2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古本天国

会社の近くに大型のブックオフがオープンする事になりました。 何か本やCD以外にも服とか雑貨も扱われるんだとか。 まだまだ作っている途中っぽいですけど、今から楽しみですな。 良いサントラ入ってる事を祈ろう。

デマっすか?

何か一時東北地方に大きな余震が来るという情報がだされました。 が、根拠は良く解らないんだそうです。 デマ…だとは思うんですが、念の為お気をつけください。 【緊急地震速報】 36時間以内に、東北地方で震度5強の地震が発生する確率が高くなっています! /…

滝口順平さん死去

最近「ぴったんこカンカン」でナレーションが変わったなと思って不安に思っていましたが、やはりこういう事でしたか…。 もう「ぶらり途中下車の旅」の名口調を味わう事は出来ないんですな…。 ご冥福をお祈りいたします。

KNDK(今日の大吉)

最近親が大吉に被り物をするのに凝っているようです。 これはワンピースのチョッパーですな。 その内麦わら帽子とか買ってこないか不安です。

山形行ってきた

親父が新しい車を買いました。 で、それが今日納車だったので、試運転がてら山形まで行って蕎麦を食ってきましたよ。 「一寸亭」というお店で、冷たい肉そばが絶品で御座いました。 山形には冷たいラーメンなどの独自の麺文化がありまして、奥羽山脈を越えて…

今日の動画

「東北大学 第08WN小隊」です。 素材の少なさを物ともせず、違和感無く作品に台詞を落とし込んだ発想力に脱帽です。 特にラストの桂の死に不覚にも笑いがwww 受け手の解釈にも恵まれていますな。 今後もこういうMADが増えてくれると嬉しいです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」視聴

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: DVD購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (69件) を見る 劇場、DVDに続いて3度目の観賞です…

母、還る

震災前から無職だった母親でしたが、雇用手当ての延長目当てで受けた面接に一発合格してしまったらしく、9月からまたパートをする事になったそうです。 もう働かなくても良いと思うんですが、当人もやる気ですし、とりあえずやらせて見ますか…。

風邪悪化した

昨日から体調が思わしく無かったんですが、今朝それが爆発しまして。 もう飯も食えない位具合悪くて会社休もうと思ったんですけど、今日納期の仕事がいくつもあったんで早退覚悟で出勤したら結局休む暇も無くぶっ続けで働かされたぜってオチでした。 休みな…

今日の動画

「東方クロス」です。 懐かしいですなぁ。 クロノクロスはシナリオもそうですけど、音楽が大好きでサントラ買ったりもしましたね。 高校卒業ぐらいの当時に。 あのエンディングの壮大さと切なさに、田植えしながら色々と想いを馳せていましたなぁ。 そんな作…

今日の動画

「鳥人間 2011 東北大学 名言集」です。 今年の鳥人間コンテストに凄い人が出たみたいですね。 芝居掛かった台詞の数々に気恥しさを覚えつつも、聞いてて心に熱い思いがこみ上げるのもまた確かな感じで、複合的な意味で良い動画だと思います。 この頃の青臭…

とらでの事

今日は遅めに入荷した夏コミの委託品を手に入れにとらのあなへ行ってきました。 で、会計をしている時にポイント交換グッズの一覧が目に入りまして。 そこにはとらのあなオリジナルの同人誌が交換対象になっているじゃあーりませんか。 今まで使う事が無くて…

ビール祭り

今日は毎年恒例のビール祭りでした。 残念ながら今回は土曜日開催って事で仕事と被ってしまい、朝から手伝う事は叶いませんでしたが、それでも久々に声を張り上げて売り子が出来たので楽しかったです。 売り上げも随分良かったみたいですし、万々歳ですな。 …

地震あったね

今日の午後3時前にまた大きな地震がありました。 会社の材料とかが倒れるぐらいだったんで、危機感を覚える位強かったと思ってはおりますが、被害自体は大した事が無かったんでほっとしています。 しかし東日本大震災の時もそうでしたが、何故金曜の午後3…

持ち込み

仕事帰りに部長からヤマト宅急便の営業所へ持ち込みで品物を発送してきてくれと頼まれました。 営業所は帰り道から少々外れはしますが、概ね道すがらだったので引き受けました。 世の中何でも経験ですしね。 で、営業所に入ってすぐの所に引き渡し場所が設け…

足が死んだ

ウチの会社は基本的に立ち仕事です。 ここに勤めてもうずいぶんになるんで、流石に普段は立ってて疲れるという事は殆ど無いんですが、年に何度かこの常識が覆される事があります。 それは長期休暇の後です。 休暇中は基本ごろごろしてるんでその間に筋肉が衰…

今日の動画

「東方神霊廟4面〜EXキャラ設定・画像」です。 当たり前ですが、ネタバレ注意です。 設定テキストも公開され始めましたな。 流石にガイドラインで規制されているんで、エンディングまでは公開されてませんけど、あの後6ボス達はどうなったのか色々気になり…

今日の買い物

Landreaall 17巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/12/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 104回この商品を含むブログ (23件) を見る 「Landreaall」の17巻です。 しばらくぶりに続きを手に入…

おじさんやべぇ

今日はちょっとブログ更新出来そうにありません。 タイバニ面白いっす。

今日の動画(ネタバレ注意)

「東方神霊廟〜 Ten Desires. "4〜6面" ノーマル」です。 この動画で色々と新作の全容が明かされてきましたが、エコノミーで見てる自分には名前とか確認出来なくてどうにも…って感じです。 霍青娥、物部布都、豊聡耳神子ってのがボスの名前らしいですけど、…

買ってきた

とりあえず第1陣の買い物をして来ました。 CDと同人誌、併せて約25000円相当です。 今回もちょっと少なかったかなーと思ったんですが、まだ手に入っていない物もちらほらありますんで、最終的にあと1万円位は買うんではないかと。 あと今回とらのあな…

今日はコミケ

コミケ二日目ですね。 自分は聖地へ乗り込んで買い物とかするわけではありませんが、仙台の同人ショップへ行って目一杯散財してこようと思っております。 それでは帰宅してからまたお会いしましょう。

コズミック・マスキュラー

罹災証明書貰って来た

先日予告してましたが、罹災証明書の方を発行してもらってきました。 市役所で発行してもらえるのかと思っていたら、市役所には申請用紙しか無く、手続きの方は近くの法務局で行われるとのことでした。 一旦家に帰って用紙に記入して捺印し、法務局へ出向い…

KNDK(今日の大吉)

ブログを更新しようとしたら大吉が襲来。 パソコンテーブルを占拠した挙句、叫んで帰っていきました。 …何がしたかったんだろうか。

明日は休みだ

お盆休みですよ。 世間より1日早いので明日は平日ってことで、罹災証明書ゲットしてこようと思います。 高速道路使い放題だぜー!

あと一日

明日頑張ればお盆休みです。 踏ん張ろう…。

今日の動画

「東方妖々夢でメタルっぽい何か」です。 この間の大⑨州東方祭4でオーライフジャパンの「特臭幻想狂」というCDの試聴版が配布されましたが、その内の1曲を動画にしたのがこれです。 自分も資金と体力に余裕があったならまた九州乗り込んで手に入れたかった…

眠い

昨晩は大吉が夜中暴れまくっていて眠れませんでした。 今は何かと忙しい時期でもあるんで、勘弁願いたいものです。 今日はさっさと寝よう…。

お盆休みの件

今年は諸事情でちょっと変則的になりそうです。 まず休みの入りが1日早まって12日から。 最終日が15日って事で1日ずれ込みそうです。 面倒臭いですけど、そういうわけで。