2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠モード?

なーんか最近調子が上がらないですね。 徐々に仕事が忙しくなってきたとは言え、疲労困憊になる程の消耗も無いはずなのに体が重くて仕方ありません。 寒さにでもやられたのかな…。 明日は会社の飲み会もあるので、無理せずのんびりしたいと思います。 …って…

今日の動画

「本格的♂アメリカくんのポップコーン」です。 このスピーディーさと勢い、流石はじゃんごろじー兄貴だぜ…! 短い時間でお手軽に楽しめるので、オススメです。

本当に眠い

最近何か駄目です。 夜になると眠い眠い…。 昨日も気力でブログは更新したんですが、あの後どう寝たか全く覚えてませんし。 気が付いたら朝で、寝袋の上に布団を掛けて寝るような状態でしたし。 しかも全部裏表逆だったし。 うーむ、疲れてるのかな…。 今日…

眠い

何かちょっと本気で眠いです。 少し早いですが、体力を回復するために寝ようと思います。 おやすみ…。

今日のレンタル

機動戦士ガンダムAGE THE BESTアーティスト: TVサントラ,藍井エイル,飛蘭,FLOWER,Galileo Galilei,栗林みな実,KOKIA,ねごと,SPYAIR,AiRI,ViViD出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2012/11/07メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) …

今日の動画

「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」のPart7です。 今回はやった事があったり、CD持ってたりする例が結構多かったですね。 まぁ、正直全部は紹介しきれないのである程度抜粋してご紹介したいと思います。 とりあえずやった事があるのは那由多…

KNDK(今日の大吉)

また今年も大吉がヒーターの温風に向かって腹を出しながら無防備に横たわる季節がやって参りました。 やっぱこいつは野生じゃ生き残れないな…。 困った狸ですよ。

今日の買い物

チーズスイートホーム(9) (KCデラックス モーニング)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る 「チーズスイートホーム」の9巻です。 お値段は中古で500円でした。…

今日の動画

「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」のPart6です。 いやぁ、投稿ペースが早いから感想書くのも大変ですな…。 いきなりですが、Part6では前代未聞の配慮がなされた曲がありましたね。 スーパーダンガンロンパ2の「エコロシア」という曲でネタバ…

みんなでモンハン

久々にみんなでモンハンしてきました。 面子は相楽とムイさんとヒデキです。 3DSの3Gだったのでみんなソロでやっていたりした分、進み具合に差がありましたけど、遊んでみた感じではあまり違和感は無かったです。 ただ各々の体調とか、遊ぶ環境の不自由とか…

ぶっつづけ

今日は一晩も掛かる加工を流して帰っています。 今も機械は頑張ってるんでしょうね…。 本当に無事に終わってくれるのを待つばかりですよ、自分は。 今から祈っておこう…。

今日の動画

「【作業用BGM】マリオペイント」です。 マリオペイントはよく遊びましたね。 毎日これで落書きしては、傑作が出来ても保存もろくに出来ず、個人で楽しんで消す日々を送っていました。 今では「どうぶつの森」で作ったデザインをQRコードで配布したり、村の…

今日の動画

「アインハンダー "Hard" in 31:29.93」のpart1です。 これは所謂「アインハンダー」のTAS動画なんですが、様々な理由で敵が爆死してゆく様は見てて痛快です。 Part2も次回ぐらいに紹介いたしますよ。

寝ても寝ても

最近、十分に睡眠を摂っても眠くて仕方ありません。 寝貯めってのは生理学上有り得ないとは言いますけど、この眠気は今までどんなに疲れていても早起き出来ていた反動が来たとしか思えませんね。 今は仕事中だろうがお構い無しに眠いです。 今日も普段以上に…

免許更新行ってきた

久々に行ってきました。 午前中は殆どこの作業で潰れましたが、そこに更に強風絡みの渋滞もあって帰りは腹減って死にそうになりましたよ。 もうあまり小遣いも残ってませんし、これからタイヤ交換とかもあるので、なるべく外食とかは避けて資金を温存したい…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」鑑賞(ネタバレあり)

仕事が終わって、しばらくのんびりした後の20時の回を観てきました。 仕事中は「世間はもうエヴァで賑わってるんだろうなぁ」という取り残された感の中で浮付いたまま作業をしてましたけど、いざ待ち望んだQを観てみたらもう驚愕の連続で、今はもっと頭が浮…

「ヱヴァ:Q」冒頭6分鑑賞

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の後の冒頭6分の映像を見ましたが…。 何かもう「トップをねらえ!」みたいな感じがしましたね。 舞台は宇宙だったようですし、アスカがシンジを呼んだ直後にバスタービームみたいなのが出て使徒らしき敵を切り刻んでました…

「ヱヴァQ」の先売り券買ってきた

気が付けば今週末にはもうエヴァ劇場版の公開なんですね。 何か公開前日の明日にチケット買おうとすると間に合わなそうな感じがしたので、今日の仕事帰りに最寄の劇場で先売り券を買ってきました。 当日は仕事なので、仕事が終わった後に観れる20時の回を買…

今日の動画

「動画サイトで580万再生されたAVが面白い件」です。 まぁ、確かに動画サイトで580万再生されたAVだよね…。 でも歪み無さ過ぎるよね…。 本当に仕方ないね。

「とびだせ どうぶつの森」進行状況

ようやく公共事業に手を出せるようになりました。 まずは自分の家から役場までショートカットできる橋の建設に取り掛かりましたが、13万近い資金が必要なんですね。 家の増築のローンもまだ7万近く残ってますし、何かお金稼ぐって大変なんだなぁってのを改め…

「とびだせ どうぶつの森」進行状況

家の借金を払って、今度は拡張工事も終えました。 これからまた借金生活の始まりです。 あと南の島へのお誘いも来ましたね。 島って言うとGC版では最終目標みたいな感じだったんで、もう行ける様になるってのは意外でした。 ただ既に行ける様になってる方々…

今日の動画

「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」のPart5です。 今回は随分とバラエティに富んだ内容でしたな。 レトロゲーからパソコンのフリゲーまで偉く幅が広かった気がします。 その中でも個人的にファルコム作品が光っていたと思いました。 イース -…

「どうぶつの森」進行状況

まめきちのお店でスコップ、むしあみ、つりざおを揃えて、ようやく村で出来る基本的な作業が一通り出来るようになりました。 が、村での生活を優先する余り、大事な作業を見落としてしまっていました。 不動産屋で家の頭金を払うのを忘れてたんですよ。 既に…

一息入れよう

最近仕事が一段楽してて何か腑抜けきっていたんですが、またちょっと忙しくなり始めてきたらやる気が出てきました。 どんなに疲れが抜けないと感じていても、働いている緊張感ってのは一種のモルヒネとなって緩和してくれるのかもしれませんな。 来週からま…

今日の買い物

とびだせ どうぶつの森 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 47人 クリック: 3,142回この商品を含むブログ (570件) を見る「とびだせ どうぶつの森」です。 お値段は4480円でした。 例の住宅エコポイントの商品券が届…

アニマル・プラネット

眠いねぇ

今日は親が呑みに出かけています。 お陰で今日は好きに家呑みが出来て、久々に羽根を伸ばせた気がします。 明日も大変なので、頑張るよ。

今日の動画

「ファイヤーVAN」です。 本家のファイヤーマンって見たことも無いんですが、こんな感じなんでしょうか? 流石にネタが古すぎてわからねぇや。

呑んできた

今日は夏祭りの慰労会で、仕事が終わったまま直接飲み会に突入してきました。 お寿司屋さんで呑んだので非常に美味しいおつまみも頂いてきましたよ。 お陰で今は満腹&へべれけです。 明日も仕事ではありますが、その分束の間の幸せを感受してきた感じでした…

仙台コミケ&東方幻仙郷レポート

今日は復活した夢メッセで初の同人イベントが行われるという事で行ってみました。 主催は女性向けのイベントを多く開く事で有名なスタジオYOUで、今回は仙台コミケ以外にも伊達政宗、ジョジョの奇妙な冒険、黒子のバスケ、東方と4つのオンリーイベントも同時…