2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

関内兄貴の「没MADレスリング2021」です。 こんだけ粒ぞろいなのに没にするなんて勿体ない…。 個人的にはグラビリーマンステージを映像付きで見たかったです。 あとアンダーテイル関連も完成版として見たいなぁ。 関内兄貴が心変わりしてくれる事を祈ります。

終了

1週間の仕事が終わりました。 前々から手を付けたかったベースの仕事にようやく取り掛かれましたが、流す直前に若干の不明点が出てしまい、問い合わせの為に加工は来週となってしまいました。 流せる所だけでも流したかったんですが、急いては事を仕損じると…

雷雨

仕事から帰ってくるタイミングで雷を伴った雨が降ってきました。 そのまま19時台に落雷のピークを迎えましたけど、久々に危機感を覚える雷雨でしたね。 停電するかと思ったよ、マジで。 明日で仕事はひと段落になるので何とか持って欲しいです…。

台風

台風が朝方上陸しました。 雨風が凄いので起きてすぐにテレビをつけたら県内から中継をやっていたんですが、何故かそっちは晴れ渡っていました。 落差酷すぎない? それから大した被害も無く台風は過ぎ去りましたが、大気は不安定だったので晴れたり曇ったり…

KNRK(今日の楽)

卵焼き用の卵をといた器を舐める楽です。 最近の疲れの原因を担っているのは間違い無くこいつです。 エアコンが壊れて部屋の扉を開けっ放しにしてから、決まって午前4時台にオレに餌をねだりに来るようになったんですよね。 この行為をオレは「朝ラック」と…

仕事再開

4連休を終えて今日から仕事が再開されました。 しかし家の中という快適な環境に再び慣れてしまったのか、外気の熾烈さに大分やられましたね。 今回はスポーツドリンクを買っていなかったのでお茶を多めに持参したんですけど、やっぱお茶じゃ喉の渇きは癒えま…

今日のサントラ

モンスターハンターライズ オリジナルサウンドトラック (特典なし) アーティスト:ゲーム ミュージック SMM itaku (music) Amazon 「モンスターハンターライズ」のサントラです。 お値段は定価の4950円でした。 折角ボーナスが入ったので、なかなか手が出せな…

眠い

今日は昨日と違って天気も良いですし、絶好のお出かけ日和って感じでしたが、逆を言えば外はクソ暑いので家でのんびりしてました。 この熱気で外出るのは自殺行為ですよねー。 明日は車の点検なので嫌でも外出しなければならないので、頑張ってきますよ。

「艦隊これくしょん」進行状況

やっと春イベのレポート書き終わったのに来月もう夏イベかよ!! と言うわけで早くも艦これのイベントの告知がされましたね。 今から備蓄や戦力の拡充を頑張らなければなりませんが、今回はその一環として艦娘の強化を行いたいと思います。 具体的に言うと改…

連休初日

今日から4連休です。 土日以外での休みの楽しみは普段見れない時間帯のテレビ番組の視聴なんですが、オリンピックや高校野球予選の放送で軒並み見たかった番組が潰れてしまったので朝から買い物に出かけていました。 しかしボーナスが出たにも関わらず、欲し…

終了

明日から変則的な祝日に入るので今週はもう仕事が終了です。 しかしクーラーが直っていない所為で吹き抜けのエアコンの冷気を取り入れなければならず、部屋の扉を開けている都合上、楽が入ってくるので困ったものです。 今朝も4時に襲撃を受けまして、餌を強…

酷暑

暑いです。 そして疲れます。 まだ身体が暑さに慣れてないので毎日身体が悲鳴をあげてます。 もうさっさと寝て、明日に備えますよ。

ボーナス

夏の賞与が出ました。 例年ならこれを目当てに欲しい物があったりするんですが、今は取り立ててそういうのが無いので喜びは薄いです。 あとで何か目ぼしい物が無いか考えておきましょうかね。

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよ「激突!ルンガ沖夜戦」最終海域のE-5へとやってきました。 …と言うか5海域だったっけ? 中規模って運営は言ってましたけど、絶対に大規模並みのボリュームだったよな…。 まぁ、認識の違いは置いておいてラストは予告通り丙で挑みます。 ここまで全…

あせだく

本来なら車で行おうと思ってたんですが、暑さに慣れる為にも自転車で買い物に行ってきました。 グチャグチャになる位に汗をかきましたが、これも夏を乗り切る為の儀式でしょうな。 本番の夏は肌が焼けるような熱風が吹きますからね…。 そんな時期の前に身体…

ファッキンホット

本日、東北地方が梅雨明けしました。 明けた途端に物凄い暑さなのでエアコン必須なんですが、このタイミングでエラー吐き出して動作しなくなりました。 どうやら室外機の故障と言うか、ガスが無いのが原因みたいです。 なので今夜は地獄です…。 業者もすぐ来…

今日のサントラ

インペリアル サガ オリジナル・サウンドトラック SQUARE ENIX Amazon 「インペリアル・サガ」のサントラです。 お値段は中古で1550円でした。 インサガを引き合いに出しておいて言うのも難ですが、今回はロマサガRSの近況をこの場を借りてご紹介させて頂こ…

フル稼働

数物の仕事が複数入ってきたので、今日は3台のマシニングをフル稼働させて対処しました。 機械が全部動いているのは気分がいい物ですね。 ただその分疲れましたよ。 家に帰ってきてからクラッと来る位には。 明日も忙しいので早めに身体を休めておきます…。

キャンペーン

今日からまたローソンで艦これのタペストリー配布があります。 が、今回はそれを完全に失念して出勤してしまったんですよね。 なので帰りにローソンに寄ったんですが、何とタペストリーは一枚も減ってませんでした。 いや忘れてた自分が何か言える立場には無…

眠い

昨晩はしっかり寝たはずなんですが、今日の仕事の後半は疲れが出てしまって進みが悪かったです。 明日は遅れを取り戻すべくがんばりたいですね。

「艦隊これくしょん」進行状況

E-3で第二の重巡棲姫とも言えるルンガ沖棲姫を伸しまくってようやく巻波を手に入れましたが、流石にそこで疲れてしまってしばらく演習と遠征ばかりの日々を過ごしておりました。 その間に巻波も改になっちゃったので流石に重い腰を上げてE-4へと挑む事にしま…

ばあちゃん家へ

今日はばあちゃんの家に顔を出してきました。 世間的には大雨の被害が凄くて警報の嵐ですが、仙台はたまに通り雨が降るくらいで外食や買い物をするのには何の問題もありませんでした。 同じセンダイでも九州の方とは大違いで申し訳ない気持ちになります。 そ…

1週間の仕事が終わりました。 色々な事が重なって今週は忙しかったですね。 心の穏やかさが問われる7日間だったような気もします。 静かに、穏やかに、リズムを崩さず生きることが大事だと改めて思いました。 明日から休みなので少し羽を伸ばしたいもんです…

時間が欲しい

また地味に仕事が忙しくなってきました。 明日は可能な限り多くの仕事を片付けなければなりません。 それと同時に昨日買ったスパロボXが面白いです。 初っ端から魔神英雄伝ワタルを持ってこられてやられました。 懐かしいなぁ…。 何をやるにも時間が足りない…

今日の買い物

【PSVita】スーパーロボット大戦X バンダイナムコエンターテインメント Amazon 「スーパーロボット大戦X」のvita版です。 お値段は中古で2480円でした。 最近PSvitaのゲームが安くて色々と買って遊んでます。 switchと遜色無いゲームがこの価格で手に入るっ…

あっつい

会社の温度計で見ただけの話なんですが、気温が30度を超えてました。 流石にこうなるとエアコンの許可が出ましたけど、その前までに大量の汗を既にかいていたのでもうちょい早いと助かったんですがね…。 まぁ、汗もかかないと暑さに適応する身体にならないと…

暑い

今日はジトジトした嫌な暑さでした。 ジワジワ汗をかいて地味に熱中症になる奴ですね。 実際に辛かったです。 明日も暑いらしいので体調には気をつけたいものです。

「映画大好きポンポさん」鑑賞

昨日観てきた映画がこれです。 一応、近日公開作品の一覧でこの「映画大好きポンポさん」ってタイトルを見かけたことはあったんですが、あの当時はこの作品を自分が観に行く事になるとは正直全く思っておりませんでした。 その後、上映開始から少し経った頃…

生き抜き

今日は友人たちと映画を観てきました。 色々と擦り減っていた心がそれなりに潤った気がします。 まだちょっと完全復活するには気が早いと言うか、なかなか割り切れる物ではないので時間が必要にはなると思いますが、これを足掛かりに前より成長出来ればと思…

1週間の仕事が終わりました。 今週は新たな機械が導入されたりしましたが、他にもトラブルが多発して精神的に参っておりました。 明日からは大人しくしたいですね…。