2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「スパロボ風龍驤ちゃん動画」です。 艦これってそれなりにしか知りませんけど、この子はなかなかに魅力があるなぁと動画を見て思ってしまいました。 関西弁しゃべるのがツボなんだろうか…。 よく方言をしゃべる女の子は可愛いと言われますけど、強ち嘘では…

M3の戦利品と今日のサントラ

もぜくふさんの「シトラス・ガーデン」です。 個人的にこれが今回のM3の一番の目玉でした。 このサークルさんは「もぜ園」のMozelさんと「すだち」のくふさんから成る合同サークルです。 Mozelさんと言えば第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100で並み居る…

お疲れやな

週初めの仕事も終了し、明日はまたお休みです。 東京疲れもまだあるので、この日の内に体力を戻したいところです。 そして戦利品を死ぬほど堪能したい…。 明日は家から出ねぇぞー。

帰宅

M3から帰ってきました。 ゴールデンウィークの初日と言う事もあって色々と交通状況に懸念があったんですが、東京方面から地方へ行く方が混んでいるだけで東京へ行くのにも帰るのにも何の問題もありませんでしたね。 ただ行きでは羽生付近で車が炎上する事故…

出発

と言うわけで朝です。 出発の頃合いとなったので、そろそろ家を出ようと思います。 何か今回はいつに無く緊張している節があるんですが、大丈夫だろうか…。 あまり無理せず、休み休み進んで行きたいと思います。

明日出発

今週の仕事も無事終わり、明日はM3へ出発と相成りました。 しかし何だかまだ実感が湧きません。 割と急にイベント参加を決めたからってのもあるかもしれませんが、新居に越してから初めて遠征するってのも理由としてあるのかもしれません。 やる事は普段と大…

変な夢

気が付いたら今の記憶を持ったまま子供の頃に戻ってしまって、学校でテストとかで満点とか取っている内に変な組織から目を付けられて、その一員から「自分たちはお前と同じく未来から過去にタイムスリップしてきた人間だ。今の財界もスポーツ界も皆お前のよ…

眠い

先日の筋肉痛もあり、某社の納期も早まりで忙しく、今日は大分疲れました。 穏やかな日常ってのは続かないものですね。 M3間近なので今週は何も起こらないでほしいです。

「弾幕アマノジャク」委託開始時期が明らかに

例大祭の1週間後辺りなようですね。 メロンブックスのホームページで知りました。 あわよくば例大祭と同日に委託開始して、じいちゃんの三回忌が行われる場所から歩いて同人作品も扱うゲームショップへ行って買おうとか画策してましたが、諦める他なさそうで…

疲れた…

今日は会社の棚の配置を変えさせられました。 言ってみれば模様替えです。 機械の手を使わずに材料の詰まった棚をどうにかして動かすってのは骨が折れました。 汗だくにもなりましたし、午後の仕事も身が入りませんでしたよ。 しかしほど良い疲労感なので、…

カタログどころの騒ぎじゃない

M3のカタログがメロンブックスに到着したと通知があったので、今日の帰りに仙台まで行ってきました。 何か久しぶりに仙台を訪れましたけど、不思議と車通りが少なくてスムーズに行き来できましたね。 それとメロン自体に行くのも久々でしたが、何か以前と比…

KNDF(今日の大福)

腹を出して横たわる大吉と足を開いた福のツーショットです。 2匹のリラックスポーズを同時に見れるのはレアだと思ったので思わずシャッターを切りました。 しかも何か二人の配置が漢字の八の字っぽいので、ただでさえ縁起の良い名前を持つ猫が末広がりになっ…

M3行ける

5月11日の例大祭に参加できない代わりに、M3に行っても良いと言う事になりました。 昨日わらわらとカタログ注文したりしましたが、店舗受け取りでもまだ入荷出来てないようですな。 今日入ってくれたら最高だったんだけど…。 まぁ、急な話なんだから無茶言う…

ホームネットワーク改変

最近nasneがネットに繋がらず、またも外部からの操作が出来なくなってしまいました。 これでは撮ったアニメはおろかライブチューナーを使ってiPadやiPhoneでテレビも見れません。 なので再びホームネットワークを再構築する事となりました。 ネットに接続で…

マジで眠い

今日は久々にばてるほど働きました。 大分眠いです。 そんなわけでさっさと寝ます。 おやすみ…。

切り札は君の中

例大祭は諦めましたが、そのフラストレーションは未だに残っています。 当初は秋季例大祭にこの不満をぶつけようと思っていましたが、何かそんなに悠長な事を言えるほど自分の器は大きくなかったようです。 なので何か直近で良いイベントが無いかなーと思っ…

眠い

今日は風が強いと言う予報だったんですが、大したことが無くて拍子抜けです。 何かこのまま穏やかに過ぎてくれれば良いですなぁ。

KNFK(今日の福)

下半身を広げた福です。 福は疲れたりするとこうしてだらけます。 が、最近はこれは福なりに心を許している時に見せるポーズなんだという説も出てきました。 大吉が腹を出して横たわるあのポーズと同じって事ですね。 しかし猫がこんな真っ直ぐに伸びるなん…

色々辛いか?

気候も良くなってきたので、ぼちぼち自転車で出社したりしています。 が、また花粉症から来る喘息に掛かったら不味いと思っていたので、最近は家を出る段階からマスクを着用しています。 しかしこれを付けて自転車に乗ると無茶苦茶疲れるんですよね。 この事…

東方Project新作発表と報告

昨夜に例大祭での東方の新作が発表となりました。 ナンバリングタイトルの体験版かと思いきや、鬼人正邪が主役の外伝的作品となる「弾幕アマノジャク」の製品版の配布になるそうで。 何か文花帖的な作品になるっぽいですし、まさかの正邪主役って事で色々と…

「不思議の幻想郷3」進行状況

もう一度地底異変に挑んでみましたが、途中で百鬼夜行に出くわしてしまって逃げ帰ってきました。 武器も防具もそれなりには鍛えてきたつもりなんですが、まだこれでは駄目なのだと痛感し、ちょっと装備を鍛えようかとこんなダンジョンへ挑んでみました。 布…

エクスプロード・ギアー

眠い

今週の仕事が無事終わりました。 やはり春なのか眠い事も多くて、色々と疲れましたよ。 今日は早めに寝たいと思います。

「不思議の幻想郷3」進行状況

試しに後編ダンジョンである地底異変をやってみました。 連れて行けるパートナーが物部布都以外に古明地さとりも選択出来るようになり、何か新鮮な気持ちでダンジョンに挑みましたが… 初っ端からアワリティウム最終階層クラスの敵が当たり前のように出てきて…

モール・レット・インハイム

疲れた…

今日は色々と激務でした。 明日も朝から時間との戦いになりそうなので、頑張りたいです。 …と言うか頑張らないと。

「不思議の幻想郷3」進行状況

相変わらずアワリティウム攻略の為、武具のレベル上げとアイテム集めに勤しんでいたんですが、何かたまたまボスのフロアまで来ちゃったのでそのまま戦ってみたんですよ。 そして第3形態でピンチになる度に「心のスキマ」で回復しながらバシバシ攻撃してたら…

クライム・リアル・アーカイブス

休肝日

土曜日に予期せぬ飲み会があったりで、内面の疲れを感じていましたので今日は休肝日にしました。 たまにはこういう日も必要ですね。 眠気も大分こみ上げているので、早めに寝て明日の仕事に備えたいと思います。

今日のサントラ

東亜プラン シューティング クロニクルアーティスト: ARENA出版社/メーカー: SweepRecord発売日: 2011/11/14メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 「東亜プランシューティングクロニクル」です。 お値段は10000円でした。 これは昨年秋のM3で購入…