2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで眠い

今日からプリフェスです。 まさかの新キャラも実装だったので、クランメンバーみんなでガチャやりました。 そしたらハツネと噂の新キャラのネネカが同時に来ました。 50連くらいで出てくれたので、有難いですね。 まだ使ってませんけど強いはずですから、上…

KNRK(今日の楽)

換毛期も大分過ぎたんですが、楽は今が絶賛抜け毛中です。 毎日梳いてやっていますけどそれでもこんもり抜け毛が出ます。 で、それが終わって大満足な状態がこの写真です。 大変ではありますけど、この顔を見ると苦労した甲斐があるように思えますね。 鼻に…

疲れたもぉぉん

疲労が割と溜まっております。 休日が待ち遠しいんですが、雨とかも心配です。 土日は晴れてくれよ…。

今日は朝から雨だったので車で出勤しました。 そしたら今まで自転車に乗ってきた疲れが出たのか、午後からはずーっと眠かったです。 何処かで骨休めは必要なんですかね…。 まぁ、今日はゆっくり寝よう…。

時雨

今日は仕事で宅急便の営業所に品物の持ち込みを頼まれました。 自転車での出勤だったのであまり大きな荷物は運べなかったんですが、幸いにも小さい梱包物だったのでバッグに詰め込んで早めに会社を出たんですよ。 そしたら早々に大雨に振られまして。 雨で荷…

涼しい

あんだけ暑かった気温も落ち着き、秋の気配がしてきました。 仕事をしてても汗をかかなくなりましたし、何より吹く風が心地よいです。 でも自転車通勤すると汗だくにはなりますけどね。 冬は冬で雪が気になりますが、あんまり降らない事を祈りたいです。

寝て過ごす

何だかんだでのんびり出来なかった有給期間の穴埋め的に今日はのんびりしてました。 と言うか日に何回かゲリラ豪雨とかあったので外出るのは危険でしたしね。 まぁ、本当に良い骨休めが出来ました。 明日からはまた仕事を頑張りますよ。

疲れた

今日は普通に出勤でした。 かなり面倒な仕事を2つ無事にこなせたので良かったんですが、流石に疲れましたね。 明日こそはゆっくり休みたいなぁ…。

処暑の奇妙な冒険

昨日は有意義な休みを過ごせましたが、今日はじいさんに振り回されてばかりの1日でした。 朝から除草剤を買いに行かされたり、新しい靴を買ってやったら気に入らないからって返品しに戻ったり、更には頻尿の薬を病院に取りに行かされたりとやられたい放題で…

有給

今日は休みなので朝から皮膚科行ってきて、その後携帯電話の料金プランの見直しもしてきました。 10月にプラン変更した方が良いようなので、また1月後にショップに来なきゃなりませんな。 他にもリサイクルショップに行ったら甥っ子に良さそうなオモチャが30…

無事休暇

仕事もこなして無事に明日と明後日は休日となりました。 まだ予定は決まってませんが、手荒れが酷いのでこの機会に皮膚科に行きたいです。 あと携帯料金の見直しもしないと…。 何にせよ折角の有給消化なので有意義に過ごしたいと思います。

仕事難航

今朝は寝坊してしまいました。 通常通り会社には出勤出来ましたが、リズムが狂ってしまったのかどうにも仕事が上手く行かなかったです。 明日発送の仕事も公差外になってしまいましたし、その分遅れも頑張って取り戻さなきゃなりません。 そんな訳で明日は朝…

仕事再開

お盆休みも明けて、今日から仕事再開です。 もう流石に休み過ぎて仕事の事なんて忘れてるだろうと不安になってたんですけど、取り敢えずは問題無く作業はこなせました。 今日までに仕上げないと不味い仕事も終わったので、予定通り有給に入れるかと思ったん…

「艦隊これくしょん」進行状況

今回はとっくの昔に改造レベルに達していたのに設計図の関係で改二にしていなかったある艦娘を改装したいと思います。 その艦娘とは夕雲型駆逐艦3番艦の「風雲」です。 ようやく設計図も手に入ったので改造していきましょう。 本当はもっと早く改装する予定…

台風一過

台風も過ぎ去りました。 なので今日はフェーン現象によって猛暑でしたよ。 と言うか宮城は特に大雨降った訳でも無いので、無駄に暑い日を設けられた感が否めません。 それでも天気が悪くて家に篭っているよりはマシなので特別に許してやろうと思います。 明…

ゲーム色々

現在プリコネが1.5周年記念で毎日無料10連やっているので友人達の間で盛り上がっております。 自分は以前から欲しかったノゾミがこのタイミングで出たので感無量です。 ノゾミはプリコネ始めた時にタンク役で真っ先に手に入れるべきだとワッツから教わったキ…

お遊び

今日は友人集まってドライブしてきました。 と言うか県北部のワークマン巡りをしてきたと言った方が良いのかもしれません。 ここ最近はワークマンで普段着を揃える事が多くなってきたので、その辺の充実を図ろうとした感じですね。 迫町店ではフルジップの長…

今日のサントラ

今回はここ最近聴いたCDを幾つかご紹介したいと思います。 まずは「スクールガールストライカーズ」のサントラです。 スクールガールストライカーズ オリジナル・サウンドトラック アーティスト: ゲームミュージック 出版社/メーカー: スクウェア・エニック…

線香の円舞曲

線香付けが終わりました。 今日は早めに回ってさっさと終わらせてきました。 お陰で今年はそれほど負担は多く無かった気がします。 これで一先ずは肩の荷が降りたので、今日は枕を高くして寝たいと思います。

憂鬱

明日は近所の家々に線香を付けて回る地域独特な催しが行われる日です。 正直言って面倒くさいので憂鬱ですね。 まーた色々と聞きたくも無い事聞かされたりするんだろうなぁ。 今から胃が痛いです…。

今日の動画

「スーパーマラオワールド2019」です。 もうすぐお盆ですが、兄貴も帰ってくるんでしょうかね。 例えどんな時でも歪み無い心だけは忘れないようにしたいものです。

夏コミ

夏コミの買い物に行ってきました。 今年は変則的に4日間やるらしいので、初日には昨日だったそうです。 なんかピンと来なかったので休みに入った今日委託で買ってきたんですが、音楽関係はまた別日なのか欲しかったCDは一切入荷してなかったです。 どうも調…

お盆休み

仕事も終わり、明日からお盆休みに突入です。 が、とにかく疲れたのでもう眠いです。 自転車通勤が効いてるんでしょうかね…。 明日はコミケの買い物にでも行きますか…。

自転車

久々に自転車で出勤しました。 身体を動かすのはやっぱ楽しいですね。 でも夕方から大気が不安定になって、雨がちになったのには焦りましたけど。 自転車通勤の良い所と悪い所を同時に味わった気がします。 これからも体力に余裕があったら自社通を心掛けた…

今日の動画

「【R-18】ひびきちゃんとセッ〇スする動画【ダンベル何キロ持てる?】」です。 OPだけじゃなく本編まであるとは歪みねぇな♂ 未知の兄メーションへいざぁ…♂

ずれるずれる

先日20、21日がお休みとお伝えしましたが、加工しなければならない材料の手配漏れが発覚したので、このままでは納品が間に合わなくなってしまいました。 なので休みも後にずれ込む事になりそうです。 昨日の今日で目まぐるしいなぁ。 まぁ、無事に休みが来て…

計画有給

仕事が若干暇なのと、有休を消化しなければならない兼ね合いで20、21日の二日間がお休みとなりました。 まだお盆明けての話なのでいまいちピンときませんけど、備忘録的に書いておきます。 病院に行って喘息も落ち着いてきて体力も戻りつつあるので、有意義…

「艦隊これくしょん」進行状況

白露型7番艦の海風が改二改装レベルに到達したので、今回はその模様をお伝えしたいと思います。 金剛改二丙から改装演出が変わりましたけど、正直こうなってからどこでスクリーンショット撮って良いか分からなくなりましたね。 今までは改装前と改装後の写真…

病院

咳が酷いので病院行ってきました。 これまでは病院が開くという朝の9時に行っていたんですが、実際には8時45分には受付が始まってたらしいのでその時間に行ったらすぐに終わりました。 でもじいさんにクジラの刺身が食いたいと買われてたので、方々に探し回…

休む

1週間の仕事が終わりました。 明日は早朝から病院行ってきます。 もうちょい健康的な理由で早起きしたいものですな…。