2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調子狂うね

昨日が休み、今日、明日、明後日と仕事で今度は4連休という日程なんで、何か今の所作業に身が入らないですね。 もう既に休み気分になってしまってますし。 早くのんびり休みたいなぁ…。

今日のVOC@LOIDソング

初音ミクの「PROLOGUE」です。 いや…、これミク? 普通に人間なんですけど…。 何かここまで来ると改造してるんじゃないかと疑ってしまいますよ。 うーん、これはボーカロイドの革命になるかもしれん…。 まだこれはテスト段階の曲みたいなんで、この手法を用…

「MHP2G」進行状況

ナルガマラソンの結果発表 帰宅後から翌朝の4時30分までオレ、ミー、ヒデキの3人で狩りつづけましたが「迅竜の天鱗」が一枚足りずに装備一式は揃えられませんでした。 あとは頭だけなんだけどなぁ…。 まぁ、今日もちょこっとやる予定なのでチャンスはま…

「MHP2G」進行状況

明日は休みという事で、今ナルガマラソンの真っ最中です。 今日中に装備を作れると良いなぁ…。

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」

イクサのダメージを隠して気丈に振る舞い続ける音也に漢を見ました。 そんな体で一世風靡セピアのダンスなんか踊りやがって…。 何かこのまま行くと本当に死んでしまいそうだから困ります。 しかも今度は形勢逆転で次狼さんに追い詰められてるし。 こいつがど…

今日の買い物

ななついろ★ドロップスPure!!公式パーフェクトビジュアルブック作者: 電撃G’s magazine編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09メディア: 大型本 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る「ななついろ★ドロップスpure!!」の公式パ…

今日の東方アレンジCD

Silver Forestの「東方蒼空歌」です。 個人的にシルバーフォレストは東方音楽サークルの中でも5本の指に入る実力を持っていると思ってます。 その理由としては曲のアレンジの上手さの他に、素晴らしいボーカルを数多く抱えている事が挙げられるでしょう。 …

スカー・フォックス・フェイカー

財布がヤバイYO

今日は新人歓迎会でした。 疲れたのでもう休みます。 眠い…。

「星の記憶」鑑賞

「SOUND HOLIC」が製作した東方のアニメ「星の記憶」を鑑賞しました。 ストーリーとしては「東方永夜抄」の続編的な内容なんですが、同じく永夜抄の公式な続編に当たる「東方儚月抄」とは大分話が異なっています。 一応各々の作品の特徴を比較の為に箇条書き…

ライド・オブ・ザ・マシーンズ・イン・リトル・レース

GWの予定

そういえばゴールデンウィークの日程が決まりました。 案の定暦通りです。 あとはワッツとかの予定が決まればハンバーグ屋の予約が取れますね。 早めに連絡を取ろうと思います。

疲れたねぇ

最近一つ一つの仕事のウエイトが大きくて妙に疲れてます。 何か精神的にも肉体的にもかなりきてるので、今日は早めに休もうと思います。 あー、眠い。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われ の 学園」

デスノート以上の強力な監視網を大胆な手法で切り抜けていくルルーシュの知略はやはり凄いですね。 やはりこの心理戦がコードギアスの醍醐味だと改めて思いました。 そしてロロのギアスも「時間を止める、もしくはそれに準ずる能力」だと明らかにされて、ま…

マクロスF 第3話「オン・ユア・マークス」

やっぱ凄いな、このアニメは。 映像にも音楽にも魂のような物がこめて作られているのか、見た時の説得力が他作品と格段に違います。 特に歌が特筆物ですね。 マクロスの要だけあってシェリルの歌もランカの歌もめちゃくちゃ上手いです。 そのレベルたるやそ…

最近の買い物

ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)作者: 大雪師走出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (19件) を見る「ハムスターの研究レポート」の8巻です。 お値段は中古で350…

仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」

ロック話まだ続くのかよ! …とか思いましたが、今回はそれ以外の事ばかりが目立っていたので特に気にならなかったですね。 まず語るべきは名護さん。 とうとう逮捕されちゃったYO! いや、恐るべきスピードで小物化&転落っぷりを見せてくれるな…。 この調子…

今日の動画

スーパーロボット大戦Zに参戦する作品のOPを集めた動画です。 こうしてみると凄い多さですね。 オーガスがいるから何とかなりそうなものの、カオスっぷりはいつに無く高くなりそうです。 まぁ、それが楽しみでもあるんですけどね。

「スーパーロボット大戦Z」参戦作品決定

今日のスパロボのイベントでZへの参戦作品が全て公表されたそうです。 という事で、改めて全作品のタイトルをリストアップしました。 超重神グラヴィオン 超重神グラヴィオン・ツヴァイ 創聖のアクエリオン オーバーマンキングゲイナー 交響詩篇エウレカセ…

仕事が早く終わった

懸念していた二日酔いも軽度の物で済んだ上、今日は仕事も3時で終了となってくれました。 ありがたい限りです。 今からゆっくり養生しますよ。

酒飲み過ぎた

明日も仕事だというのに酒を飲みすぎました…。 二日酔いにならない事を祈ります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN2「日本 独立 計画」

結構早い段階で結構前作ラストからのミッシングリンクが明かされましたね。 神根島でルルーシュはスザクに捕らえられてブリタニア皇帝の前に差し出され、皇帝のギアスによって記憶を書き換えられて今に至ると。 そしてスザクはその功績からブリタニア最強の…

「スーパーロボット大戦Z」発表

新作来たぁぁぁぁぁッ!!! 何か機種はPS2らしいんですが、そんなことよりも参戦作品がヤバ過ぎて大変な事になってます。 とりあえず一覧にしたんでご覧ください。 超重神グラヴィオン 超重神グラヴィオンツヴァイ 創聖のアクエリオン オーバーマンキングゲ…

ネイキッド・ソシアル・スタディ

今日の動画

ギム・ギンガナムの名台詞集です。 富野台詞は文学。 ∀ガンダムは超絶至高の人間賛歌。 ついでにギム・ギンガナムは最狂の子安武人キャラ。 これがオレの中でのターンエーへの評価です。 そしてそれはきっと未来永劫変わる事は無いでしょう。 やっぱ∀最高だ…

相楽のゴールデンウィークが確定

さっき相楽からメールが届いて、ゴールデンウィークに宮城へ帰ってくる日程が決まったと伝えられました。 早いっすね。 オレの方はまだゴールデンウィークの「ゴ」の字も話題には挙がってませんよ。 でも多分暦通りの休みはまず間違いないと思います。 あと…

マクロスF 第2話「ハード・チェイス」

戦闘シーンすげぇぇ!! これはテレビアニメのクオリティじゃねぇよ…。 更にストーリーの方もシェリル、ランカ、アルトの3人がとうとう顔合わせをしてしまって波乱の展開を予感させたり、「バルキリーに乗せてくれ!」というアルトをオズマがぶん殴ったりし…

「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」鑑賞

仮面ライダー物としては珍しくレイトショーをやっていたので、昨日の夜に観てきました。 電王の後日談に当たるお話のようなんですが、何故かカイを倒して滅んだはずのイマジンがまだ人類を襲っていたり、そもそも何でデンライナーが警察署になったんだとか色…

仮面ライダーキバ 第12話「初ライブ・黄金のスピード」

キバの撮影は大変だなぁ…。 役者さんが水に飛び込む確率高いし…。 そんなわけで名護も音也もゆりもみんな水にダイブしたり、渡はライブで歌ったりと、役者に要求される物のレベルが高い演者泣かせの回だったように思います。 本当に皆さんお疲れ様でした。 …

「クローバーフィールド/HAKAISHA」鑑賞(軽くネタバレ)

観たい観たいと以前から言っていたクローバーフィールドをようやく観て来ました。 率直な感想を言うとすんげぇ面白かったです。 普通映画は主人公を中心に据えつつ、そこに存在しないはずの第三者の視点…、いわゆる「神の視点」から見て描かれて行くものなん…