2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「すたこらがちむち」です。 おそらくひだまりスケッチのMADだと思うんですが、引っ越してからBSが見れないので最近全くアニメ見れてないんですよね。 なのでこれがどれだけ原作に似ているのかも分からないんですが、でも兄貴が出ているのでとりあえず満足で…

今日の動画

「神・豪族乱舞」です。 何で神子がミスティッククエストのボス戦の音楽に合わせて布都と屠自古の烏帽子を叩いてるんだろうか…。 ともかく何の気無しに再生してみたら、笹井隆司さんの「バトル2」が流れて驚いてしまった次第です。 ちなみにサントラ持ってま…

眠い

最近マジで眠いです。 毎日休憩を取る暇も無く働いてる所為かもしれませんが、それにしても眠いです。 さし画に体力とか落ちてきたのかな…? まぁ、明日も頑張ろう。

今日の動画

「【ジョジョの奇妙な冒険】三分耐久あァァァんまりだァァアァ」です。 ジョジョは大好きですが、第二部は読んだ事がありません。 なので今アニメで見ているんですが、面白いですね。 キャラの濃さとかが三部以降の比じゃない気がします。 特に柱の男達はそ…

リズム乱れまくり

土日に羽目を外した所為か、どうにも眠いです。 少し早寝早起きでもしてリズムを整えないといけないのかもしれません。 何か最近変な夢とかも見るしなぁ…。 困ったもんだ。

KNDK(今日の大吉)

寝っ転がる大吉です。 相変わらずボリュームのある絵ですね。 ちなみにご尊顔のアップがこちらです。 もうまるで饅頭ですな。 運動させてやりたいけど、家猫だしなぁ…。 今度建てる家は猫用の仕掛けとかいっぱい組み込んでやりたいと思います。

ビッグ・クラッカー

今日のサントラ

首領蜂 / 怒首領蜂 / 怒首領蜂II サウンドトラック(2CD)アーティスト: GAME MUSIC出版社/メーカー: Sweep Record発売日: 2012/11/30メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る「首領蜂」「怒首領蜂」「怒首領蜂II」のサントラです。 首領…

呑んだ

被災した地元の酒蔵がようやく再開しまして、今日はそこで買ってきたお酒を親父としこたま呑んで、今この時間です。 何か既に二日酔い気味ですが、こういう日もたまには必要ですよね。 明日は休みなので、のんびり体を休めたいと思います。

今日の動画

「パンツレスリング外伝:いかりやビオランテVS須藤さん Round.1」です。 本格的巌流島作戦とか歪みの螺旋とか、素材として非常に有用な新本編ですね。 そしてまたウマウマ固めをされるビオランテがだらしねぇ…。 是非続きが見たいです。

復活

無事にスランプ抜けました。 昨日まで引きずっていた仕事をこなしたらあっさりと復調しましたよ。 本当に昨日までのあのドはまりは何だったんだろうか…。 まぁ、そんな時もあるよなって事で納得しときましょう。 ただ逆を言うといつでもこうなり得るんだから…

思いがけず

最近母親がスマホに機種変いたしました。 このお陰でめでたく我が家で家族割が適用されている全ての面子がスマホになった事と相成りまして、いよいよスマートバリューの導入を検討せねばならなくなってしまいました。 なので気晴らしも兼ねて帰りにauショッ…

スランプ!

仕事がさっぱり上手く行かなくなりました。 先週まで難なくこなせていたような事も躓く始末で、今日はもう仕事しない方が会社の為になるんではないかとすら思ってしまいましたよ。 自分は数年に一度こういう事態になるケースがあるので、ある程度慣れたつも…

最近ボケてる

何か先週の末位から頭が冴えません。 今までならテキパキと行動できていたんですが、何か繁盛期が過ぎた所為なのか一気に鈍ってしまって頭が回らない感じです。 もう何か毎日ボケてて仕事が危ういの何の…。 今日もCADで組んだプログラムをマシニングに流して…

そろそろ限界?

長年使っているiPod classicのバッテリーがちょっと怪しくなってきました。 10分少々再生すると液晶画面のバッテリー残量が減り始めてきたりするんですよ。 まぁ、表示が随分早い様に感じるだけで、使用していて今の所大きな問題があったりするわけではあり…

今日の動画

「小◯◯のエロ動画」です。 名前はアレですけど、内容は小兄貴の「銀河最強の男MAD」のです。 最近の小兄貴の活躍はマジで歪み無いですね。 この調子でブームでも起こして貰いたいです、はい。

何かいまいち

今日はどうも何やっても上手くいかない一日でした。 たまにそういう日がありますが、今年では初だったと思います。 でもそうなるのにも日頃の行いってのが関わると思うので、最近調子に乗ってる反動なんでしょうな。 もう少し日々の仕事を細やかに行って、精…

スーパーフリーズ

路面の条件は相変わらず変わりませんね。 何か最近車での出勤が続いていて、体が鈍って仕方ないです。 一度仙台までサイクリングしたいとすら思っていますが、それも氷が溶けなきゃどうにもならないので悶々してます。 今年の冬は厄介だなぁ…。

毎日が辛い

今日は雪の影響で材料の入荷が遅い所為で加工の開始が遅れて、残業となった上にヤマトに持込までさせられてしまいました。 雪って辛いな、サム…。 車道に限らず歩道の雪も月曜から残ったままですし、何か色々と支障が出てますね。 今までこんな事無かったん…

「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」鑑賞

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/04/22メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (13件) を見る 親が飲み会で居なかったので、今日は茶の間でこれ見てました。 内容的にはTV版ボトムズの最終回の…

今日の動画

「本格的♂小兄貴合作2013」です。 こんな弱いパンツレスラーが居たとは…。 ゲイ・マカーイも弱い事で知られてますけど、あれよりももっと違うベクトルと言うか、根本的な部分でヘタレなだらしなさを感じますね。 でも動画は面白いです。 ストーリー性もあっ…

思った以上

大雪の後って事で通勤が大変だと思い、普段より20分早く家を出たんですが、間に合いませんでした。 何年も経験してきて鉄板だと思えるルートを通ったつもりだったんですけど、そもそもバイパスがまったく動かなくて無利ゲーでしたよ。 まぁ、朝から忙しいよ…

今日の動画

「本格的♂一人合体 The Medley of Aniki Desert」です。 糞晦日にこんな歪みねぇ動画が上がっていたとは…。 まだまだ自分の見る目も甘いと思い知らされました。 一人で作ったとは思えないほどのボリュームと、兄貴の歴史をしっかり振り返ってもいるので、初…

大雪

朝から大雪です。 最早何も出来ません。 なので今日は家でダラダラしてました。 明日は早めに出勤して遅刻しないようにしないといけないので、体力温存と割り切りたいと思います。

今日の動画

「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」のPart11です。 今回も結構CD持ってる曲が多かったです。 なのでそっちの方から紹介していきます。 まずは初っ端から登場したみんな大好き塊魂の「塊オンザスゥイング」ですね。みんな大好き塊魂オリジナル…

疲れた

今週は最後の最後まで納期を圧迫され続けて、終わってみれば凄い疲労となっていました。 もう眠いです。 明日からは二連休なので、ゆっくり休みたいと思います。

腹の中がパンパンだぜ

最近、食物繊維大目の食事ばかり続いていると言っていましたが、今日はそれに会社の鏡開きが重なり、野菜たっぷりの雑煮を4杯も食わされ、そして帰ってきてから白菜のクリーム煮と大根の炒め物を死ぬほど食わされました。 お陰でなんか今、おなかが苦しいで…

だらしねぇし…

この間寝坊した事を踏まえて、iPhoneに目覚ましアプリを導入する事にしたんですよ。 で、昨晩それをセットして寝たんですが、アラーム前に起きてしまった上にiPodで音楽を聴き始めてしまったんで結局アラームがどんなのだったか判らずじまいでした。 普通音…

今日のサントラ

超兄貴 究極無敵銀河最強男アーティスト: ゲーム・ミュージック,葉山宏治,ドン・マッコウ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1996/03/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る 「超兄貴 究極無敵銀河最強男」のサン…

残念

年明け早々にAmazonでとあるCDを注文したんですが、未だに届きません。 もうそろそろ一週間になるので、これは流石に事故なのではないかと思われます。 お値段も高かった上に非常に楽しみにしていたCDなので残念ですが、明日届かなければクレーム対応させて…