2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

東方香霖堂 ?Curiosities of Lotus Asia.作者: ZUN出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/30メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 2,656回この商品を含むブログ (32件) を見る 「東方香霖堂」です。 お値段は定価の1575円でした…

今日の動画

「東方どうでしょう」です。 東方とどうでしょうが好きなら心底笑える動画かと。 最後にご本家が出てきたのにはニヤニヤが止まりませんでした、マジで。 早く新作放送されないかな…。

今日の東方アレンジCDスペシャル

今日は⑨月2⑨日ですよー! って事で予告通り今回もチルノとお空にまつわるアレンジ曲を合計9曲ご紹介していきたいと思います。 まず1曲目はCrossGearの「東方疾走曲」より「FairyFeel - Intense」です。 これはこの間の例大祭SPで仕入れてきたCDです。 初…

眠い

昨日早く寝てしまった反動か、今日は起きてます。 でも最近は寝心地が良いんで寝てしまいそうな予感もします。 まぁ、気分で決めたいと思います。

風邪?

今日から仕事が始まりましたが、何か会社に着いた途端に鼻水が出始め、くしゃみが止まりませんでした。 風邪か、これ? でも会社の近くには田んぼも多いので、稲刈りで出た屑が舞って敷地内まで届いて鼻がやられた可能性も無くは無いですから、落ち着いて対…

モンハンの話

今年の冬はモンハン系のゲームが4本発売されます。 まずは本家カプコンの「モンスターハンターポータブル3rd」。モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111人 クリック: 4,242回こ…

どっち?

昨日香霖堂の話題を出しましたけど、これの発売日にちょっとした疑問があります。 公式には9月30日となっていますが、Amazonじゃ28日になってるんですよね。 一体どっちが正しいんでしょうか? まぁ、公式を当てにした方が間違いはなさそうですけど、早…

「東方香霖堂」が今度こそ発売されるっぽい

今月30日に発売予定だった香霖堂ですが、見本誌も編集部に届いたらしく、今度こそ本当にマジで発売されるようです。 自分はそれほど気に掛けていたわけではありませんけど、東方に興味を抱いた頃からずーっと発売予定になっていた本なんで、この本の発売を…

明日も休み

さっき会社から連絡がありまして、明日も休みである事を告げられました。 つまり今週は1日しか出勤しなかったって事ですね。 何だよ、オレほぼニートじゃん。 うーむ、恐ろしいな暇ってのは…。 それにしても取りに行く事が出来なかったんで、作業着会社に置…

今日も休み

今朝会社から出勤要請の電話が来なかったので、今日も休みとなりました。 いやぁ、流石にこれだけ休みが続くと例大祭の疲れが取れるどころか、何もし無さ過ぎて腐り果ててしまいそうに思えます。 でも金も無いから出かける事も出来ないんですよね…。 困った…

ある意味ひどい

そんな事よりこの動画を見てくれ。 こいつをどう思う? 一応ポケモンを海外のファンが自主制作で実写化した物のトレーラー映像らしいんですが、無駄に気合入ってますね。 けど人物はまだ許せるとして、ポケモンのデザインだけはどうにかならんかったのか…。 …

忘れてた

今日は休みだったんで、母方の祖母の家に敬老のお祝いに行っていました。 で、帰って来てから気付いたんですけど、今日って8月にお手伝いした夏祭りの慰労会もあったんですよね。 なのでこれから焼肉屋に行ってビール飲みまくりです。 我ながら贅沢な一日だ…

明日は休み

最近仕事が暇になってきたので、またお休みを取らされることになりました。 明日は確定なんですが、予定では24日も休みになっています。 つまり3連休って事ですね。 昨日まで休みだったんだけどなぁ…。 でも例大祭の疲れもあるんで、ここは素直に楽しませ…

今日の動画

「もみじぼん」です。 一昨日相楽の家で見せて貰ってからどうにも癖になってます。 何だろう、この中毒性。 きめぇ丸が本当にキモイのに面白い…。 あと一点を見つめているだけの椛が妙にかわいい。 ちなみに元ネタはサイレントヒル2の犬エンドって奴なんだそ…

流石に車の運転はしたくなかった

昨晩は流石に疲れて酒もあまり進められず、早々に寝てしまいました。 で、今朝はいつも通り起きたんですが、ちょっとしたらまた眠くなったんで昼まで二度寝。 そして今日はそのまま家から一歩も出ずに過ごし…たんじゃ流石に体に悪いと思ったんで、先ほど自転…

ただいま

22時ちょい過ぎぐらいに到着しました。 今は風呂にも入り、酒も飲んであとは寝るだけって状態です。 流石に応えたんで収穫とかは後日に…。

帰路

今、帰宅中です。 具体的に言うと羽生サービスエリアに居ます。 ここで腹ごしらえして、それから宮城まで一直線に帰るつもりですよ。 けど一直線とは言っても明日も休みなんで、無理せず休み休み行きたいと思ってます。 日付変更までには家に着きたいですな。

例大祭なう

今、例大祭SPで買い物を終えた所です。 人の数も程よく、良いイベントだったんではないかと。 まぁ、来場記念品の配布場所は修羅場でしたけど…。 ともかくこれから相楽の家に戻って少し休んだあと、宮城に帰りたいと思います。

蓮田なう

今、蓮田パーキングエリアです。 あまりにも眠かったんでここに寄りました。 でも吉野家で安く飯が食えたりして、結果オーライだったかなと。 目的地まであと少しなので、今からラストスパートをかけたいです。

もうすぐ出発

あと1時間ほどしたら出発します。 体調整えて、途中で眠くならないようにしないと…。

明日の事

明日の休みが確定しました。 なので予定通り午前中のうちから千葉へ向けて出発したいと思っています。 色々と楽しみですけど、まずは準備をせねば…。 カタログとかお金とか詰め込めるだけ詰め込んでおこうっと。

「ニーア レプリカント」進行状況(ネタバレあり)

2周目をクリアし、Bエンディングを見ました。 Aエンディングはニーア達…つまりレプリカント側から見た物語でしたが、Bエンディングはゲシュタルト側から見た物語だったと言えるものでした。 魔王はやはり1400年前の東京を彷徨っていたあのニーアに似た…

「重鉄騎」発表

Xbox360で鉄騎の新作である「重鉄騎」が発表されたそうです。 今回はあのバカでかいコントローラーで操作するんでは無く、身振り手振りで操作するキネクトに対応させるんだとか。 …それって魅力あるんですかね? 鉄騎という作品自体、あのコントローラーの存…

今から準備

何かもう色々と例大祭SPで頭がいっぱいで御座います。 おとついも千葉入りしてワッツの家に泊まったにも関わらず、寝過してイベントに参加できないという夢を見たので、今から結構なプレッシャーに苛まれているんだと思われますよ。 ひとまず向こうで何があ…

「ニーア レプリカント」進行状況

2周目やってます。 一応カイネ編と銘打って展開されるお話なんですが、もうのっけからサウンドノベルで意表を突かれましたね。 でも彼女の生い立ちが良く理解できた上に、マモノの声を聴ける理由付けもなされたので、非常に理にかなった展開だったかなと。 …

もう秋やのぅ…

最近急激に秋になりましたね。 きっと死ぬほど暑かったあの日々にはもう戻らないんでしょう。 このままだと例大祭SPで死人が出るんじゃないかと思ってましたが、何とかなりそうですね。 当日は安心して現地に赴きたいと思います。

今日のサントラ

モンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 6人 クリック: 60回この商品を含むブログ (7件) を見る 「モンスターハンター3」のサントラです。 …

今日の買い物

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/07/24メディア: コミック購入: 15人 クリック: 229回この商品を含むブログ (87件) を見る 「WORKING!!」の8巻です。 お値段は中古で…

「ニーア レプリカント」進行状況

1周目クリアしました。 魔王の城の展開は本当に怒涛のようでした。 何か映画でも観てるかのようだったんで。 まさかのどんでん返しとかもあったしね。 しかしまだAエンディングを見ただけなので、多くの解けていない謎が残っています。 ゲシュタルト計画と…

「ニーア レプリカント」進行状況

で、昨晩から進めに進めまくりまして、今は青年期の鍵集めまで来ています。 ここまででヨナが魔王にさらわれたりとか色々ありましたけど、本筋のストーリーもさる事ながら他のゲームへのオマージュが多すぎてツッコミが絶えませんでした。 王の仮面を手に入…