2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサントラ

【Amazon.co.jp限定】LIVE A LIVE HD-2D Remake Original Soundtrack (メガジャケ付) アーティスト:下村陽子 スクウェア・エニックス Amazon 「LIVE A LIVE HD-2D」のサントラです。 お値段はAmazonで定価の3300円でした。 ライブアライブは自分にとって初め…

チューじゃない

最近、炭酸水をよく飲みます。 ビールや酎ハイを飲んでいる身としてはノンアルコール飲料的な感覚で楽しんでる節がありますね。 なので箱買いしてるんですが、これを普段の呑みに生かす為に焼酎甲類を買って割ろうと思ったんですよ。 で、買ってきたのがこち…

エレファント・リカバリー

1週間の仕事が終わりました。 ボーナスが出た直後なのに増産手当が出ましたよ。 嬉しいけど欲しい物が何も無いな…。 まぁ、無理に使う必要はないのでのんびり考えますか。 それより今週は芯から疲れてるので、まずは身体を休めたいと思います。

リメンバー

6月以来久々に肌が痛めつけられるような暑さの日でしたね。 でも本音を言えばあの時の熱波に比べたら物足りないようにも思うのですよ。 8月になったらサウナのような気温がまたやってくるのでしょうか? もうちょっと夏の暑さを堪能させて欲しいですね…。

そりゃそうだ

今週末に会社の懇親会が行われる予定でした。 他社の親しい方々も呼んで盛大に行う予定でしたけど、コロナの再拡大で辞退する所が増え、徐々に規模が縮小されながらもウチは決行する気マンマンだったようですが…。 流石に感染拡大は看過出来なかったようで、…

神風

何か予備で作っていた在庫のおかげで新たに加工しなくて済む事態が今日は多かったです。 忙しくなるかもしれなかったので有難いかぎりですね。 これで明日は残業無しだと助かるなぁ…。

何だかなぁ

最近仕事が忙しいのかそうでないのか分かりません。 手元の図面は納期通りこなしてますけど、それでも明日から残業なんですよね。 まぁ、この先の余裕を作る為にちょっと頑張ろうって事だとは思うんですけど、何かなぁなぁになってるような…? それでも仕事…

豪遊

今日はワークマンで服を調達してきました。 Tシャツとか買うだけのつもりだったのに安売りしてるボトムスとかもあったので、合計5000円も使ってしまいました。 下手なゲームソフト買えちゃう額だよ。 でも衣類に出す金額だと思えば安いもんなんでしょうけど…

お休み

今日は祖父さんの薬を貰いに行ったついでに買い物をしたりして過ごしておりました。 なんだか久々にのんびりした時間を過ごした気がします。 ボーナスが出た直後のお休みなので、明日は何か贅沢でもしましょうかね。

肉体労働

1週間の仕事が終わりました。 今日は朝会社に着いた途端に重い荷物の搬入をさせられ、昼休みには届いた材料の運び方をやり、休憩が終わった途端に後輩からその材料を第二工場に運ぶ作業をやらされました。 みんな人使い荒過ぎだよ!! お陰で今日はもう疲れ…

ありがと茄子

夏のボーナスが出ました。 一昔前ならコミケの買い物の為に使ってたもんですが、今はすっかりそういう熱も落ち着いてしまいましたね。 現状本当に使い道が思い浮かばないわ。 まぁ、そうは言ってもすぐにアレやコレやと欲しい物は湧いて出てくると思うので、…

最近の買い物

【第2類医薬品】ロートジーb 鬼滅の刃企画品(竈門炭治郎) 12mL ロート目薬 Amazon ロートGの鬼滅の刃モデルです。 お値段は260円でした。 この間のプライムデーで買ったんですけど、キャラ物だから大したこと無いと思っていたらガチの刺激物でしたね。 挿し…

明けてぐったり

三連休が明けて今日からまた仕事だったんですが、こんな連休なんて考えてみれば久々だったんですよね。 6月は祝日が無いので。 そのお陰か随分と身体が鈍ってましたね。 特に暑さへの耐性が大分弱まったなと。 もう汗だくだくでぐったりしましたよ。 休みに…

「艦隊これくしょん」進行状況

1日でE-4をクリアし、最終海域のE-5へとやってきました。 後段作戦のイベント名は「決戦!異聞坊ノ岬沖海戦」となっています。 大和が沈められたとされる坊ノ岬での戦いがついに幕を開けた訳ですね。 …が、自分の心境としては戦いよりも掘りが気になっており…

「艦隊これくしょん」進行状況

今まで1海域ごとに1週間というスローペースで攻略を続けていたらイベントの開催期限が2週間足らずの所まで迫ってきてしまいました。 くそっ、こんな状況になるなら友達とゆるキャン△の映画を観に行っている場合じゃなかったぜ…! 最早尻に火が付いたどころか…

ばあちゃん家へ

久々に水入らずで母方のばあちゃんの家へ行ってきました。 ばあちゃんと飯を食いに行くと大体は幸楽苑で食うことになるんですが、もう2ヶ月は味噌野菜タンメンネギトッピングを食ってないので禁断症状に近い物が出ちゃってたんですよね。 昨夜なんか夢にまで…

ポキッ

1週間の仕事が終わりました。 今日は朝イチの仕事で1φのドリルを使ったら折れちゃったんですよ。 そして最後の仕事でM2のタップを切ろうとしたら刃物が折れてしまいました。 なので今日は折れに始まり折れに終わるという徹頭徹尾折れまくる日でしたね。 お陰…

中断

とうとう休む人が多くて残業が出来なくなってしまいました。 一人でも残れる奴がいれば強行してたらしいですが、頼りの後輩が胃腸炎で休んでしまったのでこのザマです。 まぁ、オレも祖父さんの面倒みる為に残業辞退したのでそれも効いてしまったんでしょう…

大雨

今日は全国ニュースになる位に雨が凄かったみたいですね。 自分の地元は昼くらいに雨が凄かった程度で後は大丈夫でした。 でも余談は許さないでしょうから、油断は禁物ですな。 明日も天気予報に注意しときます。

寝るます

今日も眠かったです。 もう眠気が尽きるまで寝るしか無いですね。 今宵はがっぷり四つで睡眠に向き合おうと思います。

もうダメ

週の初めなのに眠気が酷くて頭が回りませんでした。 何してもダメな1日でしたね…。 こんな日は寝てコンディションを整えるに限ります。 おやすみ…。

「艦隊これくしょん」進行状況

前段作戦のラストとなるE-3へとやってきました。 前の海域では新規ドロップ艦も報酬艦もありませんでしたが、ここでは突破報酬として「早潮」という新艦娘が貰えます。 こういうご褒美があると無いとじゃやる気に差が出ますよ。 と言うわけで気合入れて参り…

「映画 ゆるキャン△」鑑賞(ネタバレあり)

先週観てきた映画がこれです。 ウルトラマンの時と同じように割と強行スケジュールで初日に鑑賞しました。 どうしても早く観たかった理由は特典の「単行本13.5巻」ですね。 書き下ろし漫画とかも収録されているのでこれは押さえておきたいと思って頑張りまし…

合掌

1週間の仕事が終わりました。 …が、世間はそれどころではありませんね。 お昼のニュースを見て驚き、夕方のニュースで愕然としました。 元総理大臣が襲撃されて殺害されるなんて、本当に日本で起きている事なのかとしばらく疑ってしまいましたよ。 どんな人…

あぁ眠い…

今週は何かずっと眠いですね。 体調を切り替える為にも早く休みになって欲しいです…。

そりゃ眠いよ

今朝なかなかに大きな地震がありました。 緊急地震速報でも鳴りそうな勢いの揺れだったので、ビクーンッとなって目が覚めましたがそのお陰で今日はずっと眠かったですね。 更に仕事も肉体労働が多かったので午後3時以降は死んでたような気がします。 何にせ…

眠い

暑さが一段落しましたが、その分気を張っていた物が一気に出た気がします。 何かもう疲れたなぁ…。 今日は明日に繋げられるように休みたいと思います。

疲れた

昨日の疲労が残っているのか、今日の仕事は大分堪えましたね。 やりたい事はいっぱいありますけど、ちと身体がまだ言うことを聞かないです。 少しの間省エネモードで養生したいと思います。

消毒散布

朝から消毒剤を撒いてきました。 例年は梅雨の最中にやるので基本的に暑さをそこまで気にしなくて良かったんですが、今年は異例の速さで梅雨が明けてしまったので酷暑の中での作業となりました。 しかもこのタイミングでauが大規模通信障害を起こしてしまっ…

緊急事態

昨日、映画を観て帰ってきてからちょっとヤバい告知がありまして、今日は映画の感想とか書こうと思ってたのにそれが出来なくなりました。 お陰でゲームの進捗は大分進みましたが、明日は地域の消毒散布とかがあるのでまだ油断は出来ません。 ちとのんびりし…