2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喉痛い

相変わらず喉が痛いです。 あと痰も酷くて声が出しづらいですね。 これ以上酷くなるなら病院にまた行こうと思ってますが、熱が出るほどじゃ無いので決め手に欠けますな。 まぁ、ギリギリまで頑張りますよ。

怖い

今日は親父が酔っ払って大暴れでした。 祖父さんも昔はこうだったらしいので、血は争えませんな。 オレも将来こうなるんだろうか…。 取り敢えずぶっ壊したトイレとかは自腹で直して頂きますよ。 連帯保証人とかももうならないのでお覚悟下さい。

治りきらん

今週は病院に行って症状も診てもらい、大事を取って1日休んだんですが、なんか風邪の症状がイマイチ治らないんですよね。 普段は処方された薬を飲めば劇的に改善されるんですが、今回は割としつこいです。 喉の痛みや倦怠感がなかなか抜けません。 検査を受…

予約

親に頼まれて祖父さんの3回目のワクチン予約をする事になりました。 しかも仕事中に。 もちろん社長には許可を取った上でなんですが、周りが仕事してるのにスマホを弄ってるのは何か悪い事をしているような感じがしましたね。 ちなみに予約は問題無く取れま…

眠すぎ

普段から眠いと言っていますが、今日は今まで仕事をしてきた中で一番眠かったです。 仕事中眠いと言うより朝から眠気が抜けなかったですね。 若干寝坊しましたし、眠すぎて頭の芯がジンジンするような感じでした。 今日も早く寝るか…。

時すでに遅し

本日仕事に復帰しましたが、同じ棟で働いている後輩が風邪で休んでおりました。 周りに感染を広げない為に大事を取って休んだのに、既に手遅れだったんですね…。 何とも悲しい話ですが、仕方ないので早く元気になって戻ってきて欲しいものです。

お休み

ちゃんと病院で検査してもらってコロナの陰性も証明されたんですが、まだ諸症状が残っているので大事を取って今日は休ませてもらいました。 熱ももう下がってはいるんですけど、咳しているだけで白い目で見られるのも嫌ですし、たかが風邪でもPCR検査や抗原…

抗原検査

昨日の予測が当たってしまい、今朝から喉の痛みを覚えておりました。 「のど飴舐めてればその内治るだろ」と思ってたんですが、逆に事態は悪化して昼には熱っぽくなってきたので大事を取って早退する事に。 ただ病院で抗原検査してもらっても陰性だったので…

歩こう

昨日ガッツリ休んだ分、今日は徒歩と電車で仙台まで行って買い物をしてきました。 予約してた冬コミの委託品が店頭に届いたのが理由ではあるんですが、注文した昨年末からここまで新型コロナの状況が悪化するとは思わなかったので、お店で受け取りにしたのは…

休養

今日は本当ならばあちゃんの家に顔を出したかったんですが、3回目のワクチン接種があるとの事で断念しました。 ただ昨日はもうダウンするくらいに疲弊していたので、正直言って身体を休める口実が出来たのは有り難かったです。 なので朝早くに皮膚科に経過を…

尽きる

1週間の仕事が終わりました。 今日は朝から頭の回転が鈍い感じがしてたんですよ。 普段なら出来る気遣いが出来なかったり、作業が雑になったりだったので気をつけなきゃと思ってたんですが、その原因が夕方に分かりました。 眩暈がして倒れるくらいに疲労を…

眠い

何だか体が思いと言うかだるいです。 残業から定時に戻ったので、張り詰めていた分疲れが出たんでしょうかね。 今日はさっさと身体を休めようかと思います。

寒くねぇ

昨日の帰りの話なんですが、路面の凍結にタイヤを取られたのか田んぼにワゴン車が落下しておりました。 こんな事故を起こす様な寒さなんだから、明日の朝もヤバいだろう! と思って普段より暖かい装備で出勤したんですが、晴れて雪も溶けるような陽気でした…

氷の世界

今日は雪の降る1日でしたが、夕方にはぴたっと止んで寒さが強くなったので、明日は路面が凍結しそうですな。 早めに出勤出来る様に準備しとくか…。

悲しいなぁ

自分は風呂に入る時に防水Bluetoothスピーカーで音楽を聴いております。 非常に快適なのでこの楽しさを甥っ子達にも味わって貰おうと、安物ではありますが防水Bluetoothスピーカーを買って風呂で仮面ライダーの歌とかを流してあげてました。 しかし本日、甥…

今日のサントラ&東方アレンジCD

強欲な獣のムジカ 東方剛欲異聞 ORIGINAL SOUND TRACK アーティスト:黄昏フロンティア 東方プロジェクト Amazon 「東方強欲異聞」のサントラ「強欲な獣のムジカ」です。 お値段は定価の1320円でした。 このCDは昨年の東方紅楼夢で初配布されました。 ここ最…

皮膚科

色々とお肌が痒かゆなので今日は皮膚科に行ってきました。 先生からアドバイスも貰ってきたので、言いつけを守りながらしっかり薬を塗りたくって行こうと思います。

鍋天国

1週間の仕事が終わりました。 先日から申し上げていた通り今日は会社の鏡開きでした。 お餅マシマシのお雑煮を丼4杯食わされて、午後の仕事が始まる頃には後輩と「暫く鍋料理なんか食えねぇな。今晩鍋だったらどうしようかね?」とか冗談混じりで話してたん…

地獄開き

明日は会社で鏡開きが行われるそうです。 死ぬほど餅とお雑煮を食わされる奇祭ですね。 なのでコンディションを整えて明日を迎える必要があります。 つまり寝るって事です。 おやすみ…。

暴風

現在、外は暴風が吹き荒れています。 日本海側みたいに雪までは降ってませんが、それでも風が冷たいのには変わりません。 仕事帰りにガソスタで給油してきたんですけど、手が悴みましたからね…。 翌朝アイスバーンになってない事を祈ります。

寒いね

今日はみぞれが降る様な寒さでした。 ガチの雪では無いにしても、会社のエアコンが霜取りしたりであまり暖まらず、体感温度は割と低いまま過ごしてましたね。 明日は多少暖かいと助かります。

連休終了

三連休が終わります。 何だかんだ長く感じた休みでしたね。 明日からはまた残業も始まり、一年が本格的に始まります。 大変な事と同じくらい楽しい事もあるよう、全身全霊で頑張って行こうと思います。 まずは英気を養う為にも寝るか…。

点検

今日は車の点検に行ってきました。 不調は無いんですが、法令で決められてるから仕方ありませんな。 問題も見つからなかったので、明日からまた乗り回してやろうと思います。

今日の買い物

ロックマン クラシックス コレクション 1+2 - Switch カプコン Amazon 「ロックマンクラシックスコレクション」の1と2です。 昨年の夏に行った除草作業の報酬が今更来たので、ダウンロード版が半額になっている今の内に買いました。 本来はロックマン好きな…

終了

新年の初週が終わりました。 3日間だけではありましたけど、なかなかに濃密な週でしたね。 今朝はアイスバーンで出社するのが遅れましたし、こんなの数年ぶりだったかなと。 2022年は波乱なのかもしれませんな。 それでも負ける気は無いので、気合いで乗り切…

利尿作用

昨晩、寝る前に野菜ジュースを飲んだんですよ。 そしたら頻繁に尿意を催して寝るに寝られませんでした。 何か利尿作用のある野菜とか入ってたんですかね? これからは気をつけたいです。

仕事始め

今日から2022年の仕事が始まりました。 が、新年早々に社員の身内の方が亡くなったとの事で、会社の上層部の方々がごっそりお通夜に参列しに行ってしまいました。 なのでかなり寂しい仕事始めでしたね。 例年に無い始まりとなってしまいましたが、何とか今年…

「艦隊これくしょん」進行状況

24歳、甲提督です。 と言うわけで秋イベで初の甲勲章を入手し、1年を有終の美で飾って終了かと思われましたが、年末に運営が新たな艦娘を実装すると告知してきました。 しかもその新艦娘を手に入れる為には同時に実装された新海域の7-4をクリアする必要があ…

初祖母

新年初めて母方の祖母の家に行ってきました。 家族みんなで行ったのでのんびりは出来ませんでしたけど、元気そうな顔が見れて良かったです。 今度は水入らずで過ごしたいものですね。

初売り

近場で初売りに行ってきました。 仙台ほど凄くはありませんでしたが、雰囲気は味わえましたよ。 ちなみに福引は末当でした。 悲しいなぁ…。