2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサントラ

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ) Original Soundtrack (通常盤) (特典なし) アーティスト:ヴァリアス 発売日: 2019/09/25 メディア: CD 「DAEMON X MACHINA」のサントラです。 お値段はAmazonで2809円でした。 このゲームはswitchで発売されたカスタマ…

パンデミック

1週間ほど前、甥っ子がウィルス性の胃腸炎になりました。 その病気は弟とかにも移り、しばらく我が家に遊びに来なかったんですが、昨日満を辞して来たんです。 久々に会えて嬉しかったんですけど、悲劇はここから始まりました。 今朝、母親がウィルス性胃腸…

眠い

1週間の仕事が終わりました。 来週からは繁忙期に突入するそうなので、今週末は体調を整える事に尽力したいです。

ラストスパート

昨日の仕事がグダグダだった分、今日は頑張ってきましたよ。 ただ本番は明日からなので安心は出来ません。 ラストスパートだと思って頑張ってきます。

疲労困憊

昨日頑張り過ぎた反動なのか、今日は芯から疲れております。 仕事もイマイチ進みませんでしたし、ずーっと眠かったですしね。 なので明日に備えて今日は早く休もうと思います。 ぶっ倒れるように眠りたいですな…。

褒める

今日はドタバタと慌ただしい1日でした。 朝に社長が営業所止めの材料を受け取って、それを自分が仕上げ直し、加工を行なって、帰りにヤマトに持ち込んで発送してもらったんですが、送りまで徹底して自分が関わった仕事ってのは初めてだったと思います。 トラ…

ヤバい

月曜から早々、なかなか面倒な急ぎの仕事が入って参りました。 準備はある程度進めましたが、どうなる事やら…。 早め早めに動けるよう明日は頑張りたいと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

今日はこの間の続きで秋冬イベントで手に入れた新規艦のその後をお伝えいたします。 まずはノースカロライナ級2番艦のワシントンです。 演習でMVP常連だったので、あっという間に改になってしまいました。 浄化前の戦艦新棲姫がガリガリのチビッ子だったので…

髪切り

祖父さんの要望で今日は床屋に行ってきました。 まだそんなに髪が伸びてはいなかったんですが、ついでに散髪してもらいましたよ。 さっぱりしたので明日から新たな気持ちで頑張りますよ。

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週は割と失敗が多かったですね。 初心に帰ろうと心掛ける事も多く、改めて勉強になる週だったと思います。 来週はまた気を引き締めて頑張ろうと思います。

鼻酷い

真冬だというのに春のように鼻水が出て酷いです。 噂によると早くも黄砂が飛来しているらしいので、それが悪さしてるんでしょうかね? 明日は仕事に支障をきたさないと有難いです。

KNRK(今日の楽)

お分かり頂けただろうか…? ジャケットの内側からこちらを覗く瞳の輝きは、間違い無く餌を求めている野獣の眼光である…。 恐ろしいゾ♂

ローソン作戦

久々に艦これのローソンコラボが行われました。 自分は朝に行ってタペストリー2種類とクリアファイルをゲットしてきましたよ。 ファイルは迅鯨を選択です。 むしろこれしか目に入らなかったですね。 ヤンデレとか色々言われてるけどやっぱ迅鯨良いよなぁ…。 …

ラッキーデイ

今日、めざましテレビの占いで1位でした。 別に黒子のバスケの緑間真太郎みたいに占いでその日の全てが左右されると思ってはいませんが、良い順位であれば素直に受け止め、悪いなら気を付ける程度に考えております。 けど今日はロマサガRSの1日1回無料ガチャ…

「艦隊これくしょん」進行状況

1月13日にイベント海域が終了しました。 参加された提督の皆さま、お疲れさまでした。 自分の成果は新規艦全てを手に入れ、念願だった第四号海防艦も掘りあてて艦娘コンプリートに返り咲く事が出来ましたのでS勝利って感じです。 新規艦の掘りに関しても殆ど…

休み

昨日までの疲れを引きずって、今日はとにかく休んでしまた。 明日から買い物とかしたいと思います。

ちと疲れた

1週間の仕事が終わりました。 今日は肉体労働が多かった所為か午後の3時位からバテてしまったんですよね。 その結果、家に帰ってきて飯食ったら部屋でぶっ倒れるように寝てしまい、今に至っております。 スッキリはしましたけど、寝るならもっと朝まだしっか…

鏡開き

今日は会社で大量の雑煮を振る舞われる鏡開きの日でした。 丼サイズで4杯も食わされたんですが、お陰様で腹が苦しくて午後に行う予定だったベースサイズの大型加工を明日に延期せざるを得なくなってしまいましたよ。 だってあんなの持ち上げたら雑煮出るもん…

疲れた

問い合わせに翻弄された1日でした。 あー、マジで疲れた…。 今日は早目に寝ます…。

大雪

今日も大雪でした。 更に今回は気温が低かったですね。 エアコンの効きも悪く、足元や手先が冷えて仕方ありませんでしたよ。 週末に暖かい靴下でも調達してきましょうかね。

「艦隊これくしょん」進行状況

冬イベントもクリアし、第四号海防艦も掘り終え、非常に穏やかな気持ちで年越しを迎える事が出来ました。 このまま次のイベントまで備蓄と演習を繰り返そうかと思っていたんですが、ある重要な事を忘れておりました。 それが何かというと新春任務ですよ。 何…

疲れた

祖父さんに牛乳買ってくるように頼まれたんですが、自転車で行ったら汗だくになりました。 疲れたので今日はしっかり寝たいと思います。

ばあちゃん家へ

新年一発目のばあちゃん家への顔出しに行ってきました。 IKEAとかワークマンとか色々買い物をしましたが、お陰で疲労もピークです。 昨夜は寝付きが悪かったので、今夜はガッツリ寝たいですね…。

疲れた

年の初めの1週間の仕事が終わりました。 一部の仕事が切羽詰まっていたんですが、それを何とか解消出来たので明日も休みと相成りました。 極寒が予想される明日に仕事へ行かなくて良くなっただけで大分気が楽ですよ。 ちょっとのんびり過ごさせて頂きましょ…

「プリコネ」進行状況

昨年末から始まったプリフェスで爆死しました。 貯めに貯めたジュエルでプリンセスヒヨリを狙うも手に入らず、その影響でいまやってるニューイヤーペコリーヌも入手は絶望的です。 そんな折にアカリの☆6が実装されました。 前々から何となく育てていたので今…

ホワイト仕事始め

昨日の車検帰りから降り始めた雪が見事に積もり、仕事始めから雪かきとなってしまいました。 昨年は全く積もりませんでしたが、今年はその反動なのか雪が降る時期が早いですね。 どうやら週末もヤバいらしいので腹を括りたいと思います。

帰還

車検から愛車が帰ってきました。 費用はかなり掛かりましたが、ピカピカになって戻ってきてくれましたし、長く使うつもりの車なので多少の出費は仕方ないですかね。 しかし車を受け取って早々に雪が降って参りましたよ。 整備して貰ったばかりなのに雪の中出…

車検じゃけん

今日は愛車の車検でした。 明日には作業完了ですけど、なかなかの費用が掛かりましたね…。 車の維持費は大変だわ…。

今日のサントラ

【Amazon.co.jp限定】ゼルダの伝説 夢をみる島 オリジナルサウンドトラック【初回数量限定BOX仕様】(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付) アーティスト:任天堂 発売日: 2020/03/18 メディア: CD 「ゼルダの伝説 夢を見る島」のサントラです。 お値段は中古で4…

きゅう

正月二日目ですが、早くも体が悲鳴を上げています。 何か内臓が疲れている感じですね…。 幸いにも兄弟家族が集まる予定の無い日だったので、今日は早めに休んで体力回復に努めたいと思います。