2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂 第2話「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(後編)」

うーん、古臭いドリフネタとか、あからさまにダースベイダーをパクったBGMとかが少々面白かった程度で、今回もやっぱ微妙な感じですね…。 っていうか次回からまともに原作の話をなぞって行くんなら、わざわざオリジナルの話にする必要があったんでしょうか。…

今日の無駄遣い

ハルク [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見る「ハルク」のDVDです。 280円で売られていたのに、ポイント使って全部値引いてきたので実質タダです。 結構良い作…

今週のスーパーヒーロータイム後枠

今まで順風満帆だった天道・加賀美のお笑いコンビに、ひよりが加入してさぁ大変です。 「天道にツッコミを入れるのはオレだ!!」と、三角関係にならなきゃ良いんですが…。 まぁ、そんな事は無いでしょうけどね。 とりあえず今後はトリオで頑張っていただき…

仮面ライダーカブト 第14話「裏の裏の裏」

何かもうZECT側の話は良く解からなくなってきてます。 内通者ってワームへ情報を流してる奴って事なんですよね。 でもどうやってワームと接触できたんでしょう? あと、情報って何の情報なんでしょう。 シャドウメンバーのプロフィールなんか教えても、襲う…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.11「孤島の決戦」

「私に今時の機械の事を聞くな!」と声を張り上げるガジャに、不覚にも笑ってしまいました。 まさかゴードムの神官にこんな弱点があったとは…。 でもまぁ、4万年も眠ってたなら技術の進歩について行けないのは当然といえば当然ですか。 もうジェネレーショ…

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第9話「輝きの破片/angel's share」

何か突然ウホッな男が登場しましたね。 イギーとかもオカマキャラですし、意外とエルゴってこっち系の人物が多いのかもしれません。 …っていうか、それよりもビンスですよ。 とうとう彼がエルゴプラクシーである事が判明してしまいました。 しかもプラクシー…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第3話「砂漠の街」

今回はこの物語の世界観というか、街の雰囲気を楽しむような話でした。 砂漠の町並みや人情味溢れる感じがとても良かったです。 メタルマックスにもこんな風景とかが出てきたりしたんでしょうかね。 何かますます映像化して欲しくなってきますよ。 そういや…

今日の買い物

タイヤ交換をした後にミーとビジュアルメモリ探しの旅に出ました。 で、また大量に無駄遣いをしてきたので、買った物を御紹介しましょう。 THE TYPING OF THE DEAD (キーボード同梱版)出版社/メーカー: セガ発売日: 2000/03/30メディア: Video Gameこの商品…

そういえば

もう桜の季節も終わろうかというのに、まだタイヤ交換をしていません。 最近は自動車よりも自転車を良く使うので、すっかり忘れていました。 今日辺りにさっさと済ませようと思いますが、月末に数千円の出費は痛いですね。 まぁ、背に腹は代えられないか…。

仁義無き無駄遣い

スパロボDSの偽情報

何かスパロボDSの偽情報が出回ってるようですね。 これによると新規参戦作品は「オーバーマンキングゲイナー」「JINKI:EXTEND」「超重神グラヴィオン」の3つで、「THEビッグオー」が再び参戦するんだそうです。 出たら面白いとは思うんですけどねー。 って…

BLACK LAGOON ♯02「Mangrove Heaven」

相変わらず気持ちの良いぐらいに戦闘と粋な台詞回しを突き詰めた内容です。 シンプルな作品はそれだけである種の芯の強さを持っていますし、この作品は更に作画レベルの高さも相まっているので、見る者を話の世界に引き込む力は半端ではありません。 良いで…

カリスマシェフが大麻所持で逮捕

昨日のニュースですけど、初めて聞いた瞬間に「ドーピングコンソメが現実に!?」と思ってしまいました。 だってあまりにもネウロみたいでしたからね…。 現実とは恐ろしいものですよ。 - エキサイトニュース

今日の買い物

ワールドネバーランド プラス出版社/メーカー: リバーヒルソフト発売日: 1999/07/15メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るドリームキャスト版のワーネバ1です。 お値段はネットオークションで400円でした。 これで一通り…

眠いっす

何か最近お疲れ気味です。 今日も仕事から帰ってきて飯食った後に、気絶するように眠ってしまいました。 お陰で今は大分楽になりましたが、それでもまだいくらか眠気はあります。 明日頑張ればまた連休なので、その時は腐るぐらい寝させてもらいましょうかね…

超星艦隊セイザーX 第20話「ケイン、裏切りの刻!」

今回は各人の演技力を前面に押し出した、シリアスメインのお話でした。 皆さん普段はおちゃらけてますけど、やる時はかなりやるんですね。 特にケインなんて迫真の演技でした。 素の状態は勿論、変身後も故郷を見捨ててしまった怒りを完璧に表現していて、そ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

……………。 い、いかん。 このアニメがオレの中で、 どんどん511キンダーハイム*1と化してきている!! 何か頭の中が軽く混乱してきたりもしてますよ…。 っていうか、あの男は誰だ!! ダイダラボッチみたいなのも何だ!! それ以前に宇宙人って本当だったの…

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

……………。 えーと、こんな時にちょっとどんな顔をしていいのかよく解かりません。 っていうかこのアニメを見てると、自分がどんどんグリマーさんみたいになっていくような気がするんですが…。 いや、何と言いますか、実に常識の規範から逸脱したお話だと思いま…

今日の買い物

愛蔵版 南国少年パプワくん (1)作者: 柴田亜美出版社/メーカー: エニックス発売日: 1997/05メディア: コミックこの商品を含むブログを見る愛蔵版 南国少年パプワくん (2)作者: 柴田亜美出版社/メーカー: エニックス発売日: 1997/05メディア: コミックこの商…

ワン・モア・ザ・ワン

実は昨日、ドリームキャストを買いました。ドリームキャスト本体出版社/メーカー: セガ発売日: 1999/01/01メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (24件) を見る理由は「ワールド・ネバーランド2」をやりたかったからです。 最…

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第8話「光線/shining sign」

前回が台詞で物語の謎を語らせた分、今回は映像で謎を語っていた回でした。 個人的にはこちらの話の方が直感的に物事を解からせてくれるので好きです。 ただ、読み解くヒントは相変わらず少ないですけどね…。 とりあえず現状で解かる事はプラクシーの数が1…

今週のスーパーヒーロータイム後枠

天道は宇宙のプレシャスですか。 あいかわらず天道・加賀美の漫才コンビは無敵なようです。 今後とも末永くお幸せに。

仮面ライダーカブト 第13話「チーム解散」

何かもう意外な展開満載でビックリしました。 ドレイクは弱すぎるし、影山はザビーになるし、カブトの新兵器はファンネルですし、唐突に入ったナレーションはあまり意味の無い内容でしたし、ひよりはカブトに敵意剥き出しになっちゃいましたし、加賀美が内通…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.10「消えたボウケンレッド」

まさか前中後編になるとは思いませんでしたよ…。 サージェスがどうしても隠したい宝って何でしょうね。 ダイボウケンも敵に持って行かれてしまいましたし、続きが気になります。 それにしても、今回の和子さんはガジャに操られた所をさくら姐さんにぶん殴ら…

強制ヲタバトン

こんなのを見つけてしまいました。 どうやらこれは他のバトンと違って、見た時点で強制的にやらなければいけないんだそうな。 で、更に最後に感想を述べる作品をひとつ追加してまわす、と。 …これって下手な不幸の手紙よりも性質が悪いと思うんですけどね。 …

銀魂 第1話「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(前編)」

宮城でも今日から「銀魂」の放送が始まりました。 しかもさわやかな朝の9時30分からです。 ついでに言うとこの時間帯は日曜のアニメ・特撮ゴールデンタイムでございますよ。 つまりゾロリ、ボウケンジャー、カブト、プリキュア、デジモンセイバーズの後に…

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」

さて、2話目も見てみましたが、相変わらず物凄いノリですね。 電波とか萌えとか宇宙人とか超能力者とか平気で言っちゃって、こんなんアリなんでしょうか? 直接的な表現では無いにしろ、もうウエレカセブンよりも「アニメの闇鍋」感が出ちゃってる気がして…

「Vフォー・ヴェンデッタ」鑑賞

久々に映画を観て来ました。 それが「マトリックス」シリーズを監督したウォシャウスキー兄弟が手がける「Vフォー・ヴェンデッタ」です。 これってアクション映画だと思っていたんですが、意外にも国家の陰謀を探るミステリーだったんですね。 ちょっと「MON…

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第7話「リル124C41+/re-1124c41+」

今度はコミューンの人達が全滅してしまいました。 いや、本当に人死に過ぎですって。 せめて一人ぐらい生き残って欲しかったなぁ…。 一方リルの方では、プラクシーについての重大な秘密が明かされました。 …が、何かいまいちそれが飲み込めません。 えー、つ…

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第6話「帰還/domecoming」

リルが感染症に掛かってしまい、ビンセントの手によってロムドへと戻されました。 で、その際に虚言癖のじいさんが犠牲に。 更にコミューンのビンセントサイドでは、メインキャラの一人だと思っていたティモシーの母親まで殺されてしまいました。 いやぁ本当…