2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「艦隊これくしょん」進行状況

時刻は朝の6時45分。 毎朝の日課の演習を終え、昨晩出した遠征の艦隊も戻ったばかりで、E-2のゲージは残り1回分。 今なら朝飯を食う前に道中支援と決戦支援を出して、E-2にケリを着ける事が出来るはず! と言うわけで第3艦隊と第4艦隊を支援編成にして遠征に…

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

E-1も無事クリアしたので、E-2への出撃が可能となりました。 E-2はお馴染みの連合艦隊での出撃ですので、面子選びから始めないといけません。 …と、その前にやる事があります。 この程重巡洋艦の那智が改装可能レベルになったので改二にしていきましょう。 …

「艦隊これくしょん」進行状況

昨晩から引き続き、E-1を攻略中です。 天龍の活躍のお陰で残りゲージがあと1回分になったので、敵編成が最終形態に移行しました。 最終になると冬イベントで苦戦させられた軽巡棲姫がしれっと敵部隊に混ぜ込まれるようになります。 モチベーションの維持が問…

今日の動画

「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.63」です。 冬イベントの完結編になりますが、やっぱり難しかったんですね…。 E-5を早々に諦めた事に自分は多少なりとも負い目を感じてはいたんですが、アレもまた決して間違った判断では無かったんだとこの動画の…

春イベ開始

パソコン起動してみたら艦これの春イベが開始されていました。 とりあえずいつもの天龍旗艦で水雷戦隊を作って出撃してみましたが、初戦で雷が大破しちゃったので即撤退と相成りました。 まだまだサーバーも重い状態が続いているので、今からは様子見しなが…

「艦隊これくしょん」進行状況

何か殆どのサーバーがアクセスしにくい状況であると運営からアナウンスされてましたが、自分の所はとりあえず大丈夫なのでE-1に出撃してます。 先ほども申し上げていた通り冬イベントに引き続いて初戦は天龍、龍田の二人に第六駆逐隊の引率をお願いしてまし…

もうだめ

東京遠征疲れが抜け切ってません。 お酒飲んでも酔いが回るの早いし、何やっても駄目ですね。 クエン酸飲んでも駄目だと実感したので今日は早く寝ます。 おやすみ。

ただいま

M3の遠征から帰ってきました。 戦果も上々で、20時前には帰宅完了と割と申し分無い結果だったと思います。 が、それも頑張ったが故なので疲れは半端じゃないです。 今日は寝させてもらいます…。

今日のサントラ

細江慎治 WORKS VOL.4 ~F/A~アーティスト: 細江慎治出版社/メーカー: SweepRecord発売日: 2014/12/05メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る「細江慎治WORKS Vol.4 F/A」です。 お値段は中古で1200円でした。 予定外に時間が出来ちゃったので最近買…

予定外

えー、ヒデキの都合で出発が遅れると言ったばかりですが、その予定が更に延びる事になったので出発は10時からお昼の間になってしまいました。 早めに着いて向こうでのんびりしようかと思ってたんですけど、まぁ都合が都合なら仕方ありませんな。 それに早く…

東京急行

そんなわけで今日は明日のM3に向けて関東へ遠征です。 当初の予定では朝の7時に出発だったんですが、一緒に行くヒデキの都合で1時間遅らせる事になりました。 少し余裕が出来たので改めて準備して、艦これも遠征とかしっかり出してから行こうと思います。

一段落

時間制限付きの激務もこなし、歯の治療も銀歯の土台を入れる所まで進めて諸々が一段落しました。 そして明日はいよいよM3へ向けて出発です。 今日は事故とか起こして明日への影響が出たりしないかとヒヤヒヤしながら出勤とかしてましたけど、何事も無くてよ…

勘弁して

会社の年配のおばちゃんが風邪を引いたそうで、割と無理して出社してきたそうです。 けど勘弁して欲しいですね。 こちとら明後日は関東遠征なんですから。 会社も割りと暇な時期ですし、休める時は他の人に迷惑かけないように休んで欲しいものですよ。 土曜…

「東方紺珠伝 〜 Legacy of Lunatic Kingdom.」発表

最近はゲームって言ったらもう艦これで、シューティングって言ったらケイブの音楽ばっかり聴いてたんですが、久々に東方の新作と聞いて何か妙な胸の高鳴りを感じてしまいました。 しかも自機がうどんげですよ、うどんげ。 こんなサプライズすら今は愛おしい…

今夜、睦月が改二になります

運営からアナウンスがありまして、睦月と如月の改二が今晩のオンメンテで実装される事が明らかとなりました。 でも自分の所の睦月と如月はレベル20止まりな感じで改二なんて程遠い感じです。 アニメの活躍を見て使おうと思って、燃費が良いという観点から遠…

寝落ち

疲れの所為か22時頃に寝落ちして、こんな時間に目覚めてしまいました。 何か最近生活リズムが狂いがちなので気を付けたいです。

KNDK(今日の大吉)

壁ドンする大吉です。 こういうのが流行る前から大吉は何故か2階のトイレの壁にこうやって負っ掛かります。 ただトイレに行きたいのを訴えているのか、ご飯を要求しているのかさっぱり意味は分からないのでこっちとしては困るばかりですよ。 相変わらず珍猫…

桜祭り行って来た

今日はサッポロビール園で桜祭りが開かれていたので行ってきました。 エビスビール飲んでほろ酔い気分でいたら、祭りの司会をやっていた方に声を掛けられて「麦とホップ」「黒ラベル」「エビスビール」の銘柄当てクイズとかやる事になりまして。 その場でや…

コットン・バレット

「艦隊これくしょん」進行状況

二日酔いの中、頑張ってレベリングして潮が改装可能なレベル60にまで持って行ってやりました。 早速パワーアップです。 潮は比較的低レベルで改造可能な割に各種能力が意外と高水準である事が強みです。 特に運の高さが魅力なので雪風や綾波と一緒に活躍させ…

二日酔い

先日は新人歓迎会があって、がっつり酔っ払って帰ってきました。 お陰さまで今日は朝から二日酔いでして、艦これやってても3-2-1のレベリングで随分小破艦が出るなぁと思ったら潜水艦入れてなくて、4回目の出撃でようやく気付いたり、遠征も全然関係無い所に…

飲み会

飲み会でした。 今日は寝ます。

予約

艦これ改を予約してきました。 思い立ったら吉日と言うので、難民になる前に行動出来て良かったと思ってます。 しかも予約した店は赤城さんのクッションが当たった店なので、尚の事予約するのに相応しかったかなと。 まぁ、発売までまだまだ先ですけど、一先…

雷なのです

大気が不安定な所為か、今日の夕方に落雷がありました。 幸い停電とかはありませんでしたけど、季節はずれにゲリラ豪雨的な天気が来たのでちょっと驚きましたよ。 帰る頃には雨も一段落したんですが、帰る途中でまた雨が降ってきたので若干濡れました。 もう…

花粉症の終わり

何か今月の末で花粉は飛ばなくなるらしいですね。 今年もつらかったですが、それももう終わるとなると喜ばしい限りです。 しかし花粉の春が終われば熱中症の夏が待ってるわけでして…。 本当の地獄はこれからだな…。

蔵王のこと

とうとう蔵王に噴火警報が出ました。 一応小規模とは言われていますが、噴火してみるまで実害は分かりませんので油断は禁物かなと。 しかし地震は経験してますけど噴火ってのはどんな被害が待っているのか良く分からないので、どう備えて良いのかも分かりま…

M3行きます

もう既に諸々言ってしまった気がしますが、今月の26日に開催される春のM3に行ってくる予定でおります。 約1年ぶりの遠征なので色々と楽しみにしておりますが、不安も2点ほどあったりします。 まず一つは艦これの春イベントと重ならないかって事です。 公式か…

「艦隊これくしょん」進行状況

先日のアップデートで叢雲改二の実装と鎮守府近海の新たなエクストラオペレーションが追加されました。 が、正直叢雲は遠征に出している程度にしか使っていないので、まだ改にすらなっていないレベル19止まりですし、新規EOの1-6は一度だけ出撃してみました…

有給

来週から有給を消化させられる事になりました。 中小企業にこういうのって無いのかと思ってましたが、今まで全く使えなかったので良い機会だと思ってます。 初回は会社から指定された日に強制的に休まされるようですけど、次は兼ね合いによって日にちを選べ…

今日の動画

「坂田銀時氏謝罪会見 超高画質高音」です。 全く懲りてねぇな、このアニメ。 これからも話題を振りまいてください、オナシャス!