2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定

梅雨だから仕方ないですけど、天気が安定しませんね。 晴れたり曇ったり雨降ったりまた晴れたり…。 何かどうにも落ち着かないです。 かと言って梅雨明けたら猛暑の連続でしょうから、それもまた嫌なんですよね。 けど、これも生まれ育った国の気候なんですか…

疵痕

昨日の消毒散布で色々と身体が痛いです。 噴霧機を背負った時のベルトずれで肩が痛かったり、足が筋肉痛だったり、屈んで軒下に散布する際にバランス崩して思いっきり膝をついてしまった所が痛かったり、もうボロボロですよ。 割りの良い仕事だったかもしれ…

消毒散布

今日は予告通り朝から消毒散布をやってきました。 今年も雨がちではありましたが、昨年ほどでは無かったので許容範囲ですかね。 今日はもう疲れたので早めに寝ます…。

明日は

明日は朝から消毒散布の手伝いがあります。 草刈りは日当貰えませんでしたけど、こっちは取っ払いなので期待が持てますね。 と言うか給料日前の生活はコレを完全に当てにしているので頑張らなければなりません。 一先ず熱中症には気を付けながら働いて参りま…

休み

1週間の仕事が終わりました。 仕事が切れそうで切れない所か忙しい状況なので、有難い限りです。 でも疲れた事に変わりないので今日はもう休みます。 艦これのイベントは明日からだな…。

整う

何か最近遅くまで起きていられないです。 夜の10時位になると寝る準備が整うのか、コテっと寝てしまうんですよね。 まぁ、寝れないよりは良いんですが。 明日はもうちょい夜更かししたいです。

ヤバい

眠いです。 急激に眠くなってきました。 もう今日は余計なことは考えずに寝ます。 おやすみ…。

寝坊

朝起きたら身支度をする時間ぴったりでした。 普段は着替えをする前にゲームのログボを貰ったり、艦これの演習や遠征を終わらせておく物なんですけど今日はその辺を全くやれませんでしたね。 こんなに眠かったのは久々です。 お陰で午前中はずーっとあくびば…

疲れた

父の日の兼ね合いで家庭内の飲み会が続いています。 なので不必要に身体が疲れています。 明日は解放されそうなのでゆっくり休みたいですね。

今日のサントラ

PRINCESS CONNECT! Re:Dive CHARACTER SONG ALBUM VOL.1【限定盤CD+BD】 アーティスト:V.A. 発売日: 2020/02/12 メディア: CD 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のキャラソンアルバムです。 お値段は4070円なんですが、ヨドバシのポイントの残りを使って3000…

晴れ

天気予報では雨と聞いていたのにめっちゃ晴れましたね。 むしろ暑い位でした。 なので余計に疲れた気がします。 本格的に休みを満喫するのは明日ですかね…。

クソ眠い

1週間の仕事が終わりました。 今日の終業間際に疲れが限界を迎えたのか、意識が朦朧としてしまいました。 明日は雨らしいですし、ゆっくり休ませてもらいましょうかね…。

忙しい

仕事がドカっと入ってきました。 今は頑張って捌いています。 中々の大物もあるので早目に片付けて行きたいですね。

UFO

今朝の9時頃、会社の上空に白い丸い物体が浮かんでいました。 横を飛行機が通り過ぎていたりしたので、物体は特に高速で動いたりはしていないようでしたね。 仮にUFOだとしたら複雑な動きとかをする筈なので気球か何かかな、とは思っていました。 で、仕事…

汚い疑問

この間こんなメールがAppleから届きました。 えっ、何この汚いパズルゲームは…(困惑) こんなのがAppleの審査を通っているのも驚きなんですが、それより何より疑問なのは何で淫夢ゲーなんかを自分に勧めてきたのかって事です。 確かに自分は淫夢語録とかレス…

暑い

今日は夏の気候でしたね。 空気感とかが梅雨を通り越したような感じだったので、もうそんな季節なんだなと思った次第です。 ただ、暑いのは危険な事でもあるので、熱中症には気をつけておきます。

梅雨

今日は梅雨らしい天気でしたね。 午後はずーっと纏まった雨でした。 この間の草刈りで車はすっかり土埃で汚れていたんですけど、これである程度洗い流されてくれると嬉しいですね。 明日には綺麗になってる事を祈ります。

市場飯

今日はワッツ、相楽と仙台卸売市場で朝飯を食ってきました。 「寿司吉」さんの刺身定食でしたけど、ご飯が間に合わなくなる量の刺身が食えるのでマジでオススメです。 腹一杯になり過ぎてその後しばらく腹が減らなくなりましたよ。 今度はマグロステーキ系も…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 今週末は久々に予定が無いので友人達と飯を食ってきます。 しっかりと羽を伸ばしてきたいですね。

梅雨入り

今朝は昨日以上の晴れ模様でした。 その所為か毎朝の掃除が終わった直後に滝のような汗をかいてしまって、作業着の下のシャツが張り付いてしまったほどです。 そんな天候なのでもう夏でも来るのかと思ったんですが、昼のニュースを見たら東北南部の梅雨入り…

疲れた

作業中に指をザックリ切ってしまいました。 なので治癒力を高める系の高価な絆創膏を使ってみたんですけど、結構沁みますねコレ。 傷に優しい訳では無いんだな…。 まぁ、明日には血が止まっててくれると助かります。

眠い

昨晩、祖父さんが入院しました。 諸手続きに時間が掛かって夜の11時半位に帰ってきて、何だかんだ寝る頃には日付を跨いでおりました。 なのでもう割り切ってプリコネのアニメをリアルタイムで見てから寝たんですけど、そのお陰でもう今日は眠かったです。 今…

今日の動画

【グラブル】出るまで回したイルノート【きりたん+ずん子】 「【グラブル】出るまで回したイルノート【きりたん+ずん子】」です。 10連で出てしまって本当にすまない。 と言うか自分はプレデターの方が欲しかったんですよね。 エロいし、強いらしいですし…

草刈ってきた

刈ってきましたよ、草を。 朝の4時半起きして現場に向かいましたけど、一緒に刈る作業する皆さんとは特に朝礼などもせず、作業エリアも「ちょっと~、草生え過ぎんよ~」とか思う程ボーボーでも無かったので思ったより早く片付いた感じです。 まさかプリキュ…

命日

今日は母方の祖父の命日です。 なので母親や祖母と一緒に墓参りをして、帰りに飯を食ってきました。 あとついでなので明日の草刈りに備えてワークマンで日焼け対策の帽子とかも購入した次第です。 いよいよ草刈り本番で、5時起きしなければならないので気合…

疲れた

一週間の仕事が終わりました。 昨日流して帰った仕事も無事に完了しており、大分前倒しで仕事が片付いてくれました。 今日は枕を高くして寝れそうですね。 と言うか今週はマジで気疲れが多かったと思うので、しっかり休みたいと思います。

地震

最近地震が多いですね。 震源地は東北では無く、関東である事が多いので揺れ自体は大した事はありませんが、問題はそこではありません。 実は最近仕事で1ミリ以下の小径の穴を400個以上開ける作業を流して帰っているんですが、これには少なくとも6時間以上掛…

忙しいのか?

内容と量を考えると割とヤバい仕事を抱えてるんですが、データは出来てるのに材料は届かず、材料は入ってもいざ加工を始めると1時間以上掛かるので結局自分は暇だったりします。 ジレンマですなぁ。 まぁ、今の所順調に進んでいるので良しとしときましょう。

ジジノマスク

噂のマスクが届きました。 けど非常事態宣言が解除されてから届いてもなぁ…、という気はしています。 家にはとっくに洗えるマスクがありますし、今日ドラッグストアに行ったら普通に使い捨てマスク売ってましたしね。 でも祖父さんがデイサービスに行くのに…

腕痛い

昨日の話ですが、草刈りの練習をしてきました。 今週末に地域の草刈りの手伝いをする事になったのでこういう予行演習が必要になった訳ですが、慣れない事をすると変な所が筋肉痛になりますね。 アームを保持する役割の左腕がとにかく疲弊してしまって、更に…