2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台コミケ207レポート

四月直前の雪 今日は相楽と仙台コミケ207に参加する予定なのですが、朝から雪です。 もちろん寒いです。 そんな中、既に桜も咲いている関東から来るんだから相楽は半袖で来たりするんじゃないかなぁと思いつつ、先々週に一緒に酒呑んで、先週に関東で一緒に…

センディング・ダイイング・メッセージ

肉体労働

仕事が糞暇にも関わらず、今日は定時でした。 仕事が無いのでやることは掃除とお片付けのみ…。 これえ定時とか頭悪すぎな気がします。 もうちょっと休める時に休むって発想を持って頂きたいですよ。 ともかく疲れたんで卿も寝ます。 おやすみ…。

今日の動画

「【ガチムチ】Fighting of the Fairy【テイルズオブあぁん?タジア】」です。 TOPの精霊戦の音楽のMADです。 ノリの良さと映像の小気味良さが良い感じですな。 ゲイルズシリーズはまだMADが少ないので、色々と増えて欲しいです。

仕事がようやく暇になってくれました。 ついこの間まで残業とかしてたのが嘘のように仕事が無いです。 でも今年に入ってから先週まで一度も定時で帰れる日が無かったわけですし、その分しっかり休める時間があっても良いと思ってます。 とりあえず今は喘息を…

眠い

色々と一段落着いたお陰か、気が抜けて色々と眠い日々が続いています。 よっぽど疲れが溜まってたんだろうなぁ。 そして寝る時用の喘息の薬がまた夢への誘いを加速させてくれるのなんの…。 しばらくはもう眠気が抜けきるまで寝るしかないのかなと思ったりし…

今日の買い物

コンプエース 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/03/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 「コンプエース」の5月号です。 お値段は定価の780円でした。 オマケのフォトスタンドクロックに鈴奈庵の絵柄も付いてくる…

昨日の買い物

東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)作者: 春河もえ,ZUN出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/26メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る 「東方鈴奈庵」の1巻です。 お値…

ただいま

無事に関東から帰宅しました。 事前の予定と大分狂ったお陰で財布の中身の消費も大分抑えられ、しかもエネオスで帰りのガソリンを給油しようとした時にポイント溜めようと思ってTカード入れたら間違ってクレジットで引き落としにしちゃった上に、オマケのル…

お休み

関東へ行っていてブログ書けませんでした。 あの日は楽しかったけど、本当にきつかったです。 後は自分の胸に留めさせてください。

今日のサントラ

かまいたちの夜 サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: キティ発売日: 1994/12/01メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (5件) を見る 「かまいたちの夜」のサントラです。 お値段はAmazonで1000円でした。 第6回…

遠征

明日は関東の東方イベントに参加するので、朝早くから車で出発します。 この日の為に洗車もしましたし、ヘタっていたワイパーゴムも新調しました。 それに喘息も病院へ行って対策してきましたし、これで黄砂も突然の雨も怖くありません。 後は事故ら無いよう…

眠い

昨日の休みでリズムが狂ったか、はたまた喘息で寝付けないのか、それとも仕事が暇な感じになったからか、ともかく今日は午前中から眠かったです。 この調子で明日も大丈夫なんだべか? 幸い今は喘息の調子も良いので、さっさと寝るのも良いのかもしれません。…

工事中

新しいアパートの建築に合わせて、我が家の生活道路の拡張もせねばならず、今日からその工事が始まりました。 庭を潰し、畑を潰すという大掛かりな作業なんですが、それに伴って家に伝わる騒音と振動も半端じゃありませんでしたよ。 何か四六時中震度2の地震…

病院行ってきた

咳が酷くて喘息の疑いがあったので、病院へ行ってきました。 幸い込み合ってはいなかったので1時間も待たずに診察を受ける事が出来ましたけど、先生によると「喘息と花粉症との明確な違いは無い」らしいので、この咳も花粉症から来る物だったかもしれないそ…

咳が止まらん

久々に咳が止まらなくなっています。 また喘息の兆候かもしれないので、明日にでも病院へ行ってこようかと思っています。 最近は本当に出費が多いなぁ…。 困ったもんです。

今日の買い物

Dawn Metropolisアーティスト: Anamanaguchi出版社/メーカー: Anamanaguchi発売日: 2009/03/03メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見る anamanaguchiの「Dawn Metropolis」です。 お値段はiTunesで1050円でした。 第6回みんなで決…

契約完了

今日は我が家で新たなアパートを建てる契約をしました。 これで家にある敷地は自分の家を建設できるスペースのみとなります。 そしていよいよ新居の製作に着手する事になるわけですな。 年内の完成は無理っぽいかもしれませんが、個人的にも早く自分のスペー…

ようやく

長い長い出勤日を経て、ようやく明日はお休みです。 もう花粉症と残業で疲れた…。 本当に殺人的スケジュールでしたよ…。 今日はとにかく寝よう。 おやすみ…。

眠い

流石に昨日の疲れが尾を引いていて、午後の仕事は意識が朦朧としてました。 このままじゃ身が持たないッス。 早く休みになれ…。

今日の買い物

スーパーロボット大戦UX - 3DS出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2013/03/14メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 55回この商品を含むブログ (68件) を見る 「スーパーロボット大戦UX」です。 お値段は定価の6080円でした。 今日の昼にツ…

車で出勤

今日は雨が降るという事で車で出勤しました。 しかし結局終業時間になっても雨は降らず、車で来た事は無駄となってしまいました。 それなら仙台にでも行って久々に同人ショップにでも繰り出してみようかとも思ったんですが、疲れの所為か遠出する意欲もいま…

非常に眠い

春眠暁を覚えずと言いますが、これって春先は花粉症で目が痒くなって疲れるから眠くなるって意味なんじゃないかと最近思ったりしています。 それ位毎日眠いのに、全く寝た気がしません。 少しは仕事も私生活もゆとりが出てきたので、一度本腰を入れて寝てみ…

2年

今日で震災から丸2年です。 でも会社の朝礼で特に震災に触れられる事もありませんでしたし、仕事に勤しんでいる間はそれを思い出す余裕も無く、地震の起きた14時50分も全く同様で、そのままいつも通り2時間ほどの残業をして帰路に着き、家で酒を呑んで今に至…

風がとっても強いから

今日は風が強かったので、基本的に家に居ました。 なのでテレビとかも良く見てたんですが、どれも震災特番ばっかりでしたね。 まぁ、時期的にしょうがないんでしょうが、2年と言う節目を迎えたから取り上げようと思うんじゃなくて、小っちゃくても良いから毎…

今日のサントラ

RAYCRISIS (レイクライシス)アーティスト: ゲーム・ミュージック,Zuntata,河本圭代出版社/メーカー: ZUNTATA RECORDS発売日: 1999/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る 「レイクライシス」です。 この間仕事帰りに…

限界

今週は疲れました。 本当にマジで洒落にならないぐらいに疲弊してるので、今日はもう休みます。 花粉症さえ無けりゃこうならなかったんだけどなぁ…。

眠いっすね

毎日が仕事で辛いです。 日々の努力が足りないんでしょうかね。 明日からは頑張りたいと思います。

気は抜けない

仕事がそろそろ落ち着いてきたと言いましたが、今日も2時間残業でした。 まだまだ気は抜けませんね。 そして残り体力は落ちるばかり…。 厳しいなぁ…。 せめて気持ちは負けないようにしたいです。

やっと

ようやく仕事が落ち着いてきました。 今日も1時間残業で帰れましたし、この調子だとまた定時で帰れる日も近いんではないかと。 しかし気が抜けると今までの疲れが堰を切った様になだれ込んできまして、先程尋常じゃない眠気に襲われてしまいました。 親に声…