2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイやば

仕事が忙しくなってきたようです。 昨日までは任意での残業でしたが、今日からは強制って感じです。 短い閑散期だったな…。 まぁ、今からまた頑張りますか。

再起動

有給を経て仕事に復帰しました。 が、すっかり鈍ってしまったようでちょこちょこミスしてましたね。 三連休なんて割とザラにある印象なんですが、有給使うと休みの重さが違うんでしょうか? まぁ、何にせよ有意義に時間は使えたので後悔は無いです。 明日は…

止まらん

今日は有給を取らせてもらって祖父さんをデイサービスに送り出すまで面倒見させて貰いましたが、それが終わればフリーなのでまたゼルダやってましたよ。 しかもプレイしてない時もYouTubeで人のプレイ動画とか見てる始末です。 すっかりティアキン漬けだわ…。…

誰か私を止めて

ティアキンが止められません! 今まで無視してきた竜の泪を一つ攻略しちゃったらまた旅する目的が出来ちゃいましたよ! メインシナリオを追わなきゃならないのに寄り道があまりに多すぎる…。 オレがゼルダの沼から抜け出せるのは何時なんだろうか…?

駄目だ

折角の休みなんだから有意義に過ごそうと思ってたんですが、ずっとティアキンやってました。 平日も遊んでたら生活に影響が出ると分かってたから土日だけと縛りは設けてたつもりなんですけど、その反動がモロに出てますね。 恐ろしいゲームだ…。 明日こそは…

休み

1週間の仕事が終わりました。 月曜日は有給を取るので自分が居なくても仕事が回るようにギリギリまで準備してきました。 疲れましたが、これが功を奏する事を願います。

疲れたぜ

ちと頑張りすぎたのか疲れが来ております。 明日はラストスパートかけなきゃなので、早めに休みますかね。

いい加減にして

今朝は雨だったので寒くなるのかなと思ったら晴れて、暑くなるのかなと思ったらまた雨が振り始めたりと天候が忙しなかったです。 いい加減日和らずに一本化してくれよ!! 作業着、長袖か半袖か迷うじゃねーか! でも結局は長袖の作業着で過ごせるくらいには…

サムゥイ!

おい、昨日夏服にせざるを得ない程に暑かったのに何で今日はこんな寒いんだよ! 極端過ぎだろマジで…。 寒暖差が酷い所為か咳もぶり返してきてますし、悪いことづくめですな…。 寒いか暑いかどっちかにして欲しいです。

夏服

まだ衣替え時期には早いと思って維持になって冬の作業着を着ていたんですが、とうとう心が折れました。 今年初の夏服に換装です。 もうね、快適ですよ本当に。 我慢なんてする必要無かったなぁ。 ただ今日は半袖にして適切だったと思うんですが、明日は気温…

遊び過ぎ

ティアキン面白いですね。 風の神殿と水の神殿はクリアしたんですが、大きめのイベントをクリアしても「ゾーラのすねあてが〜」とかすぐにまた冒険したくなる要素を提示されるのでやめ時が見つかりません。 本当に平日にやっちゃったら翌日の仕事に響くぞマ…

ばあちゃん家へ

本当は先週行くはずだったんですが、風邪ひいてしまったので今週ばあちゃん家へ行ってきました。 相変わらず元気そうでしたし、積もる話もあったのでついつい長居してしまいましたよ。 今回は正直大したご飯をご馳走出来なかったので、来月は少し豪勢に振る…

1週間の仕事が終わりました。 昨日まで地獄の暑さだったのに今日は雨ですよ。 疲れるわぁ、マジで。 でも先週身体のメンテナンスをしたので調子は悪くなかったです。 咳もすっかり治まりましたし、病院様々ですね。 この状態を維持しながら頑張って行こうと…

アツゥイ!ツヴァイ

昨日も暑かった訳ですが、風がそれなりに吹いてきたからそれ程苦労はせずに過ごす事が出来たんですよ。 今日も同じような気候なのかな、と思ったんですが… 地獄だったよマジで。 日差しは強いし、風は吹かないしでサウナのようでした。 半袖の作業着持ってく…

アツゥイ!

5月なのに夏日かよ! しかもこのタイミングで残業開始かよ…。 疲れたぜ、マジで…。

人類の勝利

今日は複雑な島残しの加工データを作っておりました。 島残しってのは決められた範囲内に削らない場所を指定する切削方法です。 削られなかった場所が島のようだから島残しって訳ですね。 そんな島が111個もあるデータを頑張って組んだんですよ。 もう朝から…

一足先に自由になった戦友の為に

今朝朝礼で社長から自分が入社した時からお世話になってきた先輩が退社した事を告げられました。 今まで辞めて行った奴らは数多くいましたが、今回ほどショックだった事はありませんでしたね。 この先輩から色んな事を学びましたが、自分が同じように後輩達…

今日のサントラ

Blue Archive Original Soundtrack Vol.3 ~Reaching for the precious time~ 株式会社Yostar Amazon 「ブルーアーカイブ」のサントラvol.3です。 お値段は定価の2700円でした。 しばらく黙っていたんですが、ブルアカを遊んでおりました。 切っ掛けはワッ…

時間が…

ティアキン遊んでますが、ヤバいですね。 まるで時間が溶けるかのようです。 天空からハイラルに戻ってきたかと思ったら、今度は地下の探検もさせられまして。 そこで「今回は3つも冒険の世界があるの!?」と気付いて心底驚きましたよ。 こんな衝撃、ポケモ…

Byou-Inn

久々にお医者様に掛かってきました。 昨年末に頂いたコロナ検査キットがまだ残っていたので事前に使ってみたら陰性でしたので、先生にその旨を伝えたら風邪から来る気管支炎だろうと言われました。 処方された薬を服用したらかなり楽になったので、この調子…

ダメでした

昨夜は割りと元気だったので今週は普通に乗り切れるかなと思ってたんですが、明け方ぐらいに寒気が酷くて起きてしまいました。 またもや風邪が悪化した模様です。 そこから寒くて寝付けず、会社でも咳が酷かったので早退させてもらって今に至ります。 家で少…

覚悟

昨晩は咳で起きてしまってからなかなか寝付けませんでした。 このまま熱出して明日の会社は休みになるんじゃないかと心配しましたが… 普通に仕事出来ましたね。 むしろ忙しくてやる気出ちゃったもんで、ガンガン作業を終わらせちゃいましたよ。 分からんもん…

ボロボロ

風邪で調子が悪いんですが、今日やらなきゃならない急ぎの仕事があるので頑張らなくてはいけません。 材料が届いてから仕上げて加工して…と午前中は忙しくしていましたが、昼の休憩に入ると少し緊張が解けたのかダルさが身体を襲ってきました。 それでも安め…

くらっ…

ゴールデンウィーク開けの仕事が始まりました。 が、風邪なので辛かったですね。 昼過ぎに機械の段取りしてる時は一瞬クラっと来てしまいましたので。 明日もこんなんじゃ不味いので早く寝なきゃ…。

今日の買い物

ゴールデンウィーク前から母親が風邪ひいてたんですよ。 寒暖差とかにやられたのかもしれません。 それでも無理して甥っ子を預かったりしていたので、とうとう昨日から寝込んでしまいました。 で、その手伝いをしていた自分も風邪を移されてしまいまして、昨…

腹痛

腹痛いです。 何か今夜は眠れんかもしれません…。

行事!

こどもの日という事もあって稚児行列が行われました。 甥っ子2号と3号が参加したので付き添いとかカメラ撮影とかでみーんな出払ってしまったので、自分は留守番してました。 昨日疲れたので休む良い口実を貰った感じですね。 そろそろ休みも終わりなので、体…

行楽!

今日は甥っ子の面倒を見る事に全ぶりした1日でした。 遠くの公園に連れて行こうとしたら山道で事故があって通行止めだったり、公園に着いてもなかなか疲れてくれなかったりでこっちがヘロヘロでしたよ。 明日もこどもの日なのでチイキのイベントがあるらしく…

外食!

ムイさんの誘いで三島屋という中華料理屋さんに行ってきました。 黒担々麺と中華飯のセットを頼みましたが、ガチの四川中華って初めて食べたので美味しさに衝撃を受けましたよ。 ガツンと辛い訳ではなく、品良く引いていく奥ゆかしい辛さなのが新鮮です。 そ…

GW

2日だけの1週間の仕事が終わりました。 明日から5連休ですが、既に甥っ子達の面倒を見なければならない日が決まっているので自由は少ないです。 その中でどう休みを謳歌するか…。 悩ましいものです。