2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気がピーク

今日は雨が降っていなかったので、1週間ぶりに自転車で出勤しました。 しかしこれぐらい長く自転車に乗っていないと体が相当鈍るようで、早くも尻の辺りが筋肉痛になってます。 おまけにこれだけで疲れたのか、家に帰ってきて飯を食ったら眠すぎて寝てしま…

導入

新しいPCが届きました。 が、win8にまだ慣れていないので、今日はiPadから更新です。 操作に慣れる他に旧PCからのデータの移行とかもやらなきゃいけないので、色々と時間が懸かりそうです。 早く使いこなしたいものですな…。

厄日

何か今日は久々に何をやっても駄目な一日でした。 自分でカバーできる範囲の話とは言え、ミスはしまくりでしたし、回転鑢にぶつかって作業着に穴が開いてしまったり、車で出社したけど殆ど雨が降らなかったりと、行動が裏目に出まくりでした。 このお陰で明…

忘れてた

昨日、茨歌仙の3巻を買いに行くときについでに輝針城の予約もしとこうと思っていたんですが、見事に失念してしまいました。 なのでちょっと腹癒せに輝針城の体験版をやったんですけど、動作が不安定でしばらく触っていなかったにも関わらずノーミスでクリア…

今日の買い物

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)作者: あずまあや:漫画 ZUN:原作出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/07/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る 「東方茨歌仙」3巻の特装版です。 お値段は…

ハーマン・スミス・ストラテジー

ボーナス

ちなみに今日ボーナスが出ました。 明日は新しいパソコンの見積もりに行ってこようと思います。

「るろうに剣心」視聴

るろうに剣心 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/12/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見る 金曜ロードショーでやっていたので見てみました。 最初は「安易なマンガの実写なんでしょ…

KNDK(今日の大吉)

紙袋を被る大吉です。 母親はこれを「月光仮面みたーい」とか言っていたんですが、自分はジーパーズクリーパーズとかスケアクロウみたいだと思っていました。 この辺はジェネレーションギャップでも埋めきれない差がある気がします。 月光仮面にはとても見え…

アーム・ブレイク

なかなか出ない

毎年の統計を見ると7月の20日から30日の間にボーナスが出る事になっているのですが、まだ出ません。 早い所欲しい物なんですが、明日は大安吉日なのでこの日に出るんじゃないかと思っています。 社長はそういう所を結構気にするので。 なので明日はボーナス…

「東方輝針城」発売日決定

今回は8月の15日から書店委託されるそうで。 夏コミからほとんどタイムラグ無く手に入るのは嬉しいんですが、夏コミから一月ほど待たされる間に色々とボスの情報とか見せられてやきもきする時間も乙だったと思うので、それが無いなら無いで寂しくも思ったり。…

投票した

家のネット回線が復旧したので、「第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」に投票してきました。 この投票には携帯電話の回線やモバイル回線からの記入が禁止されているので、復旧前に使っていたポケットWi-Fiでは無効票になってたんですよね。 なのでよう…

最近の買い物

[rakuten:surugaya-a-too:10017829:detail] 「仁義なき兄貴」です。 お値段は中古で100円でした。 店頭で見つけた時は「葉山兄貴のCDだ!」と喜んだものですけど、ウチのパソコンでは8cmCDは再生できないのでわざわざ弟のパソコンを借りて取り込んで再生した…

ネオ・ブルーダー

「風立ちぬ」鑑賞(ネタバレあり)

公開前日にも拘らず前売り券がまだ売られていると聞いて、昨日の仕事帰りにローソンへ寄ってチケットを買い、その足のままエアリの映画館へ行って座席権に引き換え、今日映画を観てきました。 前日に一手間掛けるだけで500円も料金が安くなるなんてスゲェお…

銀行行ってきた

アパートの引き渡して続きの為に銀行へ行ってきました。 これでアパートに関しては全て終わりです。 残るは我が家のみですね…。 既に整地用の杭とかは打ち込み始めていますが、感性までの道のりはまだ始まったばかりって感じです。 少しでも早く自分のスペー…

明日は

明日はアパートの引渡しの手続きをする為に、午前中に休みを取って銀行へ行く事になっています。 前のアパートは別な銀行から融資を受けていたのですが、あっちでは一度の手続きで全部やってくれたんですが、振り替えになった今回の銀行では分割で手続きする…

伝播

病院の帰り、時間も20時頃と良い時間だったのでスーパーへ寄って惣菜を漁りに行ったんですよ。 そろそろ半額神が光臨する頃なかと思ったんで。 そしたらジャストタイミングで焼き鳥が半額になっていまして、ドラマの孤独のグルメみたいに貪り食って見たいと…

病院行った

最近咳が酷くて夜中も起きる事があります。 なので熟睡したくて今日はもう病院へ行ってきたんですよ。 そしてまたお薬を頂いてきたので、これでしばらくは凌げそうです。 あー、今日こそは寝たい。

今日の動画

「【合作】 - International Wrestling Festival - 【は兄貴誕生祭】」です。 7月14日は兄貴誕生祭でした。 自分もリアルタイムで見てはいたんですが、紹介し忘れていました。 だらしねぇし…。 そんなわけでこの動画はビリー・ヘリントン兄貴の44歳の誕生日…

昨日の買い物

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/07/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (71件) を見る「銀の匙」の8巻です。 今回は駒場牧場の離農という重いエピソードでしたね。 牛を全部連れら…

じゃじゃ馬慣らし

今日は新しく買った自転車でサイクリングしてきました。 サドルの高さとかはちゃんと調節したんですが、それでも27インチの自転車って本当に視点が高いですね。 見晴らしが良くて何か慣れませんでした。 じっくりと乗りこなしてやろうと思います。

今日の買い物

孤独のグルメ 【新装版】作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/22メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,251回この商品を含むブログ (445件) を見る 「孤独のグルメ」の新装版です。 お値段は中古で550円でした。 うーん…文…

ばてかけ

今日で1週間の仕事が終わり、明日から三連休となります。 今週は辛かったですね。 どんなに暑くてもエアコンの使用許可が下りなくて、暑さで必要以上に疲れた上に、毎日寝苦しくて寝れるに寝れず、今朝なんかもう疲労のピークでした。 なので明日は寝てやろ…

孤独のグルメSeason3見た

昨晩は「宮城でいつこどグルのSeason3が見れるんだろう」と悶々としておりましたが、縁あって1話を見る事が出来ました。 赤羽でほろほろ鳥の焼き鳥とうな丼でしたが、実に美味そうでしたね。 客と妙にシンクロする所も面白かったですし、うな重を頼む若者に…

うーむ

ちょっと最近疲れてるなと思います。 今日も早めに寝よう…。

あの人がCMに

最近クックドゥのCMに井之頭五郎役の松重豊さんが出演されてて驚きました。 と言うかもうこれって松重さんと言うよりゴローちゃんですよね。 「大根、良いぞぉ」とか「飯に合う…」とか呟かれると、もう堪りませんな。 そしてCMとして嫌味が感じられないのも…

自転車の件

昨日、自転車の購入を決めてきました。 今まではパンクに悩まされてきたので、タイヤはパンクし辛い肉厚の物を標準装備にした物にし、パンク防止剤をオプションで追加。 会社や仙台へサイクリングする時は基本平坦な道しかないので変速機は無し、ライトは長…

自転車買わないと

通勤で使い続けてきた自転車が再びパンクしました。 今度チャリに何かあったら思い切って買い換えようと思っていたので、これで買い替え確定です。 しかし予算が2万円なんですよね。 標準的な金額かもしれませんが、ネットで色々と調べてみたら意外とこれで…