2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おおう

今日仕事に行って驚いたんですが、明日からまた計画休業になるんだそうです。 うーむ、働いた感じがしないなぁ…。 まぁ、それならそれで有意義に時間を使うまでなので、これでもかと満喫したいと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

金曜の22時30分にメンテが終了して艦これのイベントが開始される予定でした。 …が、案の定メンテが長引いて翌日の2時30分まで伸びてしまったようですね。 自分はこの日は夜の10時前に眠くなってしまってぶっ倒れるように寝てしまったんですが、朝に状況を知…

眠い

何か今日はずっと眠かったですね。 疲れてるのかな…。 明日は特に用事も無いのでゆっくりしたいと思います。

メンテ

今日は艦これのイベント開始日です。 でも例年だとメンテが延びに延びて翌日ってケースが殆どんですよね。 遊べるなら早く遊びたいものですけど、今回もこれまでと同じだと思っていた方が良さそうです。 果報は寝て待てって言葉もあるので、さっさと寝ますか…

終了

明日は計画休業なので今日で今週の仕事は終わりです。 休みにはなるんですけど、病院に行って祖父さんの薬とか頂いてこないといけなかったりなのでタダ休んでいれば良いという訳では無いのが辛いところですな。 まぁ、早目に用事は済ませて自宅待機しようと…

寒い

今日は普段より寒かったですね。 通常、自分の職場は機械熱が出るので暖房をつけなくても割と暖かいんですが、今日は早々にエアコンをつけてしまいました。 もう冬の気配がしてるんですなぁ。 機を見て上着も厚手の物に変えますかね。

再び

今週から計画休業が再開されるそうです。 自分は週末の金曜日が休みなようですね。 給料日前なので大それた事は出来ませんけど、折角の休みなので有意義に時間を使いたいと思います。

ワンスモア

今日はばあちゃんの命日です。 なので朝から祖父さんの要望で水入らずの墓参りをする事になりました。 風が強いので線香に火をつけるのに手間取りましたが、まぁ特に問題も起きずにお参りを終わらせる事が出来たので一安心です。 で、その足で祖父さんをデイ…

「艦隊これくしょん」進行状況

丹陽を使った任務を無事にクリアしました。 これで司令部要員も手に入れたのでクエストの受注数が増えます。 という事で雪風は今の所「丹陽」でいる必要が無くなりました。 なのでかねてから言っていた通り更なる改装を施したいと思います。 丹陽を設計図2枚…

休み

連休初日です。 風邪や先週の疲れも引きずっているので今日は大人しく休んでいました。 明日こそはもうちょいアクティブに過ごしたいですね。

今日の買い物

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch 発売日: 2020/11/20 メディア: Video Game 「ゼルダ無双 厄災の黙示録」です。 お値段はパッケージ版で7180円でした。 ブレスオブザワイルドの100年前の話なら、結末はバッドエンド確定じゃん! …とか思っていたんですが、…

休みへ

今日で「ここまで頑張れば今週は大丈夫」というノルマは達成出来ました。 明日はもう消化試合みたいなものですけど、油断だけはしないよう頑張りたいと思います。

眠い

疲れてますね。 早く休みになって欲しいです…。

疲労感

今朝は疲労感からギリギリまで起きられませんでした。 どうやら先週休みが1日少ない影響が早くも出てきたようです。 火曜日の疲れではないよなコレは…。 今週が終われば三連休ではありますけど、それまで長いなぁ…。

眠い

少ない休みを経て月曜日を迎えましたが、まぁ相変わらず忙しいですね。 可能な限り効率良く動いているつもりなので、切羽詰まるほどではありませんが、油断すると詰んでしまいそうな予感はするので可能な限り余裕を作るよう心がけております。 明日も気が抜…

「艦隊これくしょん」進行状況

艦これ最強の幸運艦である「雪風」にとうとう改装が追加されました。 しかも同時に2つも。 雪風は既にケッコン艦なのでレベルの心配は無用ですし、毎月EOも4つこなしているので設計図の心配もありません。 更に秋雲先生の失敗を教訓にクォータリー任務もこな…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 今週は疲れている間もないくらい忙しかったですね。 風邪気味ですし、明日は大人しく休もうと思います。

眠い

もうちょいで抱えていた仕事が終わるかな、と言うところで急ぎの仕事をぶっ込まれました。 明日も頑張らなきゃな…。

バタっ

風邪で体力の限界が来ました。 明日も仕事へ行く為にも今日は休みます。 おやすみ…。

風邪

我が家で蔓延している風邪がとうとう我が身にも及んで来ました。 喉が痛いですね、今は。 明日からまた冷えるそうなので、悪化しないように暖かくして寝ようと思います。

ポキッ

今日は週末までに完成させなければならない数物の加工をやっていました。 順調にこなして半数は終わらせ、帰りにもう一個流して帰ろうかと思っていたんですが、終業のチャイムが鳴る寸前にボキッという音がマシニングから聞こえたんですよ。 慌てて中を見て…

休日出勤

今週土曜日の休日出勤が決まりました。 仕事量が多いので覚悟はしていたつもりですが、現実を突きつけられるとなかなか応えますね。 でもこれで仕事に余裕も出来るので、頑張って片付けますかね…。

風邪

親父が風邪を引いてしまい、毎日ゲホゲホ言ってて酷そうです。 こうなると自分にもうつされそうなんですけど、休み前から言っている通り今週は絶対に休める状況では無いので病気してる訳には参りません。 手洗いうがいを徹底して何とか凌ぎたい物です。

自転車

祖父さんからまた牛乳を買ってくるよう頼まれたので、自転車で買い物に行ってきました。 そしたらこの時期って小さな羽虫が沢山飛んでるんですね。 しょっちゅう顔にバチバチ当たったり、時折目に入ったりで鬱陶しかったです。 で、帰って鏡見たら目に入った…

マジで

1週間の仕事が終わりました。 今週はかなり疲れましたね。 先週までの暇な状態からは想像もつかないような量の仕事が入ってきたので、落差もあっての疲労困憊って感じです。 来週はもしかしたら残業も考えなくてはならないかもしれないので、今のうちに休ん…

寝る

今日も忙殺です。 暇なのも大変だけど、忙しいのも大変だなぁ…。 明日もフル稼働の予定なのでさっさと寝ます。 おやすみ…。

ごっつ忙しい

この間までの休みが何だったのかと思う程の仕事が入っております。 最悪残業か休日出勤も視野に入れなきゃならんよこれは。 まぁ、材料もまだ届いていない内から焦ってもしょうがないので明日から頑張りたいと思います。

仙台へ

取り寄せをお願いしていたCDが到着したとの連絡を貰ったので、今日は仙台まで取りに行ってきました。 普段だったら車か電車で行く所ですが、今は給料日直前なのでガソリン代も駐車料金も電車代も一切出したくありません。 なので自転車で行ってきました。 ぶ…

出ケツ

下品なお話で申し訳ありませんが、今日トイレで大の方をしたんですよ。 結構な量が出たのでしっかり拭いて流したんですが、振り返ると流れて行くさっきのチリ紙が真っ赤に染まっていたんです。 一瞬そういう柄なのかなと思ったんですが、そんなティッシュあ…

ゲーム色々

ロマサガRS ガチャでボストンが手に入った際、弱いと言ったんですが撤回します。 ちょっと育てたらめっちゃ強くなりました。 威力SSSS技の「龍神烈火拳」を叩き込めば5桁ダメージを普通に出せますし、打撃系アタッカーとして一気にトップに立った感じです。 …