

今、自分の抱えている仕事はサイズもデカくて内容も難しい物です。 セットするだけで大変ですし、加工を始める前のチェックも時間が掛かりますし、何より失敗出来ないのでプレッシャーが半端じゃありません。 なので毎日体力も精神もボロボロですよ。 でもこ…

残業

お盆前の需要なのか仕事がドッと入ってしまいました。 なので久々に残業ウィークです。 自分は大物のベースサイズ加工担当ですが、ちょいちょい小物の仕事を挟まれるので集中出来ないのが難点ですね。 あまり惑わされずに太極を見て作業して行きたいと思いま…

ワクチン接種

とうとう自分もコロナワクチン接種の日が決まりました。 今月の半ばごろに受ける事になります。 市内の接種会場では予約が取れなかったんですが、親父の職場の家族枠で取る事が出来たんですが…。 場所が楽天のスタジアムなんですよね。 微妙に遠いなぁ…。 取…