2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

「第3次スパロボ診断テストα」という占いをやってみました。 これは自分の能力と精神コマンド、パイロットしての経歴を結果として表示してくれる優れ物です。 とりあえず、自分の結果は以下の通りでした。 ▼格闘 170 射撃 157 命中 171 回避 161 防御 130 …

今日の買い物

不思議のダンジョン 風来のシレンGB2 砂漠の魔城 公式パーフェクトガイド作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: チュンソフト発売日: 2001/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るPSE法の関係か、旧機種の攻略本が特別コーナーに置いてあ…

金が無いね

お金が今月過ごすギリギリの額しか残っていません。 毎月の事なんで、進歩が見られませんな。 あと6日間、極限のサバイバルを満喫したいと思います。

おまけ

「ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜」というのをやってみました。 結果は以下の通りです。 <診断結果> 自由の身をこよなく愛し、かっこいいものに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやす…

今日の収穫

鼻兎(1) (アッパーズKCDX)作者: 小林賢太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (82件) を見る鼻兎(2) (アッパーズKCDX)作者: 小林賢太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/23…

魔弾戦記リュウケンドー 第1話「これがヒーローだ!」

す、すげぇ!! とんでもないほどのクオリティだよ、この特撮! CGもバッチリ使ってますし、撃龍剣のギミックも良い感じだし、何より日本全体を守っても良さそうなヒーローが一町内の為だけに戦っているっていう設定が非常に好みですな。 その辺にありそうな…

母親が旅行中

母親のパート先が改装工事中で長期休業の為、友人と1泊2日の旅行へ行ってしまいました。 なので今は色々と自由を満喫できております。 さっきも古本屋巡りをしたり、茶の間で堂々とリュウケンドーを見たり、親父と酒を飲んだりしていましたらからね。 いや…

「ロックマンX」コンプリート(仮)

ロックマンX3 3 (コミックボンボン)作者: 岩本佳浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るロックマンX3 4 (コミックボンボン)作者: 岩本佳浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/11メディア: コミック…

今更どうでしょう新作感想

そういえば感想の続きを書いてないのを思い出してしまいました。 このままじゃ中途半端なんで、一気にアップします。 第6夜 ジャングルに甘い歌声が木霊してましたが、結局はそれよりもロビンソンさんのモノマネの方が面白かった気がします。 短時間であれ…

今夜も討ち入り

日付が変更したら、その日はもう「どうでしょう写真集第2弾」の受け渡し日です。 なので今日も討ち入ってきますよ。 早よ読みたいものです。

サ・ガをクリアして思うこと

サ・ガをクリアしてから1日経っても、エンディングが色褪せずに胸に残り続けています。 やっぱりあのラストの運びは上手すぎますよ。 楽園がある真の塔を上る前に、今まで主人公達が助けてきた人々が集合して激励をし、そして諸悪の根源である神を倒した時…

宮城県から愛を込めて

超星艦隊セイザーX 第16話「超流!シャークリーガー」

何かシャーク隊長って厳しい人ですね。 もっとお父さん的な立ち位置かと思っていましたが、やっぱりそういう感じでは隊長なんて務まらないんでしょう。 で、シャークリーガーも初登場ですが、やっぱり強いです。 でも予想の範疇だったんで、こんなもんかなと…

トップをねらえ2! 第5話「星を動かすもの」鑑賞(ネタバレあり)

トップをねらえ2! (5) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (79件) を見る既にレンタル開始されてたのをすっかり忘れていましたが、運良く店頭に残っていました。 で、早…

ゲームボーイミクロは良い物だ

後輩の遠藤君に頼まれて、FFⅣの限定版をオークションで落札しました。ファイナルファンタジーIV アドバンス+天野喜孝デザインゲームボーイミクロ同梱版出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8…

「魔界塔士サ・ガ」クリア

いつの間にかクリアしてしまいました。 暇なときにちょっこと手をつけてしまうと、そのままズルズル遊んじゃうんですよね。 それだけ魅力的な世界観とシステムを備えていたゲームだったんだと思います。 というかここまでサイバーパンクな感じがする作品だと…

今日のサントラ

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,Yae出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/08/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る「ファイナ…

検証! ネオジオポケットカラー!

さっきミーと中古ゲームショップを回っていたら、ようやくパチスロ以外のネオポケソフトを発見出来ました。 それがこの「伝説のオウガバトル外伝」です。伝説のオウガバトル外伝 ~ゼノビアの皇子~ NPC 【ネオジオポケット】出版社/メーカー: SNK発売日: 2000…

じいちゃん初大型電気店

じいちゃんが知り合いのお見舞いに行きたいと言うので、連れて行ってあげました。 で、その帰りにDVD+RDLが欲しかったので大型電気店に寄らせてもらいましたが、これがまた驚いてましたね。 入り口は焼き鳥屋や移動のパン屋が客寄せをしていて、店内では買い…

今週のスーパーヒーロータイム後枠

今回は後枠というよりも主題歌CDプレゼントの告知でしたね。 ボウケンジャーは笑いあり元気ありの賑やかな内容でしたが、天道の方は「主題歌CDを50名にプレゼントしてやる」と告知でまで偉そうです。 でも「天道はこうじゃないと」と思ってるんで、不愉快…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6「呪いの霧」

何かもう女性キャラは2人で組み合わせると化学反応が起きますなぁ。 イエローは狙いすぎてて未だに鼻に付きますけど、さくら姐さんと一緒だと気にならなくなるのが不思議です。 「熱い冒険や仲間との絆が本当のプレシャス」っていうオチの付け方も良かった…

仮面ライダーカブト 第9話「蜂の乱心!!」

矢車がどんどん狂ってきてます。 というよりも、もう壊れちゃってると言っても過言じゃないでしょう。 あれだけ大切にしていた部下もアウトオブ眼中ですし、加賀美にも見捨てられちゃいましたしね。 一方、加賀美の方はゼクトルーパーのマシンガンだけでワー…

メキシコ大使館に感謝メールが500通以上殺到

先のWBCで、メキシコがアメリカに勝った事へのお礼メールが大使館に殺到しているそうです。 今朝の「めざましどようび」で知りました。 で、その時画面にはメールの文面とかも紹介されていましたが… このようなアスキーアートとか、「今日はタコスとテキーラ…

「メタルギア・ソリッド」ハリウッドで映画化決定

なんとまぁ、本当に映画になっちゃうそうです。 しかも監督は僕らのピーター・ジャクソン御大だから尚更ビックリでございます。 期待を裏切らないクオリティになる事は間違い無さそうですけど、またちょっとグロいのとか出しちゃったらどうしましょうかね。 …

中古販売事実上認可

PSEマーク騒ぎで一時騒然としていた中古販売市場ですが、設備が整うまでしばし事態を見送る事が決定しました。 危うく中古販売店を回る楽しみが半減するところだったので、今回の判断は大いに支持したいと思います。 が、またいつ現状が覆されるか分からない…

「鋼の錬金術師」13巻 読了

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (245件) を見る相変わらず話の繋ぎ合わせが見事ですなぁ。 全く飽きさせま…

今日のサントラ

ゼノギアス ― オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,ジョアンヌ・ホッグ,グレート・ボイセス・オブ・ブルガリア,光田康典出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1998/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含む…

超星艦隊セイザーX 第15話「危機一髪! シャークセイザー到着」

シャーク隊長強ぇぇぇぇ!! 拓人とブレアードのコンビも強ぇぇぇぇ!!! そしてじいちゃん弱えぇぇぇぇっ!! …端的に表すと今回の話はこんな感じです。 いよいよシャークセイザーが合流して、ブレアードも味方に付くっぽい展開になって来ました。 来週は…

エンドオブ歯医者

今日で全ての歯の治療が終了しました。 先生からお祝いに歯ブラシを頂いて歯科医院を後にしましたが、何だかんだ言ってもやはり寂しいものです。 毎週のように通っていましたからねぇ…。 でもこれ以上お世話にならないように気をつけるのが患者として出来る…

WBC日本優勝

とりあえず言わせて頂きましょう。 日本の野球は世界一ィィィッ!!! いや、本当にめでたい事です。 世界一なんて人生に一度あるか無いかって事ですからね。 各地でも大盛り上がりでしたが、これもあの準々決勝リーグでのドラマチックな展開が無ければ在り…