2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事再開

今日から仕事に復帰しました。 が、しかし葬式の疲れってのはなかなか抜けませんね。 昨日はぐっすり寝たつもりなんですが、それでも昼過ぎには眠くなる始末でしたし。 しかも今日から残業が始まるというバッドタイミングぶりですよ。 少し位悲しみに浸る時…

疲労困憊

お葬式は終わったんですが、まだまだ線香をつけに来るお客さんが絶えません。 しかも葬式が終わったと思ったら何かどっと疲労が噴出してしまいまして、今日はもう何も出来ませんでした。 大した事をしてたつもりは無かったんですが、気を張っていたりしてた…

今日の買い物

モンスターハンタークロス - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2015/11/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (21件) を見る「モンスターハンタークロス」です。 お値段は定価の5700円でした。 ばあちゃんの葬式の諸々の日程が全て終わった本日が…

終わった

ばあちゃんの葬儀が一段落しました。 火葬とか孫代表の挨拶とか色々あったけど、あっという間の一週間だったように思います。 明日はモンハンの発売日ですし、秋イベにも専念できると思うので羽を伸ばしましょうかね。

お通夜

今日の夕方からばあちゃんのお通夜が行われます。 なので今日は午前中特に何もする事がありませんが、油断しているとお客さんの送迎とか頼まれそうなので気は抜かないようにしたいと思います。

明日はお通夜

明日はお通夜なので自分は今日の仕事終了を以って忌引き休暇に入ります。 しかし昨日から休みな親父と今日から既に休みに入っている弟が飲んだくれていてふざけまくりなので、ブチギレて部屋に戻ってきましたよ。 今日の仕事もクソ忙しかったですし、どいつ…

KNRK(今日の楽)

昨日は寝る直前にばあちゃんの逝去が確認され、今朝は出勤と入れ違いで枕業の方が入ってきたので仕事中は家族が死んだという実感が湧きませんでした。 しかし帰ってくると親戚が集まっていて、ばあちゃんは棺に入り、祭壇も設けられていたので何かやっと実感…

日程決定

ばあちゃんの葬儀の日程が決まりました。 明後日がお通夜で、明々後日が告別式です。 つまり明日は特に何も無いので出勤となります。 本当は休んでも良いんでしょうが、後輩の仕事がトラブって休んでもいられないので出てやります。 自分の仕事も止められて…

風邪引いた

昨日、弟と呑んでたんですが、どうやら奴は風邪を引いて熱を出していたようでして。 お陰さまでバッチリ移されてしまいましたよ。 なので今朝からずーっと寒気が酷くて、今日は布団に包まって過ごしていました。 まぁ、ここ最近疲れていたんでこういう日も必…

ばあちゃん死去

異能生存体と言われてきたばあちゃんがとうとう天に召されました。 本当に亡くなった時刻的には午後10時40分位だったと思いますが、お医者さんが到着したのが11時過ぎだったので11時6分に死去と言うことになりました。 明日は一先ず普段通り出社しますが、状…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-3へやってきました。 今回も輸送作戦となりますが、E-2と違ってこちらでは連合艦隊での出撃となります。 言ってみれば前の作戦は前哨戦だったという事になりますな。 道中大破撤退の連続だったE-2よりも大規模となると苦戦は必死な上に、今回のルート固定…

スイミング・ヴイ・ティー・ショウ

「艦隊これくしょん」進行状況

E-1を無難に終わらせ、E-2の「コロネハイカラ島沖海戦」へとやってきました。 前の作戦は取り立てて目新しさの無い連合艦隊戦でしたが、今回はイベント名にもなっている海上輸送作戦がメインとなります。 この輸送作戦では具体的に何をすれば良いのかと言う…

大分疲れた

最近寝つきが悪い所為か疲れが半端ではないです。 今日は午後とか眠くて仕事に差し支えてましたんで。 今夜は秋イベとか考えずに寝たいと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

先日から秋イベント「突入!海上輸送作戦」が開始されました。 自分も寝る前に出撃しようと思って、恒例の天龍幼稚園を編成したんですが、何と今回はE-1から連合艦隊での出撃だったので無念の皆勤賞ならずと相成りました。 しかしそれじゃ寂しいので天龍と龍…

秋イベ

今日から艦隊これくしょんの秋イベントが開始です。 ど平日に祭りがあるみたいで何か新鮮ですが、今回は是非完走できるように頑張りたいと思っています。 とりあえずE-1ぐらい情報見ずに頑張ってみるか。

「艦隊これくしょん」進行状況

西村艦隊で5-1をクリアしろという任務をやっとこなせました。 出撃前は空母を入れるか重巡洋艦を入れるかで悩んだり、ボスマスでは潜水艦が出るか否かで難易度が変わるのでほぼ運ゲーだったりしたんですが、無事にクリアして勲章をゲット出来て感無量です。 …

KNRK(今日の楽)

よく見ると楽の眉間には眉毛っぽい物があります。 どうやら眉毛辺りに窪みがあって、それが光の加減で眉毛に見えるっぽいです。 何か麻呂っぽいっすね。 これからは楽麻呂って呼ぶか。

「艦隊これくしょん」進行状況

水曜日から始まる秋イベント「突入!海上輸送作戦」では錬度の高い駆逐艦と軽巡洋艦が重要だと運営からアナウンスがありました。 そこで我が鎮守府で錬度が高いと思しき艦娘をリストアップしてみました。 まずは駆逐艦です。 夕立改二 Lv85 吹雪改二 Lv85 雪…

ばあちゃん家

今日はばあちゃんの家へ顔を出してました。 が、疲れてたので2時間も昼寝してしまいましたよ。 それでもまだ眠いんだから困ったものです。 明日も雨降りみたいですし、寝て過ごすのもアリですかね。

KNHR(今日の福楽)

楽を威嚇する福です。 大吉とも仲が良くて助かっている楽ですが、福とは相性が悪いです。 楽自体は仲良くなりたいのか怖いもの知らずなのか、よく福に近づこうとするんですが、結果はこうして威嚇されるばかりです。 何が嫌いなんでしょうかねぇ。

今日の動画

「グランブルーファンタジーと化した先輩」です。 グラブルってこんな感じなんですね。 きたないなぁ。

眠い

親父に付き合って遅くなってしまいました…。 可能な限り早く寝たいです…。

眠い

今朝は昼間で寝坊してしまう夢を見てしまいました。 なので驚いて起きた物のまだ早くて、結局二度寝して割りと遅くなってしまいました。 それでもまだ眠いとかどういうことなの…。 まぁ、今日は変な夢見ないと良いですね。

最近の買い物

ラーメン大好き小泉さん(3) (バンブーコミックス)作者: 鳴見なる出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2015/10/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見る「ラーメン大好き小泉さん」の3巻です。 お値段は中古で360円でした。 この間「忘却のサチ…

最近の買い物

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)作者: 阿部潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る「忘却のサチコ」の1巻です。 お値段は中古で360円でした。 この本を最初に見かけたのは会社の近くのツタヤ…

「艦隊これくしょん」進行状況

多分ウチは9人目じゃと思うから 秋イベントの告知がされましたので、あまり大掛かりな出撃は控え、備蓄モードに入っています。 こういう時にやるべき事は任務の消化です。 編成任務だったら面子を揃えるだけでボーナスがもらえますし、出撃任務になってもこ…

頑張りました

風邪を押して出勤しましたが、いざ働いてみると辛さもあまり感じないままあっと言う間に終わってしまいました。 まぁ、それぐらい忙しかったって感じなんですが、その分終わった後の疲労感は凄かったです。 とりあえず土日で風邪を治そう…。

風邪引いた

連日の残業に始まり、M3遠征、家庭の諸々のトラブルが続いた結果、甥っ子に風邪うつされて熱が出てしまいました。 色々と語りたい事も多いんですが…。 今日も寝るか。

バタバタ

最近我が家がバタバタしてます。 車買うことになったり、母親の腕が腱鞘炎になって家事が出来なくなったり、甥っ子が風邪引いてゲロ吐いたり…。 お陰で最近疲れ気味です。 あー、何も考えずゴロゴロしたいなぁ…。