2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「不思議の幻想郷」進行状況

相変わらず霧の湖が越えられません。 しかし倉庫のスキマとかを手に入れた際に持ってる装備は突っ込んだんで、神社に武具のストックはそれなりに増えてきてます。 今の所は白狼刀が一番強いですかね。 防具はまだイマイチですけど。 それとモンスターハウス…

昨日の買い物

昨日メロンに行ったら「不思議の幻想郷」というゲームが売られていたんで、思わず買ってしまいました。 お値段は1995円です。 これはもう名前の通り東方版不思議のダンジョンです。 「女剣士アスカ見参」を3度クリアするほどシレンが好きな私には堪らな…

そろそろ本気出す

昨日、一昨日と母親が立て続けで飲み会でして、そうなると我が家では決まって羽目を外した家飲みが行われます。 要は母と言う歯止めになる存在が居なくなるわけですから、好きに飲めると言う事ですんで。 で、一昨日はじいちゃんと日本酒をがぶ飲みして、昨…

パーフェクト・ブック・オーラ

もう限界

今日もさっさと寝ます…。 明日はお休みだから、羽根を伸ばしますよ。

眠い

明日も仕事です。 頑張るぞー。

「ipad」発表

今日、昼のニュースでやってました。 10ミリ少々の薄さで画面のみのデザインってのは凄いですね。 何処にディスクとか入れたり、USB挿したりするのか一見しただけじゃ分からないんで、一度現物を手にとってみたいものです。 …と言っても別に欲しいわけじゃ…

正直しんどい

一昨日まで今日が休みの予定でいましたんで、27日の夜にミー達と一緒に飲むと言う約束をしておりました。 がしかし、一転して今日仕事になってしまったものの、飲みの約束をふいにするのも勿体無いと思えたんで、結局飲んでしまいました。 で、結果二日酔…

明日も仕事

本来明日は暇でお休みが貰える筈だったんですが、忙しくなったんで仕事になってしまいました。 この日を当てにやりたい事とか、やらなきゃいけない事とか実行しようと思っていただけに、非常に痛いですね。 忙しいのも考え物だなぁ…。

夢の話

そういや昨晩、回転式同人ショップという物がオープンする夢を見ました。 何か回転寿司みたいに中古の同人作品がベルトコンベアーでぐるぐる廻ってて、何が出てくるか分からない上に早い者勝ちと言うシステムだったんですが、何でこんな夢見たんだか…。 しか…

鼻が詰まった

今日は風が強かった所為か、鼻水が止まりませんでした。 こういう日は色々巻き上げられますからねぇ。 で、会社に常備していたボックスティッシュも切れてしまって、昼の休憩中に買ってきたりしましたよ。 流石にバイパスを5パックのボックスティッシュ持っ…

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart15です。 AIRの「夏影」がとうとう入りましたねぇ。 これは間違い無くワッツが反応するでしょうな。 まぁ、そういう自分もロックマンX5の「X vs ZERO」が入ってきて悶絶してるんですが。 やっぱ良い…

髪切った

流石にずーっと散髪してなかったので、さっき切ってきました。 そろそろ社長にも何か言われそうでしたし、もうすぐ東方杜郷想とかありますからね。 あんまりだらしねぇ格好のままでいちゃ不味かったですし、自分でもうざったくなってましたし。 しかしあんま…

ETCマイレージに登録した

来月から高速道路を使う機会が増えるんで、先ほどETCマイレージの登録を済ませました。 これに登録しておくとポイントが溜まって料金がタダになる事があるそうなんで。 と言っても実際は高速を使う機会なんて3ヶ月に一度ぐらいなモンでしょうけどね。 でも…

今日のレンタル

テイルズ・オブ・シンフォニア-ラタトスクの騎士- オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,misono出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2008/07/09メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る「テ…

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart14です。 今回は聴いた事のある曲もそうでない曲もみんな良いのばかりでしたねぇ。 ヘラクレスの栄光4の「地平線の彼方」や、テイルズオブレジェンディアの「鳥は鳴き、僕は歌う」なんかフィールド曲…

休みだー!

明日は休みだー! ホント疲れたから寝るぞー!

風やべぇ

今、宮城では物凄い風が吹いてます。 今朝の穏やかさは何だったんだ? 何か久々に危機感を覚えるような状況ですよ…。 無事に明日を迎えたいものです、はい…。

今日の東方アレンジCD

突然ですが、C77の傾向として顕著だと思ったのはギター系のアレンジが非常に多かったという事だと思うんですよ。 という訳なので今日からしばらくは冬コミ東方ギターアレンジ特集を敢行したいと思います。 で、今日取り上げるのはこちらです。 Demetoriの「…

明日は体力勝負

明日は久々に銅板の加工です。 銅はやたらと重いのでそれだけで疲れますが、更に200枚という数なのでかなり大変です。 今日は早めに休まないとなぁ…。

郷里大輔さん死去

機動戦士Zガンダムのバスク・オム大佐、機動警察パトレイバーの山崎ひろみ、ドラゴンボールZのミスター・サタン、南国少年パプワくんのヨッパライダー…。 上げたらキリが無いぐらいに思い出の詰まったキャラクター達を演じてくれた郷里大輔さんがお亡くなり…

「アーマード・コア5」発売決定

おー、いよいよ出ますか。 何か明日には公式サイトで大々的な発表があるようですね。 フォーアンサーのORCA旅団ENDは人類の宇宙進出に関わるものだったので、AC2以来久々の地球外が舞台の話になるのかと思っていましたが、動画を見る限りじゃまだ話の舞台は…

色々用事を済ませたい

何か色々とやりたい事が立て込んでます。 仙台行きたいし、サイクリングしたいし、音楽聴きたいし、ホームセンターで買い物したいし、遅れに遅れている作業の続きもしたい…。 「何かこれ、今日で一気に全部やるのは無理じゃね?」と今は思っていますが、買い…

「東方香霖堂」書籍化決定

うおおおおおおおっ!! ついに来たぁぁぁぁぁぁぁッ!! 今まで読んでみたくても手の届かなかった香霖堂がついにこの手に…! 自分は基本ふんどし姿のこーりんしかお目に掛かってませんけど、公式じゃどういうキャラなんでしょうかね。 あとCDとかも付属した…

今日の東方アレンジCD

Karkanの「宵星標」です。 300円と言う安さに惹かれて手にとってみたんですが、これ…凄いですね。 曲数は4曲のみと少なめですが、どれもクオリティが半端じゃありません。 何処か民族チックな1曲目のキャプテン・ムラサアレンジである「海神様の星夜祭…

また例のステーキ屋に行ってきた

この間ムイさん達とみんなで行ってきたステーキハウスにミー達を連れて行きました。 いやぁ、やっぱあそこは1000円で死ぬほど食えますなぁ。 しかも美味いと来たから本当にたまりません。 かきたまスープ3杯おかわりしたし。 今回は普通のステーキを頼…

歯医者行ってきた

取れた銀歯を付け直してもらってきました。 今はあの治療直後の歯の違和感に苛まれています。 これが治まるまでしばらく掛かるんだろうなぁ。 でも片方の歯でしか飯が食えない不便さが解消されたんだから、文句言っちゃいけませんな。 ちなみに今回は仕事が…

うおぉぉぉ、寒い…

な、何だこの寒さ…。 廊下や部屋の床が氷みたいだぞ、おい…。 今は椅子の上に避難したんで冷たさは回避できてますけど、これは殺人級の寒気ですな。 流石に今日は早めに布団に包まった方が良いと思えたんで、さっさと風呂入って床に着こうと思います。

今日の動画

「こうまかん☆ぷぺぽー」の曲が最近ニコニコ動画で話題のようですね。 コメントを見るとあの脱力感を体感した感想ばかりで色々と面白いです。 あれは所見だと物凄いカルチャーショックを受けますからねぇ。 自分だってあの時は驚きすぎて20分で感想認めち…

おー、寒い( ^ω^)

寒いですね。 雪が降ってないのがおかしいと思えるぐらいです。 こういう日は家に篭るに限りますな。