2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今日は友人達と昼飯を食ってきました。 忘年会の代わりって感じですね。 今年は既成概念を壊されまくった一年でしたが、楽しく締められたと思います。 来年はもっと当たり前の事を当たり前のように楽しめる日々に戻る年になってくれれると有難いですね。

「艦隊これくしょん」進行状況

イベント最終海域「護衛せよ!船団輸送作戦」のE-4へとやって参りました。 今回のイベントは前段3海域が秋イベント、そして後から実装されたこのE-4を冬イベントと位置付けるそうです。 何か帳尻合わせされた感が否めませんが、大本営も大変でしょうから余計…

「艦隊これくしょん」進行状況

秋イベ前段作戦の最終海域、E-3までやってまいりました。 前段のラストではあるんですけど、ここまで進んでみて体感的に全く苦戦してないんですよね。 なので普段なら丙で行くんですが、色々と悩んだ末に難易度乙で行ってみる事にしました。 自分でも結構思…

今度こそ最後

親父が昼飯にラーメンを食いに行くとの事だったので、一緒について行きました。 今日頂いたのは仙台の「富士屋」さんのチャーシュー麺です。 もの凄くシンプルな中華そばで御座いました。 これが嫌いな人ってのはまずいないんじゃ無いでしょうかね。 優しい…

ゲーム色々

とても今更なんですが、プリコネのダンジョン最強のボスであるラースドラゴンをようやく倒しました。 「年内には何とか討伐したい…」と思っていましたが、やってみると2凸で何とかなるもんですね。 もしかしたらもっと前から倒せる強さは身に付けていたのか…

巣篭もり準備

年末は大寒波が来ると言われていますので、今日は食料の買い溜めに走っておりました。 流石に年内は持つだろうとは思いますが、足らなければその時に寒い中歩いて買い足すまでですな…。 あんまり雪とか降らないで貰えると助かります。

終了

1年の仕事が終わりました。 例年なら最終日に温泉に浸かってしこたま呑んで締め括るんですが、今年はコロナの影響で定時まで大掃除をして解散という味気ない終わり方でしたね。 十数年この会社に勤めてきて初めてですよ、こんなのは。 正直に言うと泊まりの…

仕事納めイブ

明日で仕事納めです。 なので年内の仕事は全て片付け、大掃除の時を待つのみ… と思ってたんですけど、やはり駆け込みの仕事はあるもんですね。 本日2件ほどそういう仕事もこなしてきましたよ。 でも本当にそれも今日でおしまいでしょうね。 大掃除という力仕…

年の瀬まっしぐら

今年は週末の25日で仕事納めの予定です。 が、仕事が行き詰まれば土曜出勤となっておりました。 しかし今日の作業で懸念されていた仕事も終わり、金曜での仕事納めがほぼ確定となってくれました。 後は突発でとんでもない仕事でも入ってこない限りは大丈夫で…

アホかな

昨晩、寒いなーと思って目を覚ましたんですよ。 そしたら布団を全部蹴っ飛ばしておりました。 「こんな真冬に布団を掛けずに寝るとか死ぬ気か?」と思ってすぐ戻したんですが、それでもその時から寒気が出て止まりません。 結局、仕事に行ってからも寒いまま…

「プリコネ」進行状況

無料10連で前々から欲しかった編入生アオイが当たりました。 こいつは本当に毎日コツコツとハード周回でメモピを貯めてきたキャラなんですよね。 なので一気にメモピぶち込んでやるぜ! 装備ランクも可能な限り上げてますが、まだまだ実用に耐えうる感じでは…

仙台へ

久々に仙台へ行ってきました。 普段なら近くの歩いて駅まで行って、電車に乗って仙台まで行くんですけど、感染症が怖いので今回は車で行きました。 車だと駐車料金が割と馬鹿にならないのがネックなんですけど、安い所を選んで本当にピンポイントで買い物を…

さよなら財布

震災前から愛用して来た財布がとうとう壊れました。 かれこれ10年近くは使ってきましたが、小銭を入れる所が破れてしまったのでどうにもなりませんな。 間に合わせでワークマンの980円の財布を導入しましたが、薄くて嵩張らないのが良い感じなんですけど、容…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 大きな仕事も前倒しで終わらせたので、中々に頑張ったのではないかと思います。 しかし1週間後にはもう仕事納めなんですね…。 今年は忘年会も無いので区切りが無いと変な感じがします。 何にせよ一年のラストスパートだと思うの…

凍結

今朝も雪でした。 昼まで雪が降ってましたが、今は溶けてアイスバーンですよ。 昨年は積雪に悩まされる事は無かったので忘れてましたけど、色々と面倒ですね。 早く暖かくなって欲しいものです。

心を燃やせ

今週の金曜日が計画休業の予定でしたが、忙しくなり過ぎたので休みが消滅しました。 なので久々のフル出勤となります。 普段なら休みが無くなるのは悔しい事なのかもしれませんが、今は毎日あっという間に過ぎてしまうくらいに慌ただしいのでむしろ楽しい位…

ガチガチ

昨日雪が降ったと思ったらもう積もってしまいました。 そして気温が昨日以上に低くて仕事中足元が寒かったですね。 寒さには強い方だという自負はあったんですが、それでも作業着だけじゃちと辛いと思うので今度ワークマンで何か寒さ対策のアイテムでも見繕…

寒い

雪が降ってきました。 正確には昨日県内で初雪が観測されたそうですが、自分の目で見たのは今日が初めてですね。 そしてまた寒いの何の。 今まではウインドブレーカーで凌いできたんですけど、流石に明日からは厚手の上着にチェンジですな。 何か年末への足…

ぐっすり

昨日はしこたま呑んだのでぐっすり寝る事が出来ました。 久々に心ゆくまで寝た気がしますね。 今夜も同じ様に寝れると良いですな。

へろへろ

母親に甥っ子へのクリスマスプレゼントを開けられてしまってから腹が立ってしまって眠れない日々が続いておりました。 休みに入ったので今朝はもう飯を食う気も起きず、改めてプレゼントを買いに朝から出かけていましたが、今回も満足のいく買い物が出来たの…

やばい

1週間の仕事が終わりました。 年末までの仕事が明らかになりましたが、自分の分量がかなりヤバいですね。 マジで休んでる場合じゃねぇや。 月曜からは忙殺確定なので今のうちに英気を養っておく事にします…。

最悪

今日は休みだったので甥っ子達へのクリスマスプレゼントを買いに午前中から出かけていました。 何を買ってあげたらいいか考えながらの道中だったんですが、それなりに安価で打ってつけな物を見つける事が出来たので手ごたえを感じながら帰宅する事が出来まし…

眠い

明日は計画休業で休みです。 こういう日は遠慮して外出とかしてきませんでしたが、明日は少し買い物にでも行こうかと思います。 ちょっと羽が伸ばせれば良いですな。

眠い

今日は仕事でした。 と言っても一度流したら終わるまで時間の掛かる加工ばかりなので、頑張ったのは自分では無く機械って感じですね。 こういうのが明日も続きますが、逆に言えば間違えたままプログラムを流すと悲惨な事になるので気を抜かないようにしたい…

「ロマサガRS」進行状況

これから2周年の第二弾ガチャが来ると解っていても復刻ガチャが楽しくて仕方ありません。 今日もジュエル貯めて引いてしまいましたよ。 そしてスタイルが増えると面白くなるのが新しい技を利用した連携です。 まだ見ぬ連携を編み出そうと閃いては組み合わせ…

「ロマサガRS」進行状況

今日がロマサガRSの運営開始2周年の記念日らしいですね。 なので過去の限定スタイルが大量に排出されるガチャが始まりました。 初回が無料だったので是非も無く回しましたよ。 そしたら全部NEWのスタイルでしたよ。 こんな光景もう見れないと思ってたなぁ…。…

ばあちゃん家へ

今日はばあちゃんの家に行ってきました。 コロナ禍なのでおそらくこれが年内最後の訪問でしょうね。 相変わらず非常に元気ではありましたが、感染には気を付けて貰いたいですし、自分もそうならないように気を付けたいと改めて思いました。

終わり

1週間の仕事が終わりました。 休みもあったお陰かなかなか忙しかったと思います。 明日からは休みなので羽を伸ばしましょうかね。

勘弁して

今朝、親が飯を炊き忘れたと言ってきました。 代わりに朝飯になるような冷凍食品も無く、今日は朝飯を抜いて会社に行こうかと考えたんですが、親に何か策があるそうなので全て任せて朝の身支度を済ませました。 で、出てきたのがそうめん(冷や)です。 パント…

「艦隊これくしょん」進行状況

計画休業の為、ド平日にお休みを貰ってしまいました。 ちょっと前まで結構忙しかったんですが、状況の変化ってのは目まぐるしい物ですね。 しかし折角休暇を頂いたものの給料日直前なのでお出かけする事も叶いません。 となればやる事は一つです。 艦これでE…