2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の買い物

KWACKERアーティスト: MICK GREEN WITH thee michelle gun elephant出版社/メーカー: ヒートウェーヴ発売日: 2001/03/01メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る ミッシェルガンエレファントの「KWACKER」です。 お値段はAmazonで10…

最近の買い物

キャラ☆メル Febri (フェブリ) Vol.13 2012年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/07/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る「キャラ☆メル Febri」のvol.13です。 お値段は定価の1000円でした。 発…

「那由多の軌跡」進行状況

現在第2大陸のリズヴェルドまで来てます。 ストーリーアクションRPGという謎のジャンルで発売されてるこのゲームなんですが、実際に遊んでみるとアクションRPGをマリオみたいにステージで区切った物って事っぽいです。 しかし操作感覚やゲーム性はイース7…

眠い

最近ようやっと眠れるようになってきました。 やっぱ疲れが蓄積された分、爆発してるみたいですね。 今日も特に何かしたわけじゃないんですが、今も非常に眠いです。 寝れるうちにさっさと寝ましょうかね。

今日の買い物

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (42件) を見る 「東北大学加齢医学研究所 川島隆…

寝不足

最近暑くて寝不足気味です。 …と言うか朝の3時とかに大吉が襲撃してくるのも問題だったりしますが。 明日は休みなんで、普段以上に寝たいと思います。

今日の買い物

那由多の軌跡(通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2012/07/26メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見る 「那由多の軌跡」です。 お値段は新品で5280円でした。 マイスター店舗で予約もしたの…

ミリオン・アイランド

今日の動画

「カズヤのシャツの正体」です。 これを考えた奴は天才。 「じゃあ何で今まで着れたの?」とか言うのは野暮ですぜ。 発想が大事なんだぜ。

脱皮

この間のお休みでサイクリングした時に日焼けしたお肌が脱皮し始めてきました。 痒いですね、本当に。 そしてこの状態になった肌はあまり良い見た目ではありませんね。 明々後日はjdkバンドのライブに行こうと思ってる手前、このタイミングでこうなるのはあ…

意外と面倒

明日はキャラメルFebriの発売日です。 いつもの如く近場では売っていないので、面倒臭くてAmazonでポチろうと思ったんですが、今回はちょっと趣向を変えてコンビニ決済をしてみようと思ったんですよ。 あんまりカード使うのも良くないですからね。 で、会社…

今日の動画

「RPG中ボス&イベントボス良曲集」です。 138分という映画並みのボリュームの動画ですが、それに見合うだけの内容がありますね。 古今東西のRPGやらシミュレーションやらのボス曲が満載ですんで。 個人的にファルコム系の音楽や、ガストで平松俊紀さんが…

こんなの見つけた

この間万台書店の5冊525円の同人誌コーナーでこんなのを見つけたんですよ。 以前ニコニコ動画でご紹介してたコーポさんの東方4コマ「東の方」です。 この方のマンガは一応全部揃えてると思っていたんですが、何かこの安売りされてる方のマンガの表紙に…

骨になってもハートは残るぜ

今日はじいちゃんの四十九日を兼ねた納骨式でした。 …まぁ、正確な四十九日は明後日らしいんですが、葬式の時に繰り上げ法要もやりましたし、あまり常識に囚われてはいけないそうですよ、現代では。 とりあえず納骨式自体は滞り無く終わったんですけど、その…

KNDK(今日の大吉)

窓辺の大吉です。 どんなに暑くとも寒くとも、この部屋の窓辺には必ず毎日やってきます。 時には朝の4時や5時に来る事もあるので、マジでうざい時もあります。 けどこの可愛さにはかなわねぇなぁ。 明日はじいちゃんの納骨式でしばらく家をあけるので、留…

フローリング・ストーンズ

燃えるようなゲームがしたい

ふと思ったんですよ。 最近ゲームやってねぇなって。 ここ1年ぐらいで面白かったのは「イース7」と「東方神霊廟」ぐらいなんで、あの時位の盛り上がりを再び体験したいなぁと思ったり。 で、よくよく考えてみたら今「那由多の軌跡」を予約してるんですよね…

寒い

寒いのう、ヤス。 というわけで、宮城は急激に寒くなってきました。 このままじゃKAZE引いちまうぜ…。 困った季節だ、うん。

今日の買い物

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/18メディア: コミック購入: 14人 クリック: 444回この商品を含むブログ (172件) を見る 「銀の匙」の4巻です。 お値段は定価の438円でした。 公式サ…

今日の動画

「本格的♂お料理教室」です。 やっぱりオチは東方アレンジですかw でも聴いた事無い曲でしたね。 東方アレンジ好きとしては分からないのも癪なので、気にならないでもないですね。 でもまぁ、どうでも良いっちゃ良いんですけど…。 それにしてもダーク♂カレー…

今日の動画

「さようなら大不況合作 明日のビリーは君だ!」です。 もうじゃんごろじーさん大好きwww コメントとかでも言われてますけど、この方の作風って一昔前のFlashみたいなノリがありますよね。 ごり押しと題材の絶妙なセンスと爆発オチとシュールさが正にそれを…

肌痛い

三連休の内に一度も自転車で遠出してないのもどうかなと思い、今日はサイクリングしてきました。 近くのゲームショップでゲームの予約をする以外に特に当ても無く出発してしまったので、何かなぁなぁのまま仙台へ来て、同人ショップで買い物をしてそのままま…

今日の動画

「ビリー・ヘリン塔」です。 駄目だ、全てにおいて笑ってしまうwww 同じ展開の繰り返しばかりだし、どう考えてもカズヤの方が劣勢なのに勝つし、サンダーもVAN様も出そうで出ないし、結局勝ち抜いても意味無いし。 でもすげぇ面白い。 何か和田ラヂヲ先生の…

今日の動画

「ガチムチメドレー2012 A.S.S.〜A Spanking Selection〜」です。 ハッピー♂バースデイ兄貴! 今日も日付変更と同時に歪みねぇ動画が山の様にランキングを埋め尽くしてましたね。 その中でも一番の花形と言えるのはやはり合作です。 力技あり、音ゲイネタも…

ボーナス出た

3連休前という事で、社長が気を利かせて1週間前倒しでボーナスを支給してくれました。 と言うか夏のボーナスの支給の目安って20日だったんだなぁ…。 長いこと働いてるけど、知らんかった。 とりあえず明日はこれを片手に遠出でもしようかと思います。

今日の動画

「イジメられっ子を救うためにDarkholmeがとったBOY♂NEXT♂DOOR」です。 歪みねぇな。 そしてさりげねぇ。 こんな風に支えてくれる人ってのを「3月のライオン」の桐山にも垣間見ましたけど、フィクションより現実の方が遥かに悲惨で残酷である事が本当に残念…

最近の買い物

THEE LIVE [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2010/01/20メディア: DVD購入: 19人 クリック: 170回この商品を含むブログ (47件) を見る ミッシェルガンエレファントのLIVE DVD BOX「THEE LIVE」です。 お値段は26000円でした。 とうとう…買…

気温が…

何か今日は暑かったり、夜は寒かったりで体に応えますね。 自分は早速風邪っぽいです。 皆様もご自愛くださいませ。

眠い

最近暑いですね。 梅雨だって事を忘れてしまいそうです。 そして暑いなりに体力も奪われがちです…。 なので眠いのなんの…。 そんなわけでもう寝ます。 おやすみ…。

KNDK(今日の大吉)

何か猫と言うよりツチノコって感じですね。 ちなみにこの写真は大吉が毛を梳いてもらっている所なんですが、換毛期って事もあって最終的にゴルフボール大の毛玉が2個も収穫できました。 本当にえらい量ですよ。 更に余談なんですけど、毛を梳く前に部屋の掃…