2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「プリコネ」進行状況

今から一月ほど前、プリコネでプリンセスフェスが開催されました。 ここではセブンクラウンズの1人であるラビリスタが実装されるとあって、自分はジュエルを貯め続けていました。 その数、45000ジュエル。 端的に言うと300連の天井が可能な数字です。 これだ…

疲れた

ちと体力の限界を迎えました。 申し訳ないですが寝ます。 おやすみ…。

久々

仕事ですよ、仕事! 久しぶりに仕事が出来たので感無量です。 やっぱ身体を動かしているのは良いもんですね。 ただリハビリにしてはウェイトの重い仕事を渡されてしまったので、作業はギリギリになってしまいそうです。 何とか終わらせるように頑張りますよ。

「艦隊これくしょん」進行状況

前回に引き続き夏イベで入手した艦娘のその後をお伝えします。 まずは松型駆逐艦1番艦の「松」です。 演習に出しまくって改にしました。 松は前々から実装を仄めかされていた艦娘です。 雑誌のインタビューで触れられてから何年も音沙汰が無かったので、存在…

サガおもしろい

ロマサガRSにハマっております。 もう100日以上遊んでいるんだから今更ではあるんですが、新キャラを引いて新たな連携技とか出ると楽しいんですよ。 今朝は今開催中のガチャで目玉となっている「アポロン」が引けたので、この間出た「ちちおや」と一緒に育成…

「艦隊これくしょん」進行状況

グラボを搭載したお陰か艦これが以前よりヌルヌルヌメヌメ動くようになった気がします。 いや、グラボの性能的に気の所為かもしれないんですが、プラシーボ効果を得られる存在が艦これ程度しか無いので一応パワーアップした気分には浸らせて頂けるとありがた…

自宅待機

今日から想定外の休みに突入しました。 一応朝は普通に仕事の時間を意識して起床したんですが、それから特に連絡も無かったので母親と共にじいちゃんの墓参りとか色々行っていました。 でも本来は自宅待機しなければならないので意に反する行為なんですよね…

4連休 開けたばかりで 4連休

昨日で連休も終わり、再び仕事が始まりました。 と言っても今週は3日しか無いので少し頑張ればまた休みになるかな…と思ってたんですが、朝礼で衝撃の事実を告げられました。 コロナで会社が暇になってきたので、国から助成金を貰って会社を計画休業させるん…

ラーメン

今日は宮城の有名ラーメン店である「潮の音」さんに行ってきました。 12時頃に行ったら店の前は行列が出来ていて、久々に1時間も並んでしまいました。 今回自分が頼んだのは潮ラーメンとカレーのセットです。 ラーメンはあっさり優しい味で、出汁が効いてい…

敬老

敬老の日なので祖父さんに酒を買ってやりました。 喜んではくれましたが、少々アルコール度数の強い酒をプレゼントしてしまった所為か酔っ払ってしまってましたね。 もうちょいセーブしてやらねば…。

久々カレー

昨日行った新しいパソコンパーツショップにワッツも行くという事になったので、そのついでにカレーも食ってきました。 今回行ったカレー屋は仙台にある「南國堂」さんです。 このお店は数年前に「おにぎりあたためますか」と言う北海道ローカル番組で大泉洋…

今日の買い物

前々から我が家のパソコンに搭載してみたかった物があります。 それはグラフィックボードです。 PCでゲームやるなら必須の物なんですが、基本的に高価な物なので導入は無理でした。 しかし近場にパソコンパーツショップがオープンしたので、その開店セールで…

ぐちょぐちょ

1週間の仕事が終わりました。 今日は暇だったので会社の掃除に勤しんでいたんですが、あまりに頑張りすぎて滝のような汗をかいてしまいました。 結果、昨日より大変な状態になってしまい、もうヘトヘトです。 明日からは連休ですけど、早くも寝て過ごしそう…

びちょびちょ

今日も残暑が厳しかったです。 梅雨に勝るとも劣らない湿気でジワジワと汗をかき続け、パンツは常にジットリ状態でした。 なので堪りかねてエアーガンをズボンに突っ込んでパンツを乾かし始めたんですよ。 どうせ第二工場なんだから誰もこねぇだろと思っての…

ひどい

昨晩寝ようとしたら親に勝手に枕を変えられてました。 別にあまりにも酷い枕で無ければ寝れない性質では無いんですが、変えられた枕がとてつもなく硬くて低い蕎麦殻の枕だったんですよ。 これでは流石に寝れなかったですね。 しかしながら夜だったので元の枕…

仕事が暇になってきました。 明日は朝からやる事が無いのでちょっとピンチです。 最悪掃除でもするか…。

涼しい

ようやく暑い時期が終わりました。 今日なんか朝から汗かくような憂き目に遭いませんでしたよ。 でもその分雨が降りやすくなった気がしますね。 夕方の帰る頃に降ってきたのは許さねぇぞコラ。 明日は穏やかに晴れる事を祈ります。

今日のサントラ

Romancing SaGa Re;univerSe Original Soundtrack(特典なし) アーティスト:伊藤 賢治 発売日: 2019/04/10 メディア: CD 「ロマンシング・サガ Re;univerSe」のサントラです。 お値段はAmazonのアウトレットで1890円でした。 今回は珍しく遊んでいるゲームの…

緊急地震速報

今日はばあちゃんの家に遊びに行っていました。 中央卸売市場で昼飯に海鮮丼を食べに行ったら周年祭をやってて500円で食えたのでラッキーだと思っていたら、その後に行った杜の市場で緊急地震速報が鳴りました。 その場にいる全員のスマホが鳴る光景はそれそ…

トラブル

1週間の仕事が終わりました。 が、帰ってきてから急遽甥っ子を預かる事になって、終始バタバタしておりました。 今はようやく落ち着いた感じですけど、何か最後の最後でヘロヘロになってしまった感じです。 明日はばあちゃんの家に顔を出す予定なので、今度…

今日は仕事帰りに雷が鳴っておりました。 昨晩にも雷を伴う雨が降ったようですけど、日中は久々な気がします。 こういう天候になったって事は秋が来るんですねぇ。 早く涼しくなって欲しいものです。

夏の終わり

午前中は相変わらずの暑さでしたが、昼過ぎから気温が下がり始め、帰る頃には普通の気温になっていました。 日が落ちるのも早くなりましたし、もう秋が近づいてるんだなぁと思った今日この頃です。 取り敢えずもう暑いのは勘弁してください。

ぐったり

昨日は熱風が吹き荒び、9月とは思えないような気候でした。 あんな気候は二度も続かないだろうと思ってましたが、今日は日向に出るとまるで砂漠の中を歩いているかのような絶望感を覚える暑さでした。 そんな本日の夕方、腰の悪い後輩に頼まれて水溶性の切削…

残暑

そろそろ秋の気配がするかと思ったんですが、今日はめちゃくちゃ熱風が吹き荒んでましたね。 簡単に季節は移り変わらないものですな…。 真面目に涼しさが恋しくなってきましたよ、ええ。

「艦隊これくしょん」進行状況

今更ですが、夏イベに参加された提督の皆さんお疲れさまでした。 自分の戦果は甲乙乙丙乙丙丙クリアで、四号海防艦以外の新艦娘は入手という結果となりました。 艦娘コンプリートは継続ならずという事で、感覚的にはB勝利って感じですかね。 まぁ、その代わ…

お休み

今日は普段の疲れを癒す為にゴロゴロして過ごしてました。 非常に有意義な時間だったとは思いますけど、明日はもうちょい実りのある事をしたいですね。

終了

1週間の仕事が終わりました。 昨晩から体調を崩してましたが、正直今朝も芳しくは無かったんですよ。 体温を測ったら微熱程度だったので、これ以上悪くなるなら早退しようと覚悟して出勤したんですけど、まぁ普通に何とかなりましたね。 でも現状会社は暇な…

絶不調

自分は頭痛持ちでは無いんですが、今日は時折頭がズキンと痛くなる時がありました。 午後には奥歯が痛くなったり、神経痛が出たりと踏んだり蹴ったりだったんですけど、同僚に聞いたら「気圧の所為じゃないか?」と言われまして。 そういうのもあるんだなと…

カレー食べたい

コロナ自粛のお陰で最近めっきり友人とカレーを食いに行っておりません。 そのフラストレーションが爆発してこんなのを買ってきてしまいました。 無印良品のイエローカレーです。 350円のレトルトカレーなんですが、かなり本格的でしたね。 お店で食うより大…

疲れる

この間まで殺人級の暑さだったのに、急に秋の気配のする涼しさになってしまいました。 気候の変化が早すぎんよ。 こいういのが疲れの原因だったりするので、体調管理はしっかりしたいと思います。