2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart4です。 最早毎週のお楽しみですね。 えー、とりあえず今回は特に当たり障りの無い内容だったかなと。 初めて聴いた曲でグッと来たのも無かったですしね。 ただ改めて聴いて良かったのはわんさかあり…

野沢那智さん死去

今日の「ダイハード4.0」で声の吹き替えが違っていたり、最近のスペースコブラも声優が那智さんから交代していたんでもしやと思っていましたが、肺がんだったとは…。 個人的に物凄く大好きな声優さんだったので、非常にショックです。 もうコブラやブルース…

今日の買い物

侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 安部真弘出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/08/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (60件) を見る侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 安部真弘出版…

ミーの買い物

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 安部真弘出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/03/07メディア: コミック購入: 9人 クリック: 327回この商品を含むブログ (164件) を見る 「侵略!イカ娘」の1巻です。 さっき買ってきたんだそうな。 …

明日も仕事

久々に土曜日も仕事になりました。 地味に忙しいんですよ、今は。 まぁ、有難いですけどね。 ちなみに明後日は地元のよろずイベント「杜の奇跡」が開催されます。 けどこの日が宮城に一番台風の近づく日でもあるんですよ。 どんな交通機関を使って行くか迷い…

あー

最近本当に仕事が上手くいかないなーと。 煩悩が多すぎるんですかね。 少し精進すると言うか、まだやった事の無い機械にでも手を出して覚えてみようかなと思ったりしています。 明日にでも色々やってみようっと。

明日は正念場

事ある毎にございますが、明日は今週の正念場って奴です。 時間制限あり一本勝負の面倒な仕事が控えているので、気合を入れて臨みたいと思います。 …の前にまず寝ないとな。 根を詰め過ぎて眠れなくならないようにしたいものです。

寒すぎだろ

ようやく秋になったかと思ったらもう寒いですよ。 四捨五入したら冬じゃねぇかってくらいの寒さですけど、明日はもっと寒いらしいですね。 今朝は慌ててウィンドブレーカーを出したってのに、もう冬物のジャンバーに代えなきゃいけないようですな。 あと布団…

「PSP go」が凄く値下がりするっぽい

何か最近価格が暴落中って事で話題の「PSP go」ですが、とうとうSONYが1万円もの値下げに踏み切ったらしいです。 でも正直欲しくねぇよ。 15000円割ったら考えもするんですがね…。 でもUMD使えないんじゃ今持ってるゲームが遊べないわけですし、この辺…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2話目を見てみた

昨晩、ミーと夜中にやってた「新ゲッターロボ」見てたんですよ。 で、その流れで次に始まった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2話目も見てみたんですが… ミー:何かアレだ、見てていたたまれないな。 オレ:ああ、アニメでまで人がハブられているの…

今日の動画

「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart3です。 ついにっ! ついに魅魔様の「Reincarnation」がランクインしたぞー!! いやぁ、また今回の東方初がリーインってのが嬉しいじゃないですか。 幸先の良いスタートですよ。 この先にどんな東方…

明日は休みですよ

タイトルの通りです。 明日は休みなんで、この機会に風邪を完治させたいと思います。 まぁ、とりあえず今日は寝よう…。

スクエニ絶版CD復刻キャンペーン

何かスクエニがサントラの復刻キャンペーンをやるそうです。 でも「ルドラの秘宝」がラインナップに無いのは気のせいでしょうか…?

今日の買い物

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/10/21メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 2,975回この商品を含むブログ (134件) を見る 「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」です。 お値段は定…

今日の動画

「エルシャダイ ルシフェルからアーチの説明を聞く兄貴達」です。 それぞれにボケる兄貴達にやられました。 そして最後で腹筋崩壊。 これはハマるわ…。

やっぱダメだ

昨晩は早めに床には就いたんですが、のどが痛くてあんまり眠れませんでした。 幸い熱はなさそうなんですけど、色々と苦戦を強いられそうです。 とりあえずのど飴買って行こう…。

風邪引いた

のどが痛くて鼻水が止まりません。 最初はベークライトの加工で粉塵を吸いこんじゃったのが原因で鼻水が出たのかと思ってましたが、のどまで痛いんじゃ風邪と判断するほか無いようです。 別に忙しいわけではありませんが、休むのはちと不味いので何とか今日…

俺達の月9

最近我が家でハマっている番組があります。 それがこちらです。 吉田類の酒場放浪記 其の壱 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (15件) を見る BS-T…

今日の買い物

ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)作者: saxyun出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/04/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (65件) を見る 「ゆるめいつ」の2巻です。 お値段は300円でした。 いやぁ、相変わらずゆるい…

出かけるか

ふと古本屋巡りをしたくなったので、あまり行かない南の方へ行ってみようと思っています。 何か掘り出し物が見つかると良いなぁ。

片付けてきた

マザーボードの電池交換をしました。 電池の型は2032って奴でした。ソニー SONY リチウムコイン電池 CR2032 水銀ゼロシリーズ CR2032-ECO出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2009/09/24メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 8回この商品を含む…

今日の動画

「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart2です。 流石は下位。 マニアックな良曲がひしめき合ってますね。 DSiウェアの「PiCOPiCT」の曲とか、「チョロQ2」の未使用曲とか投票OKだったのかよって思わず突っ込んでしまいそうになっちゃったん…

パソコン周りを色々片付けよう

大分前からマザーボードの電池が切れています。 買いに行こう買いに行こうと思ってはいるんですが、パソコンの中を開けて電池を取り出して型を調べるのが面倒で今まで出来ずにおりました。 けど今日はちょっと一念発起したので、後で中身開けて買い替えに行…

お休みっす

明日はお休みです。 今週は色々と根詰め過ぎたので、のんびりしたいと思っています。 とりあえず紅楼夢で買った音楽の続き聴くか…。

熱くなれよ

今日はもう今までの失態を取り戻すかのように本気でアルミを削りまくっていました。 もう主軸がぶれようが、切削油が蒸発しようが、灼熱の切子が舞おうがお構いなしでしたよ。 あの時の自分は正に炎の妖精と化していたと思います。 まぁ、それでも若干納品時…

「MHP3」の体験版やってみた

さっきダウンロードして遊んでみました。 体験版では孤島でのルアルドロス討伐と、凍土でのボルボロス亜種の討伐しか出来ないんですね。 更にはゴッドイーターみたいに製品版へのデータ引き継ぎも無し、と。 折角なんで遊んだなりの特典は欲しかったですね……

全てを掛けよう

最近何をやっても不調です。 仕事は何をやっても上手く行かないし、昼飯食う時もおにぎりがサランラップではなくアルミホイルで巻かれていたんで温め直しが利かず、おかずを温めたらバランが焦げて食えたもんじゃなくなるし、帰りは自転車のペダルに新しく買…

一段落

三連休前から取り組み始めた難しい仕事がようやく一段落を迎えました。 今日は本当に飯を食う時間以外を全て仕事につぎ込んで完成させたので、何とかなって良かったなと思っています。 …と言ってもまだ明日に一工程残ってはいるんですけどね。 でもまず失敗…

「なかよし空」を買った

4月に予約していた霊烏路空のソフビフィギュア「なかよし空」が本日発売となりました。 結局6ヶ月も待たされたのかよ、チクショウ。 まぁ、ともかく無事発売に漕ぎつけてくれたので今日引き取ってきましたよ。 「紅楼夢だからって大体の買い物はCDばっかだ…

明日は紅楼夢

財布の中身が心もとないというか、今月は色々と要り用ですけど何とか頑張りたいです。 月末が恐ろしい…。