2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃん家へ

毎日残業、毎週休日出勤という日々の中、ようやくありつけた休みの日に祖母から「米が無くなった」との知らせを受け、30キロの米袋を担いで持っていく所業を受けてきました。 もちろん余計な疲れはありましたが、日頃の愚痴とかテレビ見てゲラゲラ笑ったりと…

限界

寝ます。 もう耐えられん。

眠い

仕事疲れが溜まって眠いです。 明日も休日出勤なので寝ます。 おやすみ…。

土曜日も仕事になりました。 もう死にそうです。

折れた

休みが明けて会社に来て驚きました。 何と焼却炉の煙突が折れてたんですよ。 しばらく使って無かったですし、かなりの年代物だったので風化してたんでしょうが、それでも折れた事実には驚きました。 一応人の手で撤去はしたんですけど、材質が鉄だけに重かっ…

今日のサントラ

ONGEKI Sound Collection 03「 Splash Dance!! 」 アーティスト:星咲あかり(CV:赤尾ひかる),高瀬梨緒(CV:久保ユリカ),日向千夏(CV:岡咲美保),桜井春菜(CV:近藤玲奈),井之原小星(CV:もものはるな) 発売日: 2020/04/22 メディア: CD 「オンゲキ」のサウンドコ…

疲弊

明日は休みなんですが、疲弊し過ぎて何かもう体力が戻る気しないです。 本当に疲れてるなぁ…。

こんにゃろう

今日はダラダラ過ごすつもりでいましたが、この間の地震で管理しているアパートに被害があったらしく、急に親父にその状況を写真に収めるように言われて休みが台無しになりました。 プリコネの生放送の最中に言われたもんだから腹立つよ、それは。 でも生放…

眠い

久々の連休なので買い物に出掛けましたが、やっぱ疲れってのはありますね。 眠くて今やもうダウン寸前です。 でも欲しかった物とか買えたので、リフレッシュにはちゃんとなりましたよ。 明日は眠気に素直になろうと思います。

休むよ

1週間の仕事が終わりました。 今朝、母親が熱を出していたので今日は残業を免除して貰って帰ってきたんですけど、普通そうでしたね。 心配して損したわ。 でもお陰で早く帰れて休めたので、来週に向けて良い骨休めが出来た気がします。 明日からは久々の連休…

Wi-Fi

会社にもとうとうWi-Fiが導入されました。 今まで頑なに有線LANを貫いてきただけに、この行いは革命だと思います。 これで昼にプリコネのガチャが来ても我慢しなくて済むんだなぁ…。 でも同時接続数の問題とかあるんじゃいかと思うので、後から社員への解放…

畜生め!

今日の残業は少なくなる予定だったんですが、新入りの仕事がキリ良く終わらなくて結局普段通りの残業と同じになってしまいました。 昔はこんな感じで終わらない人を待って、耐えきれなくなってしまった人が「オレもちょっとやる」って感じで仕事を始めてしま…

地震後

昨日はプリコネのガチャに興奮して語りたい内容を変更してしまいましたが、震度6の地震で会社がどうなったかお話ししたいと思います。 まぁ、結論から言えば大した被害は無かったです。 東日本大震災みたいに機会が倒れたという事はありませんでしたが、材料…

シェフィきた!

親父と呑んだ後に引いたら出ました。 あとエンジェルアカリも出ました。 でもアレなんですよね。 ストーリー見てないからシェフィって何者なのかよく分からないんですわ。 これから話ちゃんと見ようと思います。

大地震

連日の忙殺で疲れ果て、昨日はさっさと床に就いたんですが、何か騒がしかったので目を覚ましたんですよ。 そしたら何もかもが揺れておりました。 パソコンデスクが動き、CDは落下し、本棚が崩壊する様は非現実的過ぎて夢か現か区別がつきませんでしたよ。 し…

ぐはっ

1週間の激務が終わりました。 どうも仕事の疲れってのは朝に多く出るようですね。 朝の10時くらいまでしんどいと思うんですが、それを過ぎると割と大丈夫なので。 まぁ、そもそもしんどい思いをしないように休める時に休むのが重要でしょうから、明日は目一…

限界

流石に体力の限界が見えて来ました。 もうこれ以上は良い仕事が出来ないだろうと踏んで、残業終了5分前に機械を止めたんですが、明日もまた休日出勤なんですよね。 忙しいのは分かるんですが、もうそろそろ骨休めしないとヤバいな…。 会社には現場の状況を分…

崩壊

昨日は程よく疲れていたお陰か思考が研ぎ澄まされ、どんな仕事もそつなくこなす事が出来ました。 しかしその反動か、家に帰ってから急激に疲れてしまって飯食ってる途中で寝初めてしまったんですよ。 なので親から「風呂入って来なさい」と言われ、促される…

きつい

明日も仕事です。 やすみたいなぁ…。

まだまだ

残業は続きますね、何処までも。 先の図面まで見せて貰いましたけど、数だけは沢山あります。 でも加工出来ない図面はないので、そこが何より救いかなと思います。 まだまだ大変ですけど一つ一つやっつけて行きますよ。

早いよ

昨日しっかり休んだのでバリバリ働こうかと思ったんですが、午後の5時くらいに急激な疲労感に見舞われて一気に作業が滞ってしまいました。 やっぱ週に1日の休みだけだと辛いですね…。 まだ1週間は始まったばかりなので、休める時は休むようなメリハリのある…

休日

何だか久々に感じる休日を満喫しました。 あちこちドライブして大分、気分転換出来たと思います。 明日からまた頑張りますかね。

終了

休日出勤を経て1週間の仕事が終わりました。 流石に疲れたので明日は何もせずにダラダラ過ごそうと思ってます。 明後日から早々に仕事なので、2日分の休日を1日で取れるよう頑張りたいと思います。

帰宅

色々と二転三転しましたが、明日が休日出勤に決定しました。 それに伴って本日はほぼノー残業となり、久々に祖父さんと飯を食う事が出来ました。 4日も顔を会わせていなかったのでちゃんと食えてるのか心配してましたが、取り敢えずは大丈夫でしたね。 これ…

風雪

今日は朝に雪が降ったり、昼前に止んだり、また降ったりの繰り返しでした。 それだけなら良かったんですが、夕方を過ぎると溶けた雪が急激に氷になってアイスバーン化しちゃったんですよね。 帰りが心配でしたが、何とか滑ることは無かったです。 でも明日の…

ヘロヘロ

健康診断でバリウムを排出する為の下剤を例年の倍の2錠貰ったんですよ。 何の気無しに全部飲んだんですけど、効きすぎて一日中腹痛かったですね。 こんな時に残業やるのはやっぱキツいです…。 来年は時期をずらすようにお願いしてみるか。

診断前

明日は毎年恒例の健康診断です。 いつも2月の繁忙期に行われるので困ったものだと思います。 21時以降は絶食になる都合上、残業も早く帰されましたしね。 もうちょい仕事を片づけたかったなぁ…。 明日も出来るだけ早く診察を終えて作業に戻りたいです。

残業

久々の残業でした。 大した事をしてないのに割と疲れたので、今日は明日に備えて早く休もうと思います。 ここからは体力勝負だぜ…!