2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、もう最悪…

今週から色々と仕事が立て込んでくると事前に言われていたので、自分も昨日は家に図面を持ち帰って色々と段取りを考えて今日の日に臨んだんですが… 朝っぱらから機械が故障してほとんど何も出来ませんでしたよ…。 お陰で明日以降がマジでヤバいです。 本当に…

クッション問題

新居に引っ越して初めての大雨が降っています。 そんな中、朝早くから親父が部屋に入って来て「雨漏りしてるかもしれないから今から家建てた人達が来るんで、ロフトの点検口を使わせてくれ」と言われました。 まだ家を建てて半年しか経ってないのに雨漏りす…

「艦隊これくしょん」進行状況

空母を旗艦として出撃するミッションをクリアしたいと思って、ちょっと建造してみたんですよ。 そしたら「加賀」が出てきました。 加賀って言うとこの間一番くじで当たったA賞の「赤城」の相方ですよね、確か。 また割と有名どころが出てきたなぁと思いつつ…

レイニー・デモリッション

最近の買い物

艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通BOOKS)作者: 水本正出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/03/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る「艦これプレイ漫画 艦々日和」です。 お値段は定価の780円でした。 これは仙台…

「艦隊これくしょん」進行状況

水曜日に遊び半分でログインしてみたら一発で着任出来てしまったので、なし崩し的に始めてしまいましたが、先日お伝えした通り面白いです。 何か色々と意地になって手を出さずにいたんですが、もうちょい早く遊び始めておけば良かったと若干後悔しているぐら…

着任しました

報告が遅れましたが、6月25日より提督として着任致しました。 本当に右も左も分からないまま艦隊を指揮していますが、とりあえず面白い事は間違いないです。 今後色々と報告が出来ればなと思っています。

テイルズ・オブ・ジ・ホールド

悪夢再び

先週末に苦戦させられた仕事が3倍の数で再び入ってきました。 一度経験しているからそれなりに対策も可能なんでしょうが、それならそれで対処の仕様も変わると言う物で、今回自分の担当する仕事が倍以上に増えてしまいました。 今日から図面とにらめっこして…

疲れた

今日は定時で帰れましたが、まだまだこれからが大変な気がします。 気を抜かないで頑張りたいと思います。

KNDK(今日の大吉)

大吉の傷です。 あれから二日経ちましたが、大吉は以前の活力を出せないままでいます。 やっぱり滑落時に何処か打ったみたいで動くのがしんどいようです。 が、命に別条が無いのも間違い無いようですし、普段より明らかに大人しいのである意味助かっていたり…

あ艦これ

今日も残業だったので、憂さ晴らしも兼ねて仕事帰りに何の気無しにゲオに寄って艦これ一番くじを引いてみたんですよ。 今度こそ木曾のポストカードが当たるかなーと思って引いてみたんですが… 店員:あ、A賞ですね。 オレ:え? ……A賞ってアレか? 所謂一等…

レッド・デッド・ロット

くじ引いてみた

ゲオに行ったら艦隊これくしょんの一番くじをやっていました。 何となく気が向いたので、運試しに一発引かせて貰ったらC賞ってのが当たりましたが… 申し訳無いんですが、どちら様なんでしょうかこの艦娘は? まぁ、そもそもキャラクターの名前も分からない時…

KNDK(今日の大吉)

しょぼくれる大吉です。 今朝、大吉がベランダに出たいと騒いだらしく、母親が戸を開けて出してやったそうなんですよ。 そしたらちょっと目を離した隙に「ギニャー!」という奇声が聞こえたそうでして、慌ててベランダを覗いてみたら大吉が消えていたんだと…

完治

目の経過を見る為にまた眼科へ行って来ました。 結果は完治したという事で、とりあえず治療は終了しましたが、今日は眼科の外のホールスペースでトッキュウジャーショーをやっていたので、待ってる間音が気になって仕方ありませんでした。 どうせ待つならち…

疲れた

今日は午後に突然とんでもない仕事を突っ込まれて、一人20時近くまで残業してました。 良い仕事は出来ましたが、もうちょい何とかならなかったのかなとは今でも思います。 明日はまた眼科へ行かなくてはならないので、今日は疲れを癒す為にも寝ましょうかね。…

だいたい治った

昨日患った目ですが、本日は殆ど何ともないレベルに戻りました。 先日の寝る前までは眼底がじんじんして大丈夫なのかと思いましたが、人間の治癒能力ってのは凄いですね。 しかし片目を使えなくなって初めて分かったのはガッツやネイキッドスネークはよく片…

眼科へ

今朝、起きてすぐに目にゴミが入りまして。 目薬しても、洗面器に浸した水に顔を突っ込んでも、涙を大量に流させても取れなかったので、仕事中に断りを入れて眼科へ行かせてもらいました。 片目で何とか運転して眼科まで行って、1時間待たされて行われたのは…

auウォレット

申し込むだけで1000円分のポイントが付くと言う事で、先月の貧困時期にauウォレットのカードを申し込みましたが、結局給料日後の昨日にカードが届きました。 でもこのカードって手に入れたは良いけどイマイチ使い方が分かりませんね。 いつもは機種変の時ぐ…

地震は勘弁

今日は朝の3時ぐらいに一度地震で目覚め、二度寝した5時ぐらいに再び地震で起こされて寝れなくなりました。 特に2回目の地震は棚から物が落ちるレベルだったので、かなりの危機感を覚えましたよ。 と言うか昨日も朝に地震で起こされてるので勘弁して欲しいで…

今日のサントラ

雷電 The Lightning Strikes Back RETRO GAME MUSIC COLLECTION EXアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/09/28メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 「雷電 The Lightning Strikes Ba…

車関係を片付け

例大祭の買い物で散財してしまって先月は金が無かったので、ずっと先延ばしにしてきたタイヤ交換を済ませてきました。 あとついでに給油もして、しばらく困らされてきたフロントガラスの油膜も取って、粗方の所要は解決した次第です。 でもやっぱり金が掛か…

オープン

改装の為に1週間閉店してた近所のスーパーがリニューアルオープンしました。 さっき行ってきましたが、もう安いのなんの。 シャウエッセンが二袋で300円切ってるし、カップ焼きそばが1個38円だし、コンビーフなんか7円だもの。 何か色々目移りして結構買った…

お休みに

一週間の仕事が終わりました。 明日は寝てたいと思います。 おやすみ…。

眠い

今日も疲れましたが、明日を乗り切れば休みです。 もうちょいなので頑張らねば…。

梅雨だね

雨がやみません。 流石に困ったものだと思います。 自転車通勤も恋しいので、早く晴れて欲しいです。

虫凄い

最近会社の周りに小さい羽虫が大量発生していて困っています。 もう空を埋め尽くして空中を波がうねる様に飛び回っているんですが、隣の宿泊施設でもスプレーで駆除していたり、近くの漫画喫茶でも駐車してある車に集っていて苦労してそうです。 ちなみにウ…

今日の動画

「雪風はダムつくる」です。 雪風って言ったら個人的に戦闘妖精の事だと思っていたんですが、今や時代は艦これでビーバーなんですね。 つまり「雪風が敵だって言ってる」とか言うより「しれぇ」とか言う方が流行りなわけですか。 時代は変わったなぁ…。

「俺の屍を越えてゆけ2」体験版プレイ

配信が開始されていたので手を出してみました。 オレシカ1はもうこれでもかと遊び倒したゲームだったので、2が出る事はこれ以上無いぐらい嬉しい出来事だったんですが、何か思いの外見た目が変わっていて色々と不安も大きかったんですよね。 画面もキャラも…