2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょん 第4話「私たちの出番ネ! Follow me!」

これが放送されている夜中の3時頃にたまたま目が覚めまして、ちょっとテレビつけて見てみたんですよ。 そしたら何か金剛四姉妹が盆踊りのステージみたいな所で歌って踊ってまして。 「あれ…、先週如月が轟沈してみんな悲しみに暮れてるのかと思ってたのに、…

「艦隊これくしょん」進行状況

足柄が改装可能なレベル65に到達しました。 もうこれ以上冬イベントに間に合わせる事が出来る改二艦は無いだろうと思ってましたが、やれば出来るもんですね。 それでは早速改造です。 足柄さんはアンソロの横須賀鎮守府偏に連載されている「提督と龍田さん」…

リメンバー・コールド・フット

えらい目にあった

大雪で会社の帰りが大変でした。 雪が積もって門が閉まらないだの、車に降り積もりすぎて出発出来ないだの、雪で対向車線が混んでて曲がれないだので帰宅するまででヘトヘトになってしまいましたよ。 そして明日は朝から雪かきなんだろうな…。 大変だぜ。

明日は…

明日は天候が荒れるらしいですね。 幸い宮城では朝方ではなく、夕方から雨や雪になるそうなので出勤には問題無さそうです。 でも明日は仕事帰りにちょっとした買い物をしたいと思っているので、それに影響しそうなのが気になります。 まぁ、天候次第では諦め…

眠い

何か今日は異様に眠いです。 演習中でさえ眠くて落ちそうになる位でした。 疲れてるのかな…。 早く寝よう。

今日の買い物

「H△G × Mili」vol.2【初回生産限定盤】CD 2枚組 / 3面デジパック仕様アーティスト: H△G/Mili出版社/メーカー: Wish Records発売日: 2015/01/28メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る「H△G × Mili Vol.2」です。 お値段はAmazonで定価の2160円でし…

今日の動画

「もし艦これ3話にあの艦娘がいたら」です。 ヒューッ! こいつぁ日向もびっくりしちゃう展開だぜ! やっぱりコブラは最高さ!

昨日の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (6) (電撃コミックスNEXT)作者: 柊ゆたか,ビリー,伊藤黒介,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/01/24メディア: コミックこの商品を…

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

蒼龍改二、古鷹改二、羽黒改二、川内改二、吹雪改二、比叡改二。 秋イベでの大惨敗を経て艦隊の育成方針を変更してから、これだけの精鋭が生み出されました。 「浦風…、ウチの鎮守府はここまで強くなったよ…」と成果を墓前で報告するような気持ちで錚々たる…

「艦隊これくしょん」進行状況

最近吹雪ばかり熱心に育てていましたが、気が付けば比叡もレベル73と改造可能レベル直前まで来ていました。 考えてみれば吹雪と一緒に出撃していつもMVPを掻っ攫っていたのはこいつなので、そりゃレベルも上がるよなと。 そんなわけで本日は頑張ってレベル上…

艦隊これくしょん 第3話「W島攻略作戦!」

アニメが始まる前、自分はどうにも睦月がアニメで主役級の立ち位置に抜擢された理由が理解できませんでした。 第三水雷戦隊の中では唯一改二がありませんし、作中でパワーアップの流れが無い艦娘を出す理由を考えて、もしや吹雪が改二になる為の布石として轟…

モルタル・コンバット

「艦隊これくしょん」進行状況

吹雪が改二になりました。 ある程度育っていたので1から改二を目標にレベル上げを始めたわけではありませんでしたが、それでも結構な道のりだった気がします。 レベル70ってやっぱ大変だな…。 というか綾波こそ1からレベル上げを始めてまだ半分ほどなので、…

もうちょい

あと一日頑張れば休みです。 あー、しんどい…。

お疲れモード

休日出勤と連日の残業で流石にヘトヘトです。 これでまだ週の半ばだと言うのが信じられませんな…。 早く休日に突入して昼まで寝てたいものです。

健康診断

今年から例年の病院が使えないと言うことで、別の病院で前倒しで健康診断が行われる事になりました。 で、地元の病院へ行ってきたんですが、何か妙にレトロで懐かしい感じがしましたね。 もしかしたら子供の頃にばあちゃんに連れられてやってきたか、曾じい…

最近の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(4) (ファミ通クリアコミックス)作者: 桃井涼太,(提供)DMM.com,(開発・運営)角川ゲームス出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/01/15メディア: コミックこの商品を含むブロ…

艦隊これくしょん 第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」

前回が戦闘分大目だった反動か、今回はオール日常回でしたね。 吹雪の特訓を主軸に、また鎮守府の様々な設定が明かされましたが、今回驚いたのは高速修復材の使い方です。 あのバケツってぶっ掛けるか飲むかの二択だと思ってましたけど、入浴剤のように風呂…

「艦隊これくしょん」進行状況

現在、綾波、比叡、足柄、吹雪を育成中です。 冬イベントが来月の頭から開始とアナウンスされたので、現状でそれに間に合わせる事が出来る改二改装可能艦が吹雪だと判断しまして、方針転換してこいつを旗艦にして猛特訓してます。 あとレベル8ほどで目標達成…

スクランブル・レコメンタリー

疲れた

休日出勤、疲れました。 明日は寝て過ごそう。

休日出勤

明日が仕事になってしまいました。 休む気まんまんだったんだけどな…。 とりあえず明日の体力を温存する為に早めに寝ます。

みんなでご飯

今日は相楽、KAZZ君と一緒にお祝いがてらご飯を食ってきました。 何か今日は終始トークが止まらなくて、気が付いたら21時半近くまで話し込んでましたね。 KAZZ:夜遅く帰ってきたり、朝5時出勤とかあるから子供の生活リズムに悪影響出そうで…。 オレ:マジか…

お疲れでい?

昨日は疲れていたのでさっさと寝たんですが、早く寝たら寝たで変に眠りが浅かったりでいまいち熟睡できなかった気がしましたが、それでも普段よりすこぶる調子が良かったです。 と言うかやっぱ酒の飲みすぎが疲れの原因なんでしょうな。 これからは気をつけ…

休み疲れ

三連休も終わり、本日からまた仕事が始まりました。 が、何か今朝から胃が痛くてずっと調子が良くありませんでした。 もしかしたら休みだからって少し飲み過ぎたのが効いてたのかもしれません。 もうちょい体をいたわらないと駄目だな…。

「艦隊これくしょん」進行状況

今朝から頑張ってレベル上げを行い、ようやっと川内が改装可能なレベル60に到達しました。 早速改装です。 以前にもお話しましたが、川内は改二にすると探照灯と照明弾の他に固有装備の九八式水上偵察機(夜偵)を持ってきてくれます。 開発の出来ない貴重な…

最近の買い物 その2

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)作者: 深山靖宙,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/06/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る「艦隊これくしょ…

最近の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 収納ボックス付き特装版 「ドック開放」セット (MFコミックス アライブシリーズ)作者: さいとー栄,田中謙介,C2機関出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/03/22メディア: コミックこの…

艦隊これくしょん 第1話「初めまして!司令官!」

艦これのアニメ、宮城でも放送が始まりました。 関東からの遅れはまさかのたった1日。 周回遅れ一切無し。 しかも衛星放送じゃなく、よもやの地上波デジタル放送。 宮城はアニメに関しては色々と辛酸を舐めてきた地域ですけど、今回ばかりは始まる前から大勝…